Charakter

Charakter

Makai-Beschwörerin

Tio Mirage

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

今週中にはクリアできるか!?と懐かしい音楽について

Öffentlich
昨日は一層から三層まで時間がかかってしまい、四層に取り掛かる時には残り20分となった。
そんな時もある。
一層から三層ってほとんどやらないしね、特に三層は役割多くてレアな場所に当たると迷子になってしまう。

そんなわけで今週中にはクリアしたいのはやまやまだけど、終盤のヒールが自信ないぞー!?

☆☆☆

<懐かしい音楽>

先日、タクティクスオ○○リボー○(SQUARE ENIXさん)から発売されたゲームをPSにダウンロードした。

昔、このゲームをやった時に、あまりの感動にゲームソフトの住所に、レポート用紙に感想書いて送ったらタロットカードが送られて来た。

タロットカードはゲーム内のスキルカードをあしらった非売品である。

痛むともったいないので使わずに引き出しにしまってある。

そんな思い出のあるゲームだけど、リボーンを起動してログイン画面にメインテーマ曲が流れた時にはそうそう!この曲だったわー!とめっさ懐かしかった。

何故、今になってリボーンを購入したのかというと、最初は開発会社がSQUAREではなく別の会社だったので、その後出た「ファイナルファンタジータクティクス」は会社を買収して作ったゲームだとずーっと思っていたのだ。

最近になって、開発した人はファイナルファンタジー作っている人たちと同じだよと言われて、なんだってー!?っと誤った認識を改めて再購入したというわけです。

誤解が解けて良かったよ……。

そしてもうひとつ。

ふと、そういえばファンタジーアー○ゼ○ってゲームのログイン画面の音楽も誰が作ったものだろうと検索してみたんだけど、9月末でサービス終了していた。

これは運営が途中からスクウェア・エニックスに変わったのかな。

アクションゲームは苦手なのに友人がやるので仕方なくカ○ドリア国に盾職作ってやってました。(死ににくいので)

操作が下手で、今思うとよくやってたなって思いますが、たまーに神技プレイ(自分でも驚くのだけど)があったりして、その興奮が今だに忘れられませんね。

音楽もYouTubeであったりしますが、購入して手元に残せたらないいな。
Kommentare (1)

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

タクティクス、ハマりましたね~♪

XIVでコラボしてますけど、ラムザが違い過ぎて最初分かりませんでした・・・。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl