Charakter

Charakter

Saki Nekottea

die Lichtbringerin

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

DD 死者の宮殿200F ロール入れ替えでペア踏破!!

Öffentlich
前回のペア踏破からロール(役割)を入れ替えて挑戦しようということで、私が機工士でタンク役とDPSを担当、フレさんに白魔道士をやってもらってチャレンジ開始!
私はタンクを育てたこともやったこともないので、DPSで釣りながら火力を出すという大役💦
タンクメインのフレさんはレベルだけ上げてほぼ使ってないという白を出してもらうことに😱
お互い不慣れロールだったので、最初は2人とも土器片集めに150Fまで行けたらいいなって感じでした。
しかし初回チャレンジで199Fまで行けて時間切れで終わったので、これはワンチャンいけるのでは!?と思い再挑戦しました!

タンクなしのペアチャレンジで最も大事なのは防御強化。
特に191Fからいかに防御強化を回収できるかでクリア率が変わってきます。
タンクでも素の状態では敵の攻撃が痛いのに、DPSで前を張ると攻撃を2回受けるだけで死んでしまうことが多く、クリティカルになると瀕死になり、ヒラの負担も大きいです。
初回のときは防御強化を回収することができず、一体一体の敵に時間がかかり時間切れとなってしまいました。

正直190Fまでは知識と慣れとテクニック、191F以降はそれプラス運がウエイトを占めると思います。
今回は191Fからの魔土器運が良く、敵や鍵部屋の配置にも恵まれて、途中からいけるぞ!と確信を持って進むことができました。
それでも最後まで気を抜けないのがDD!
敵の取捨選択に悩まされ、ちょっとした判断ミスで起こるピンチも協力してくぐり抜け、時間ギリギリでしたがクリアを勝ち取れました!

DPS兼タンクで初めて先導役をしましたが、DDにおけるタンクの重責とペアで行く時はヒラの手厚い介護が生命線になります。
171以降はHPがゴリゴリ削れる上に軽減バフが120秒に1回しかなく、命の大半をフレさんに預けていました💦
お互い不慣れロールでしたが、いつもとは違った景色も見れて練習になったのではないかと思います!

ペアチャレンジはフルパーティーで行くより断然難易度が上がって、一層ハラハラドキドキ感を味わえて楽しいです。
4人でクリアしてさらなる刺激を求めたい人は是非挑戦してみてくださいっ
きっとDD中毒になるはずっ


11月からDDを開始してすっかりハマってそればかりの日々でしたが、先日メインクエも漆黒入りし、また他のコンテンツもやってみたい欲が出てきました。
年明けて落ち着いたら蒼天極や他のクロニクルクエストにも挑戦してみたいと思うので、興味のある同志の方々、またお付き合いいただけたら嬉しいです!
Kommentare (4)

Viera Veena

Yojimbo [Meteor]

おめでとうございます!

もうソロでネクロマンサー狙えそうですね!

Saki Nekottea

Ifrit [Gaia]

ヴィエラさーん

ありがとうございます!
いやいや、私はソロは無理なんでまた周回お願いします笑
あと10回...(・・?)

Sui Brossom

Fenrir [Gaia]

ペア踏破おめでとうございます♪
私も仲良いDDフレさんとよくペアで遊びに行ってました。
4人で行くのとはまた違った楽しさですよね。
また遊びに行きたくなってきたなぁ!

Saki Nekottea

Ifrit [Gaia]

スイさん!コメありがとうございますっ

スイさんもペアチャレたくさんされてたんですね!
ペアはフルパとは違ったスリル感あって楽しいですよねー。
大袈裟じゃなく背中は任せた!みたいな状況がたくさんあって、息を合わせることが1番大切だなって思います!
ロールやジョブを変えて縛りで行くのも楽しい!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl