Charakter

Charakter

Garo

Fidelio Wolff

Masamune [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

▸▸無題_09▸▸

Öffentlich


おはこんばんにちわ、mrsmです。
また前回の日記から1か月ほど経ったので、とりあえず近況報告を並べようと思います:)


とうとう私にも凪節が来たようで、フレさんやFCの皆さんと遊ぶ以外、割と特に何もしていなかったりすることが増えました。
やらなきゃいけないことはいっぱいあるんですけどね!!!!!!!!!!!!レベリングとか!!!!!!!!!!!!!武器強化系とか!!!!!!!!!!!!!!!ギャザクラの手帳埋めとか!!!!!!!!!!!アチブ埋めとか!!!!!!!!!!!!!!!
まあでも何をするでもなくぼーっとするのもまた粋なもの(?)ですし、ハウジングとかコンテンツとかのお話をまったりするのも楽しいので、これはこれでFF14の楽しみなのだなあと思いました。

ZWはようやく黄道十二門のしがらみから解放されまして、今はマテリアの転写の段階です。なあんだ、転写するだけかあ!と思ったのですが、転写に必要なのはマテリア~マテリガでこれが意外ともっていない!!というか使わんし必要な時に適当にマテリア生成すればいいと思って入手してもすぐ売っぱらってしまった!!!!!それを75個!!しかも5種までしかできない!!!!!
思わぬ壁にぶち当たってしまい、とりあえず最近始めた機工士(30)やモンク(40)の装備からちまちまマテリアガチャしつつ、あとはサブちゃんからも取ってきたりして、なんとか…なんとか……進めてます……マケボは最終手段にしたい……けちんぼだからさぁ……

セイブザクイーンはウンチャラ高原にそこそこ前に行けるようになりまして、コワイコワイと言っていた攻城戦やグンヒも一人で行けるようになりました。一度行ってしまえば感覚的には極討滅戦くらいだなあと思った。しんでも戦果減るの自分のだけだしね!!!
クラシャー集めもしたりするのですが落ちないときはマジで落ちないですな……シャードはマケボで買えちゃうんですが、一度10個くらいを買ってみて鑑定したものの欲しいものは全く出ず、代わりに私はあまり使わんものが出まくる出まくる……これあれだ……ソシャゲのガチャ……虚無ってしまったので大人しくそうして出た普段使わんものを敢えて使って遊んだりしながらシャード集めしたりしてます:)
そんな感じで遊びつつ、RWもちまっ……ちまっ……と進めたり。ZWと違ってRWは結構強化進めやすい上同時に他のジョブの武器も作れるので槍と学本を一緒に作っていっています。今は槍のいまいま集めに奮闘中です。『いま』だけにな。エヘ………


なんでもないです。


にしても本当に書くことがない。何もないことはないのですが、個人的に日記はしっかり残しておきたい記録Twitterは思ったことを思ったその時につぶやく日記のような感覚で使いわけているので、ここにあらためて書くほど大きなできごとはないなあという感じです。小さな楽しいことはいっぱいありましたけどね!!!
最近なぜか周りのいろんな人がFCとLSの違いについてお話されているのをよく見かけたり聞いたりして(これはたぶんたまたま)、LSかあ…なんて思いつつ、新しいコミュニティに入るのはちょっと抵抗というか苦手というか、どうしてもすごく体力を要するので、今あるご縁の中でも十分に楽しくエオルゼアライフを送れているし、まあいっか!という感じです。



なにはともあれ今日はここまで!次の日記がまた一か月後くらいの定期便だったらちょっとしたお知らせがあるやもです!!!忘れてるかもしれんけどな!!!!!
Kommentare (2)

Lauren Noir

Masamune [Mana]

実は私もZWをこっそり始めていたのですが、AW/EW/RW以上にやることが多すぎて後退りしてしまった状況です。。。

日記は何もコンテンツに関係することだけではなく、思ったこと感じたことを素直に書くのもいいですね!
あとで読み返すのも日記の楽しみだったりするし、自分が考えていたことを客観的に見ることは精神的に良い作用があるらしいですよ!!

ちなみにFCやらLSやらを話していたいろんな人の中の一人が私です←

Fidelio Wolff

Masamune [Mana]

ろーさん


うんうん、本当結構大変ですよねえ……!!私は完成した時の達成感に期待をもって……もって……!!!ちまっちまっとですけどねえ…!!!!!!

確かに!日記を通してその人が普段から感じていることや考えていることをしることもできますからね!いろんな使い方があっていいなあと思います:)

wwwそうです、あなたですよ()
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl