Charakter

Charakter

Letizia Strano

die Marionettenspielerin

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 27

誰でも最初は初心者でっす!そしてボクが若葉さまに伝えたいこと

Öffentlich

今日からおやすみの皆様~!

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
日々の疲れを癒やし鋭気を養いましょう!

エオルゼア三昧・・・これほど素敵な単語はないと思うのでっすよ!

かなしいかな目で見えない感染症に溢れたこの世界・・・ですからね・・・。

明日からおやすみのお方・・・!

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
あと一踏ん張りでっす・・・

北の方は大雨・・・南は猛暑・・・
なんだかカオスですが、明日からのバラ色ライフを夢見て乗り切るでっす!



おやすみなくお仕事のお方もいらっしゃると思います・・・
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

毎日暑い中お仕事おつかれさまですよ!
周りが連休モードで気が重いと思うのですが、頑張ってくださいね!
少しでもおやすみの日が訪れることを祈っておりまっすよ!



さて、数日前の出来事でっす。

何度かロドストにコメントしていた若葉さんがいたのです。

『ミラプリって楽しいです!』

『フレさんが出来ました!』

『今日は、このダンジョンを突破しました!』


エオルゼアの世界に目を輝かせ日々楽しそうに綴ってる日記を見てほっこりしていたのです。

でも・・・最近になり悩み事があったみたいだったんです。

きっとそのことで、キャラデリされてしまうほど悩まれていたんですね・・・

気がつかなくてすいません。

最後のロドストでボクが見たことその悩みというのは

『周りに悪いと思ってダンジョンのムービーをスキップしたら
 知らないキャラクター増えてるし・・・
 ストーリも繋がらなくなってしまった』


だから、サブキャラ作って確認しようかな?


そんな呟きだったんです。

それが・・・まさか、デリートされるほど悩まれていたんですね。


ボクが気にしてしまう理由。

それは・・・

ボク自信スキッパーとして過去に、
全ストーリーをスキップし遊んでた事がありました。

むかーし昔の事ですけどね・・・

そうするようになった原因の一つがそれだったのです。
(今と違って昔は、ムービー見ている人を置いてスタートできた様な気がします。)

それもきっかけの一つとなり、キャラクターを作り直したのですから・・・。

それなので・・・

『スキップしようか迷うんだよね』

そう聞かれたとき、ボクはそう言い続けるようにしています。

『ダンジョンは、許すなら予習せず真っ白な頭で挑みましょう。

 誰にもみんな初心者だったことがあり今があるのです。

 失敗したっていいんです!間違えたっていいんです!

 ムービーを見ることも初見さんの特権ですよ・・・

 気にしなくて大丈夫です。

 気楽にやりましょう!楽しみましょう!』



本当ならば、ボクがいつでもお供しますよ!
そう手を差しだしたいのですが・・・

悲しきかな時間は有限なのでっす・・・

せめて、この目に映る人だけでも・・・

そう思うだけで精一杯なんです。

・・・ほんとにヒトは無力でっす。

ボク自身一人で出来ることなんて、ほんの一握りのことしかないのでっすよ。


なのでボクは、具体的にこんなことをアドバイスしてまっす。

PT募集立てたら周りに気兼ねなくムービー見れますよ!』

コンテンツファインダー使用して挑戦される場合、
 "初見です!よろしくお願いします"と挨拶してみましょう。
 ヒカセンの先輩方は察し応援してくれること間違いなしでっす』

『最悪"宿屋の部屋にある愛用の紀行録"でムービーは見れますよ!』


ボクもPT募集を開いて初見攻略の募集をみかけると積極的に入るようにしてます。

ただ、ボクを始めコミュニケーションをとるのが苦手な人も多いと思うんです。

でも、勇気を持って一歩だけでも足を踏み出して欲しいのです!

その一歩を踏み出すこと・・・それが積み重なり自信に繋がるんだとボクは思います。

いいですか・・・
絶対にムービーはスキップしてはいけませんよ!

エオルゼアは楽しいところでっす。

気楽にやりましょう!そして、
楽しみましょう!

思えば彼は楽しそうに冒険されてました・・・

きっと冒険を辞めるという選択肢はないんだと思うんです。

せめて・・・他のワールドでも良いから・・・

旅を再開されていたら嬉しいなと思うのでした。


・・・人によって意見は色々とあると思いますけどね。
Kommentare (27)

Harutoshi Sumeragi

Fenrir [Gaia]

おはようございます。(*´ー`*)
決戦や外郭とかは特に酷かったですよね(今はskip出来ない)

IDの最初と最後のボスのムービーぐらいゆっくり見てもらっても気にしませんけどね♪(´ω`)
僕も初見IDや蛮神戦の際の突入ムービーや登場ムービー見たいですし。

IDは予習せず真っ白な❌→ボスギミックだけでも予習はした方が良いかなあと思います。
まあ極み蛮神戦じゃないんで其処まで難しいのはあまりありませんが。

とりあえず、突入ボス登場のムービーみて怒るような心の狭い先輩ヒカセンはあまりいないと思うので気にせずにみてほしいですね。
僕も初見なら見たいので。(*´ー`*)
でわでわ。
お盆休み・・・てなんですか?美味しいんですか?(涙)

Ginta Smith

Fenrir [Gaia]

通りすがり失礼します。

私もその記事読みました…。
深く考えずに読んでいましたが…Letiziaさんの噛み砕いたお話で目から鱗です。
そして凄く悲しくも寂しいお話だったんだなと…。

開始から3か月。ごく初期に今のFCに拾われて、ムービー見るのが当たり前になっていました。
ムービー中の方が居たらサイリウム振りながら待つのがマナーだと思っていました。
ボスを倒し終わったら、初挑戦の方を労うのが当然だと思っていました。

自分は恵まれていたんだな…と気付かせてくれてありがとです!(´;ω;`)

Eilis Asflan

Pandaemonium [Mana]

こんにちわ!
私もIDのムービーは気を使っちゃってスキップしてしまいますね。
で、気になったら宿屋で見直してます。

この宿屋がチュートリアルで1度行くだけなので、忘れてたり知らなかったりする方も多いのでしょうが、髪型変えれたり、宿屋でログインすると寝起きのヒカセン見れたりする特殊な場所なのに地味過ぎる。
もうちょい行きやすい場所に在ったらそんな悲しい物語も生まれなかったかもしれないですね。

他の方がイベント中になってるのは一旦落ち着けるので、むしろスキップしないでって心の中でおもってますし、ゆっくり楽しみましょう。

お盆休み・・・目指せ漆黒(気合だけはある

Dream Star

Alexander [Gaia]

始めて一ヶ月たった初心者です
ダンジョンのムービーは罪悪感を感じながらも見てましたね〜
それよりダンジョンの罠知らなかったり、ボスのしかける罠?を知らなくて、回復役なのになんども死んでスタートからやり直すほうが申し訳なかったです
初見のほうが楽しい人もいますが予習するようにしました

ダンジョンのパーティ募集も悩むとこです。集まるのか、あと一人ってとこで待たせてしまわないかとか考えちゃって

と、初心者のお悩みでした。失礼しました

みんなが時間と精神に余裕があって怒らない人ばかりならいいのに〜

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>はるさん
こんばんは!
ボクも外郭でその昔置いて行かれたことありますよ・・・
特に、蛮神のムービーってどれも力作ですよね。
見ないのはちょっとソンだと思うのですよ。

確かに、ボスギミックは癖のある物中にはありますからね。
古アムダプール市街は、意味がわからず1度は全滅してしまいました・・・(==;
でも・・・誰かしら知っているので、深く考えなくても良いのかなと思ったりしまっすよ!
(他力本願バンザーイでっす)

おぉ・・・お仕事お疲れ様でっす!
きっとその頑張り合って、今がアルのだとおもうのですよ!
いつもありがとうございまっす~!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>銀太さん
再びコメントをありがとうございまっす!
良きお仲間に巡り会えましたようで、コメントを読んでいてボクも嬉しくなりますよ!
いつの日か訪れる若葉様に(もしかしたらすでに?)その『労る心』を伝えてあげてくださいね!

コンテンツファインダーだと色々な方が巡り会います・・・
ボク自身、ムービーが明けたら『誰も居かなった・・・』なんてことも多々なのでっす。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>エリスさん
遠い所よりコメント頂きありがとうございまっす!
そうなのです・・・以外と宿屋で見れることを知らない人多いんですよね。
家具として配置できたりとか・・・何かもっと方法があると良いと思うのですけど。
確かに、ムービー待ちの時ってちょっとしたことできるんですよね。
ちょっとしたメールやラインのメッセージを確認したりするのに重宝してまっす!
マイペースに楽しんで参りましょう!

お盆休み・・・気力はあっても・・・でっす・・・
ボクも朝からログインして、いくつかクエストを進めただけ・・・
残念ですOTL

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

ムービーはしないが(ガイウス閣下はしたい)、嬉しい時はスキップするのだ。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ドリームさん
コメントを頂きありがとうございまっす!
ボクもメインはヒラなので・・・
やらかして胃が痛くなるときはありますね(==;

PT募集も時間帯によっては、中々集まらないときありますからね。
でも大抵入っていただけるお方は、お優しい方が多いと思いまっす!
あまり深くお気にされず募集されると良いと思いますよ。
ダメそうなときは、お時間を指定して、
『集まらなさそうなので、18:50過ぎたらコンテンツファインダーで申請しますね!』
みたいにしてしまうのも手だと思います。
でも・・・不思議なことに、そんなことを言った途端に埋まることおおいんでっすよ・・・ほんと・・・

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ウルフさん
グッドイブニング!
閣下は・・・ルーレット族を始めると憂鬱になると誰か言ってましたね(==+
中々うまい事だと思いまっす・・・!
でも嬉しいときにスキップするのは、ヒカセンの習慣でっすよね(==!

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

楽しむことって大切ですよね!!
僕はありがたいことに最近は振れの皆さんと行けているので
ムービーがちゃんと見れてます!!(`・ω・´)

でも野良だと変なプレッシャーありますよねー!(。-`ω-)

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

今は?ムービー中に戦闘始まってもすぐ参戦できるから気にしなくてもいい気がしますけどね〜
なんなら戦闘始めた人にヘイトが向かいますねw

Sora Lavande

Typhon [Elemental]

初めまして、コメント失礼します。

初見時のムービー、飛ばそうかどうしようか悩みながらも見ていますw
後からでも見れるけど、せっかくならリアルタイムで見るのが一番楽しいですよね(*´ω`*)
ボス戦に入る前の短いムービーでも置いていかれる事ありますけど💦

レティシアさんの日記がムービースキップに悩んでいる人のところに届くといいなと思います。

Elsa Clausewitz

Valefor [Meteor]

初見時のムービーは楽しんで頂きたいものですね〜。

I'z Nanon

Yojimbo [Meteor]

ムービーは何度でも見ても私は構わないなぁ
作る側からしたら、1度見たら終わりと言うのも寂しいし
ましてや観たこともなく飛ばされるなんてやだわ

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ヤマタイさん
・・・髪の色変えられたのですね!?
一瞬どなたかなと思いました(==+
シルバーも似合っていると思いますよ~!

フレさんと挑戦できると気兼ねなく見れますよね!
野良はたしかにプレッシャーありますね・・・・
蛮神ガルーダとの初対面・・・
相当長いムービーに冷や汗をかいたのが懐かしく・・・でっす。
特に新生編って妙に長いもの多いですからね。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>おりさん
どこか懐かしくも遠き地からコメント頂きありがとうございまっす!
たしか戦闘始まっても強制的に召喚されるのでしたっけ・・・便利になった気がしまっす!
我こそは盾さんです・・・そうDPSの方がこぞって参戦しているときありますよね(==+
参加しているヒラサンとしては・・・死屍累々の予感しかしないのでっす。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ソラさん
遠き地よりコメントを頂きありがとうございます!
ようこそ~ですよ!
開始のムービーは、ダンジョンの自己紹介のような所があるんだと思うのです。
自己紹介を飛ばしたら面白みは減ってしまう可能性もあるんじゃ無いかなと。
ソラさんもドンドンムービーをみて楽しみましょう!
特にはじめて挑戦される方には、一度全て通して見て、聞いて、感じて欲しいなとボクは思いまっす。

ボス戦突入前のムービーはどれもカッコいいんですよね・・・!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>エルザさん
こんばんは!
ボクもほんとうにそう思いますよ!
参加された方全てに詩学のボーナスがもらえるのでっす!
初回の感動を味わって頂けたらなと僕は思うのです。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>なのんさん
グッドモーニンでっす!
制作者様の気持ちとして・・・確かにそうですよね。
丹精込めて作った作品が見てもらえないのは悲しいことです。

ボクはモグ王のムービーは何度見ても楽しくなります。
製作されている人が楽しみながら作っているんだろうな・・・
そんな気持ちが伝わってくるようでしたよ~!

Moco Chococo

Ultima [Gaia]

そー言えば以前、何かの初見PT募集でたまたま一緒になった事ありましたね!

事実として、昔々、このゲームは初見は嫌がられる悲しい風潮がありました……
それだけが原因と言う訳ではありませんが、初見さんが増えず、少しプレイヤーが減ってた時期があります。

古参のプレイヤーたちは初見さんや初心者さんには優しくしよう!と言う風潮が自然と生まれました(о´∀`о)
これは運営が仕込んだものでは無く、古参のプレイヤーたちが自主的に自然に変えていった素敵な優しい風潮なのですよ( ´ ▽ ` )

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>モコさん
おはようございまっす!
なんと・・・そんな時代の流れがあったのですか・・・!
そうですよね・・・門を狭めてしまうといずれは人口が減り衰退する未来にしかなりませんからね・・・
皆様の優しさがあって今のボクたちがある。
素敵なことだと思いますよ!

----

----

Dieser Charakter wurde gelöscht.

感動しました!!!

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>ニューガンダムさん
へ・・・返信が遅くなりすいません@@;
いつも『サブキャラで復帰する話』を楽しみに拝読してまっすよ!
気楽にエオルゼアライフを楽しみましょう!

Sigu Latte

Fenrir [Gaia]

なるほど、なるほどなるほどなるどどー。
優しさがあふれていて、素晴らしい方だぁ。
一緒になった際はよろしくお願いいたします。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

>シグさん
コメントありがとございまっす(・・!
何でも出来てしまうエオルゼアライフを思う存分楽しまれてくださいね@@!
どこかご一緒した際は宜しくお願いいたしまっす。

Wolfguy Troll

Tiamat [Gaia]

昔の人は言いました。



エッチスキップワンタッチ



‪('ω')


Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl