Charakter

Charakter

Sternenschmiedin

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 3

【0017】モーグリの王様!

Öffentlich
杏仁豆腐(あんにんとうふ)です。

本日は、蛮神(?)モグル・モグXII世との対決をし、メインクエストを進めました。
そして、ドマからやってきたユウギリとも合いました。最初は、仮面をかぶっているんですね。調べてみたら、実装された当時は、アウラという種族はまだ公開されていなかったようです。
今回も、あちこちお使いしてきました。
そしてゾディアックウエポンのアートマ集めも開始。メインクエストでの道中FATEが発生したら積極的参加してます。
Lv.53となりました。

■善王モグル・モグXII世討滅戦(Lv.50)
前回、グリダニアで大事件発生との事で、双蛇党カヌ・エ・センナ盟主からの呼び出しがありました。
で、モーグリから伝説の王の再来を危惧しているとの話を聞き、早速向かってみたら……

道案内してクポ……

との事で、少しすすんでは後を付いてくるモーグリを誘導し警護をしながら指定場所へ。

ともかくたくさんのモーグリがでてきますが、ともかくポンポンの「赤:戦士」と「水色:ナイト」をしっかりタンクさんが引きつけて叩く模様。
従ってヒーラーはそれらからは離れて他のモーグリを叩きます。
なお、ケアルラ、メディカを中心にリジェネ、メディカラのようなHPジワジワアップはしない方が良いとの事。
後半戦(王様出現)までにモーグリが残っていると厳しいとのことでしたが、全く問題なく殲滅。
後半戦、最初に王様の全体攻撃メメントが痛いことになりますので、メディカの準備をしてすぐにHPを戻します。
このメメントという技は残っているモーグリの数で威力が変わるようなので、ともかく雑魚を先に片付けてから王様を狙うようにするとのことです。
また、状態異常も独特なモノが出てました。メンバーのデバフを確認してみてエスナで消すようにしました。
途中、太鼓を鳴らしたり、頭の上に大きなマーカーがでたり……楽しいエフェクトがありますが、よくわかりませんでした(汗)
そして、何とか討伐完了することができました。

この善王のお話はなかなか興味深いです。
天界から糸を垂らして……昇る話は「芥川龍之介の『蜘蛛の糸』」でありますが、降りる話も、伝承として残っているかもしれません。天界から地上にモーグリたちが降りれるように糸を垂らし、さいごまでしっかりにぎっていたんだそうです。

し、しかし、大きい。

まだご覧になっていない方は、おたのしみに!

■メインクエスト
「暁の血盟」本拠地移転を進めながら、各地のクリスタルが強奪されていることからいろいろと調査を開始。
途中、ホライゾンで、フフルパ隊長と出会いました。この方、とても熱血で眼差しが鋭い!思わずツーショット撮ってしまいました。

さらに!「おとり捜査」も実施!

珍しいヤ・シュトラのガテン系(っていうの?)姿が見れました。(ちょっと胸元が……日に焼けてしまいそう)

神秘的なユウギリとも合いました。今後の展開がたのしみです!

■今日のアートマFATE中央ザナラーン(天秤)
さて、メインクエストで、あちこちめぐりましたが、中央ザナラーンで、初めてのアートマをもらいました。
5〜6回挑戦して1回くらいの確率なんでしょうか……。

うーん。

がんばります!

ところで、チョコボって、そんなに匂うの?
Kommentare (3)

Milky Chula

Typhon [Elemental]

こんばんわっみるきぃです
モグちゃん戦!
わたしもつい最近初めてやったのですが
予習していったのに、もうぜんっぜん意味わからないうちに終わってしまいました
結構ワチャワチャしますよねww
でも可愛かったので楽しかったです。

Yukino Kino

Chocobo [Mana]

アートマ集め!!
私も最近始めたよ…
確かに5回に1回出るかなぁ、という感じですなぁ(´ー`)

Annin Tofu

Chocobo [Mana]

Milkyさん
Yukinoさん

モーグリ……かわいいですけど、結構、強い!
時々、魅せるかわいいしぐさにだまされてはいけませんね(笑)

アートマ集め……。FATEって、放置されていることが多いですよね。
結構、バディと一緒にソロでやることが多いです。

ただ、ちょっとオープニングファンファーレが違う奴は……要注意ですね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl