Charakter

Charakter

Renok Pudnop

Tiamat [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

最初の足あと・3~フリーカンパニー~その4

Öffentlich

加入の手続きを終えたあと、
さらに、はづきさん、まるさん、というお2人のメンバーさんが
ハウスに駆けつけてくれました。

そして、今座って囲んでいる焚き火の中で、
燃えながら自己紹介する、というリアルでは見られないパフォーマンスを
お1人ずつ披露してくださいました。
(悔やまれるのは、この時の自分がほぼ「お辞儀を繰り返すだけのNPC」状態で
まともなリアクションを取れなかったことです!)

自己紹介が終わり、みなさんとハウスの中へ。

内装も初めて見るものばかりで、こちらでも「きれい・・・!」と感動していました。
(ハウジングデザインはキーちゃんさんが中心になってなされた、と聞いて、
「スゴいかたなんだ!」と驚きました。)

コタツのある居間、地下の大浴室、と案内され、
(大浴室では、なぜか、まるさんが先回りして入浴していて、
入った瞬間悲鳴を上げられてしまいました・・・w)

最後に地下集会場の大テーブルを囲んで座りました。
(ハウスに入った直後から、集会場に落ち着くまでずっと、
オーケストリオンから音楽が大音量で流れていたことも記憶に叩き込まれています!)

ただ、座る時に、自分だけ椅子に座るエモートがうまくいかず、
結局ずっと椅子の上で地面座りをしていました。
(それが他のみなさんにバレやしないかとヒヤヒヤしていたのです。)


さて集会場では、さらにお話の輪の中に入れていただいたのですが、
先ほどの庭での自己紹介の時から、うすうす感じていることがありました。

それは・・・

みなさんの会話スピードがとにかく速い!!!

会話ログがすさまじい速さで進むので、もはや追いきれないほどです!
自分への問いかけにも全てには反応しきれず、申し訳ない思いでした;
(あまりにも自分の反応が遅いので、ソフトウェアキーボードではないかと
メンバーさんには思わせてしまいました。)

ただそうした中で、メンバーさん達が

「ルレってなに?って思った」
「寄り道ばかりしています」
「ミニオンが一緒に戦ってくれると思っていた」
「IDは怖くて行けなかった」

という、ご自身の経験を話してくれたこと。

それから、これまでの自分の、

「この世界へのとまどい」
「最初のダンジョンから始まった、戦うことへの恐怖」を、

聞いて、受け止めてくれたこと。

こうしたことを通して、
自分の中にあった、緊張、不安、少しの警戒の気持ちは、
徐々に薄れていきました。

そして、みなさんから掛けてもらった、

「これからしばらく、ダンジョンは私たちと一緒にいきませんか?」

という言葉で、心の重荷を下ろすことができた、
そんな気がしたのです。
Kommentare (4)

Haco Chaho

Chocobo [Mana]

「お辞儀を繰り返すだけのNPC」
笑っちゃった(ノ∀`笑)

リノさんが加入してから、新しいメンバーがハウスに来るとまるちゃんが地下の部屋で待ち伏せするのがお決まりになりつつあるね!笑
そして誰かが必ずお風呂で悲鳴をあげる。笑

あ、ネタバレしちゃった!!

Renok Pudnop

Tiamat [Gaia]

>>ハコさん
コメント頂きましてありがとうございます!
お辞儀&カタコトNPCですw

地下のお風呂ギミックは、予習しようが回避不能なのがいいですね!w
前回は自分も待ち伏せさせて頂きましたw

Yuki Kimiyama

Alexander [Gaia]

家凸したときもやられたような気がする・・・w

Renok Pudnop

Tiamat [Gaia]

>>ユッキーさん
たいへん失礼いたしましたw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl