Charakter

Charakter

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ギラバニアに到着! DPSからの目線!

Öffentlich
皆さん、こんにちは! 竜騎士で敵からの予兆範囲攻撃をイルーシブジャンプで大きくうしろにかわし、きめた時の快感がたまらないでいる、アダムです。

 2021年3月5日(金)、本日は有給消化ということで、1日中ログインしていたおかげで、2か月と2週間かけて蒼天編から紅連編へとメインクエストを進めることができ、無事ギラバニアに到着いたしました。とにかく先が気になるストーリーで、ワクワクしております。

 しかしながら、なるべく蒼天編でやり残していた蛮族クエストとかギャザクラジョブクエストも消化しながら、全体的に全ジョブもある程度レベル上げもしておこうかということで、気の向くままダンジョンに突入してきました。場所はLV59の禁書回収 クブラ幻想図書館! ジョブは、自分にとって結構スキル回しが難しい黒魔導士!ここのBGMが結構好きで、ルーレットで当たったときは、かなりテンションが上がります。
 パーティーメンバーは、私、黒魔導士、ミッドランダーの女ナイトさん、ララフェルの女占い師さん、そして女忍者!この女忍者、、、私の嫌いな輩!!、前回の日記の内容に絡んでいて、っていうかまた愚痴かよ!と思われるかもしれませんが、まあ、蛇年の根に持つタイプの青年の言うことだと思って、この先も読んでやってください。

  さあ、戦闘開始!占い師さんは、初見とのこと! ま、とりあえず特に気になることもなく、最初のボス戦!みなさん、ギミックをうまいことかわしていらっしゃったのかなと思いはしたものの、やたらと時間がかかる!私の火力が足りないのかなと思ったが、いやいやそんなことはない!とにかくスキル回しに一生懸命だったので、あまり他の方々に目をやる余裕もなかったが、初見の占い師さんはとにかく頑張っていらっしゃったような気がしました。そして何とか最初のボス戦完了!さあ、次へ!

ここからです!

  女忍者、完璧ナイトさんを無視して、ダッシュでヘイト先取りを始めました!占い師さんも初見からか、わけがわからないまま、この女忍者について行かれている!!おい、そいつタンクじゃないって!忍者なので足が速いせいか、かなり前へ、先へ、、、それにはナイトさん、ブチギレ!! 何度も何度もその女忍者の名前を叫んでいる。マナーを守れと言っておられるのに、この女忍者、まったく気にすることなし! そんなことでとりあえず、ボス戦第2弾は、それなりに完了したが、最後のボス戦!
  この最後のボス戦って、はじめは1人、次は2人、最後は3人っていう感じで、一緒に赤い円に入って雑魚敵を出さないようにするギミックがあるじゃないですか! その女忍者、知っているのか知っていないのか、他の方々と協力しようとしない!!ボスからでる玉の配置もめちゃくちゃ! そのため3回、死滅、全滅しました。もう、ナイトさんが怒りまくり! その女忍者の真ん前でジャンプして怒りを表現!その女忍者は、そのナイトさんから視界をそらした素振り! さすがに私も怒りがわいてくる!
 
 ただ、ギミックを知らないでいるのであれば、まだ許せるが、その前のマナーの悪い行動からして、ナイトさんの怒りがそれらのギミックの無知さにプラスされたのだろう!とにかく、ここのギミックは私、ナイトさん、占い師で協力しあい、討伐に成功することができました。

前回の日記でしたためたように、前回は、私がこのタンクの立場であったため、このタンクさんの気持ちが痛いほどわかり、最後のボス討伐後、女忍者、占い師は即退散したが、”あの女忍者、バカ!”と何気に言うと、そのナイトさんが東洋風のお辞儀をしてくれました。 つらい戦闘、お疲れさまでした。

 今までも自分がタンクでこのようなマナーの悪い行動をとった輩はすべてブラックリストにいれていまして、そのような方の心理状態、日ごろに行動について気になり、それらのステータスを確認してみましたところ、ほとんどがタンク未経験者! あとタンクの経験があるとしてもちょっとつまんだ程度の輩ばかりです。いつも、私たちを支えになって、要になってくださっているタンクさんの気持ちをわかるには、やっぱりおのれが経験してみることではないでしょうか。きっとやつらはタンクになる度胸がない、いわゆる根性なしなのよ! 1回言われたことがあるんスわ、”俺がタンクやった方がいいじゃないかああ”って!  その言ったやつのステータス見てみると、タンク経験ないじゃん!今度言われたら、”じゃあ、やってみろよ”って言ってやりますわああ!リアルでも、決してレベルの高い生活をしてらっやらないのでは!

 まあ、いろいろありますよね! DPSの立場からしても、腹立たしく、何とかしたい状況でした。DPSの立場からして、何をすべきだったのか、どうすればよかったのか、今後の私の課題です。
 皆様、素敵な、旅を送れるよう、私、貢献できればと思っております。
 

そうそう、あと、こんな輩が出現する時間帯、土日であれば、朝6時~7時! 夕方であれば、16時~18時!っぽいです。






  

  

  










Kommentare (2)

Acerola Yoshino

Carbuncle [Elemental]

めっちゃ怒ってるね〜

全部こみこみでff14よ〜気楽にいきましょ〜

時間が合えば誘ってくださいね。

先釣りする人の命運はヒラの判断次第!
って私は考えてます、、、

Adam Tatemichi

Carbuncle [Elemental]

よしの ちゃん
コメントありがとうございます。 そうね!せっかくギラバニアの到着できたことだし!楽しみますよ!
また、ダンジョンお付き合い、お願いします。

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl