Charakter

Charakter

Asart Yellis

Tiamat (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

作ることの付加価値 ※追記

Öffentlich
いつもどおりピクシーをしてから、納品で在庫切れてしまったリグナムのHQを採集してたら、バトルメンターさんがギャザをはじめたらしく、装備を探してました。

無論エースセチックシリーズが強いところだとは思いますが、すぐに集められるとなると普通に作れるやつなわけで。
よく見たらその方、クリスタリウムにいらっしゃるじゃないですか。
で、アクセサリー探してるとのこと。

リグナムHQなら材料そこそこあるしすぐ作れるなーと思って声をかけました。
で、一応足りない材料買うついでに相場を見たら10000~30000くらいで。

まぁお金貰えたらありがたく頂戴しよう、くらいのニュアンスで作って渡そうとしました。

そしたら最初6桁ご提示頂いてしまって。

頂くにはさすがに高すぎるな、と思って値下げしてもらいました。
結果的に5桁後半で交渉成立しました。

私もトレード初めてなのでよく分かりませんでしたが、正しい選択だったのかどうか。


というのもですね。
私がマケで買い足した金額、3桁なんですよ。
小学生が遠足に持っていくおやつ代よりも安いくらい。

だから正直なところ、5桁ももらいすぎなんです。

ただ、ここからが人間関係の難しいところで。
例えば、今回私が作った方はメンターさんですし、会話のなかで「若葉に同じようにしてあげたい」と言ってましたから、大丈夫な方のはずなんです。
というよりも種目は違えどメンター歴で言ったら絶対私より長い。
だからいいんですが。

なかなかないとは思いますが、全く知らない方に作ってくれと言われて、手元に材料があるしリアルに暇だからって作ってあげて、「金かかってないからいいよ」とはならないですよね?
それをしてしまったら今後つけ入れられる可能性もあるし、変に噂が広まってしまってただで作るはめになるかもしれないし。

リアルでもそう。
毎回飲み会奢ってあげてたら財布持ってこなくなるかもしれない。


それを踏まえると、たとえ材料費がかかってなくても、人間関係とか、今後のことを考えたら、やっぱりお互いに納得いく金額でやりとりした方がいいと思うわけです。

無論、本当に君にあげたいから無料であげるよ!ってのは貰っていいと思います私も先輩からミニオンとか傘とか誕生日ケーキいただいてますし。

だけど、そこそこマケでも価値があるものを、あまり良く知らない人とやりとりするなら

そこそこに付加価値をつけた方が、今後のためにはいいですよ!


ってことです。


私は今回、「報酬を頂けたとしても、マケより安くしよう」と思ってたのでこの額でした。

そこには他にも色んな思いがこもってたりしますが…w

とりあえず、活用して頂けて、困ってる後輩を助ける志があるなら、全然OKなのです。



また困った方がビギチャンにいたら、助けられるようになりたいですね。



※追記

いくらマケ購入が安くても他の材料作る、集めるするのに時間と労力はかかってますからね。
そういう意味の付加価値も大事なのです。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl