Charakter

Charakter

Mi-ko Kennels

die Marionettenspielerin

Zeromus (Gaia)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

みんなの暗黒騎士1

Öffentlich
自分がタンクのアチブを取得できるなんて、思いもしなかった。だからとっても嬉しい。



タンクにトライしようと思ったのは、仲間の何気ない一言だった。

「ミーコさんにタンク無茶振り!」

自分はジョブ召喚士一本で来たので、仲間と行くルレ、ロールはDPSだった。
仲間との日課のルレ後、タンクの各ジョブの雑談の中、飛び出してきた一言だった。

『なら、やってみようかなぁ』

突然やる気スイッチが入った。


暗黒騎士を選んだ理由は覚えてないけど、多分たまたまクルザスにいたとか、そんな理由だったと思う。

メインクエストはクリア済みとはいえ、タンクでのバトルは、道不明、ギミック不明、ボスの処理不明と不安の塊だった。
初心者の館は10周し、小隊で10戦練習した。

初めてのレベルレは、「迷子になりませんよーに」との願いが通じたのか、弱イフリート。

初めての討滅ルレはアシエンさん。
「隕石受けよろしく」と言われたものの、見事に外し2滅。
「次頑張る」との発言に「頑張ってください」とのヒーラーさんからの言葉は嬉しかった。

初めての極討滅はアルテマウェポン。
解除予定が何故か解除なしでバトルスタート。
スイッチとかシャークとかめっちゃ不安の中、MTさんから飛んでくるシャーク。デバフ2つでこちらもシャークするも、何故かヒーラーさんに敵視が飛ぶ。
スタンスを入れたり、切ったりと敵視管理の難しさを肌で知った。


やらかしたエピソードは漬物が月に届くくらいある。

お約束のオーラムでは5滅。

ゼーメルはタンクの自分一人が範囲攻撃中、他のメンバーが先に行くので、『ここはガンガン纏めるのか』と思い、壮大に敵釣りしてたら落下事故多発。
自分は落ちなかったものの、ここも3滅くらいした。

タンクで漆黒IDに行く予定はなかったが、うっかりレベルレでホルミンスターに出くわした。
メインクエストで行ったきりで不安だったが、テキトーにこなしてたらクリアできた。
ここでもやっぱり他のメンバーが先に行きたがるので、壮大に纏めてたら1滅した。

ルレで『あれ?なんかムビ始まってる!』と思ったら初見未予習のガンエン廟。
「ルレで来ました。初見未予習です」
と土下座してことわりを入れたら
「大丈夫でしょう」
という温かいお言葉を。
バトル後MIP3つもらえて嬉しかった。

自分も反対に
「初見です。失敗したらすみません」
という不安いっぱいの若葉さんに
「気楽に行こうよ」
と声掛けしたら
「ありがとうございます」
と返事が来た。
ここでもバトル後MIP3つもらえて嬉しかった。


暗黒騎士がレベル60を超えた頃から、戦士のジョブも開放した。
理由は1からタンクを修行したかったから。
範囲攻撃にベクトルがあるので、中々癖が強いが、その分面白い。
タゲった敵から、どの向き距離で範囲攻撃するか、慣れるまで時間が掛かりそう。


実はまだレイドとアライアンスは行っていない。
メインルレは全員タンクでは行ったことがある。

まだまだやる事も漬物が月に届くくらいある。
Kommentare (2)

Barst Dosucalt

Tonberry (Elemental)



タンク練習するなら、アラルレが一番かと。
自分含めてタンク3人ヒラ6人、しかもIL調整プレイヤーばかりでほぼクリタワでしょうし。
アラルレではないとしても、どのコンテンツに当たってもタンクが3人とも不慣れの確率は低い気もします。
あと、これはエレDCだけかもしれませんがB代わって言えば俺に任せとけなプレイヤーが勝手に始めるでしょうし。
(海外ではAがMTのようで、Bタンク置いてきぼりで勝手に始まる事もありますが)


アラルレタンクは、慣れるとカオスになればなるほど笑えますよ。(個人の感想です


Mi-ko Kennels

Zeromus (Gaia)

Barstさま

アラルレ、難しく考えない方がいいのかな?
MT以外はスタンス切ったり、入れたりしないと敵がクルクル回るとかコメント見て、大変そうなイメージしかありませんでした。
ダンスカーとかは自信ないけど、クリタワからチャレンジしてみようと思います。
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl