Charakter

Charakter

Asart Yellis

Tiamat (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

解釈は各々に違うようで

Öffentlich
ここ暫くタンク練習をしてることは先日の日記にも書きましたが、昨日やっとレベル42になりまして、石汁にも行けるしホルムも打てるようになりました。
ホルムに関しては時間を伝えるマクロとかあるようですがまだ野良で使う機会そこまでなさそうなのでとりあえず保留。
ミスリルテンペストも覚えましたのでこれでやっと周囲タイプの範囲攻撃が出来ますね!
ミスリルテンペストがオバパからのコンボだと知らなかったのでびっくりしましたが、つまりやっぱりこれって正面から向いて直にオバパでもいいのでは?と思いました。
結果的に昨日のレベルレは例のごとくタムタラだったのでホルムやらミスリルテンペストやら以前にヴェンジェンスすらない状態でしたが、正面からのオバパ練習に挑んだところ、やっぱりヘイトを飛ばしてしまう案件が多発しました。
うーん、個人的には挑発で集めて背後からオバパが一番しっくりくる…。




で、今の所ソロ野良で行くことは少なくて、誰かしら知り合いについてきてもらっては終了後に質問したりフィードバックもらったりしてます。


基本的にはバフの扱いに慣れてない(DPSしててもあまり使ってこなかった)ので、どう使うのが正しいのかを主にきいてます。

一昨日マスターからきいた話だと

1、とりあえずバフを焚く
2、リキャの長いバフから焚く(と、ボス戦までにリキャが戻る)
3、割合として同率になる組み合わせで平均的にバフを焚く(10%と30%、20%と20%など)


マスターのお友達の、プロの戦士さんは

1、零式などのよほど強い戦闘でなければ炊くバフは限られている
2、猛り、スリル、エクリなどを使って時と場合によっては自己回復を優先する


全てのロールが得意な肩幅5キロのメインジョブ白魔さんが言うには

1、バフを焚くことが大事でリキャはそこまで気にしなくていい
2、アムレンは焚こう




という感じでした。

要はプロたちもやり方が各々なんですね。
スキル回しそのものは固定だけど、実際ダンジョン行けばそれぞれのダンジョンの特性もあるから、バフの焚き方も一概に言えないという感じでしょうか。


ひとまずはバフが焚けていれば良いというのは何人もの方からきいたので、バフを炊くことを無意識で出来るようにしたいところです。



で、それらを気にするようにしてから、詩学が足りないことに気づいて、機工で567だけ回しました。
スカラ当たったので記憶にあんまりないんだけど、自分の行動よりもタンクさんの動きをみるようにしよう、と思いまして。
そのときのタンクさんはガンブレだったのでバフの内容はちょっと違いますけど、半分まとめで進行されていて、バフは炊いたり焚かなかったりでした。


まだいまいちわからないので、詩学集めしつつたくさん情報を得たいところです。

というか、レジポンもだけもミラージュドレッサーにタンクのガーロンド装備がないことに気づいてしまったので焦ってます。ルレにはちゃんと毎日行きましょうね…w
Kommentare (2)

Pon Daikon

Tiamat (Gaia)

バフの炊き方に決まりはなくて、とりあえず何かしら焚けてれば十分なのよね。
それでも炊き方に迷うようなら以前説明したような考え方をすると少しわかりやすくなるかもしれないけど、
本当にどんな炊き方でも、最初のうちはバフを炊く意識だけがとにかく大事なのだ....

Asart Yellis

Tiamat (Gaia)

ぽんさん

とりあえず言われたとおりアムレンとランパート、ヴェンジェンスとリプライザルを基本でやってます。
スリルとかのタイミングは自分のHPゲージちゃんと見るクセをつけたらタイミング見測れるだろうなーと思いつつまだまだ手探りでw
焚く、ということだけにひとまず専念します!
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl