Charakter

Charakter

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

タンクやってる人は高確率で良い人っぽい ~CF恐怖症よちよちガンブレイカー~

Öffentlich
前回の続き


私を不憫に思ったのか、後日、FCのとある先輩がタンク、ガンブレイカーについてレクチャーしてくれました。


FCのアジトの、まるでナウシカの隠し部屋みたいな一室に通されると、そこには大きくて立派な椅子にちょこんと座るララフェル♀さんがいました。


この方を、そうですね仮にAさんとしておきましょうか。


Aさんは自称戦闘民族いわゆるガチの方で、最高難易度コンテンツをクリアしちゃったためにやることがなくなって暇を持て余しているのだそうだ。デキるプレイヤーのみ知りえる憂鬱というやつでしょうか。


講義内容は「そもそもタンクとは何ぞや」から始まり、最後は練習向きのダンジョンまで、つかえるバフ、つかえないバフなども使用例をあげて分かりやすく懇切丁寧に教えていただきました。


凄腕のタンクはモテまくる、ともおっしゃってました。


前の日記の書き込みでTedさんも詳しくやさしく教えてくれています。


んで結局のところ、タンクとはDPSにいかんなく能力を発揮してもらうため戦場をコーディネートする役割なのだなという事が分かりました。


ただ殴られてればいいわけじゃなかったんですね。


まとめるorまとめない問題については、ヒーラーさんがチャットなり、ボディランゲージなりで言ってこないのであれば、自分からすすんでする必要はないとのことでした。


何もわからないままだと、暗闇の中を両手放しでチャリに乗るような不安感に苛まれ、一向にガンブレ修行を始めることができなかったと思います。


けど、CF恐怖症は相変わらずなので、ヘタレな私はまずは冒険者小隊から始めることにしましたw
Kommentare (2)

Waka San

Typhon [Elemental]

羨ましいっす、僕も親切に教えてもらったのに脳がキャパオーバーしました・・・

Korosuke Mugi

Typhon [Elemental]

>Wakaさん
ありがたいことです。

私の頭は底が抜けていて聞いた先からダダ洩れするので、忘れていることすら忘れているのではないかと気が気じゃありません。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl