Charakter

Charakter

Tao Harai

die perfekte Legende

Bahamut [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

1年記念

Öffentlich
2020年6月24日にFF14をスタートして、今日でちょうど1年が経過しました。Taoです。
始めた当初は、飽き性な自分がまさか1年続けることになるとは思っていませんでした。
半年続けばいい方だな、と。

もっと言うと、メインストーリーが最新まで追いついた段階で休止するつもりだったんです。
やりこむつもりは一切なくって。




IDですら緊張して、戦闘は全然好きじゃなかった。
討滅戦もNだけでいいや。
アライアンス?人数いっぱいだしギミックもよくわからないから行きたくない。
PvP怖い。
メインに関係ないIDとか開放する必要ある?
最新の極コンテンツ…?行けるわけがない。ギミックわからん言うとるやろがい。
ヒラとか無理無理怖い怖い絶対できない。
零式ってなぁに???
ハウジングだけできればいいよ。





そんな感じでした。


それがまさかこんなことになろうとは。












若葉の私、聞こえますか。

お前今、現行の零式やっとんで。
最新極も、実装初日に手出しとんで。
しかも、ヒラで。


信じられる?






世界はまだ某ウィルスの対応に追われていて、私たち一般人はまだ不要不急の外出を自粛しなくてはならず、趣味関連のイベントごとは今もすべて中止になっています。

そんな状況下で始めたFF14。

グラフィックの綺麗さ、PS4で始められるお手軽さ、自分好みの家を作りこめる魅力、評価の高いストーリー。




それらに惹かれてFF14の世界に飛び込んでみて、まず最初に味わった挫折。







野良「タンクさんスタンス」








スタンスって何!!!!!
ねえ、スタンスって何!!!!??????



幼気な若葉はそっとコントローラーを置きました。
まだそんな用語わかんないよ。ゲーム始めて2日とかそこらだよ。ふざけんなよ。



さらに、





「FC入りませんか?」





FCって何。わかんない怖い怖い。知らん人からなんかピンク色のチャット飛んできた。

どう返すのこれ。



もたついてたら飛んできた勧誘通知。
やだこわい。

でもOKしちゃった。




そして始まる先輩ヒカセンの善意という名の地獄のお節介


自分のペースでゆっくり進めたいのにレベルレに拉致され、装備を渡され、またレベリング。

メインストーリー進めたいのにそんな時間をくれない。


なのにメイン進行具合を毎度毎度確認され、「早く進めなよ~」と言われる。





そっとコントローラーを置き、キャラを消しました。
バイバイ、戦士Lv.32のメスッテのデータ。







暇を持て余した先輩ヒカセンによる若葉支援、あれ完全に若葉をオモチャにしてる感あってよろしくないなって思いました。(小並感)












若干のトラウマを植え付けられ、3か月ほど放置し、そして1年前の今日。
Tao爆誕。



この日は腹が痛かった。(名前の由来)











前回の反省を踏まえ、格闘士→双剣士(忍者)→踊り子とジョブチェンジ。
タンクなんかもう絶対触らん。




さらに気安く声を掛けられないようにオスッテスタート。ナメられてはいけない。
装備更新とかレベリング、ストーリー進行も自分のペースでできるように、漆黒入るまでFCも絶対入らんと決意。





これはほんと大正解だった。

じっくり色々楽しめた。




その後はなんやかんやあってFCに入ったり、抜けたり、ソロFC作ったり、戦闘にハマって過去零式を解除で行ってみたり、自宅を持ったり、ヒラを始めたり、地図の主催したり、最新極を実装初日に遊んだり、フレンドと固定組んでミハシラや現行零式を攻略したり。


オスッテ→ミドメス→エレオス→ミドオス→(エレオスミドメスオスッテ)→メスラ→メスッテ→うさ
って感じで薬中毒になったり。






色々と充実した1年を過ごせました。

それもこれも、いいフレンドたちに恵まれたおかげです。皆ありがとう。




特に固定組んでくれてる人たちには感謝。
ね。ミハシラの面々とかね。

スタンス入れ忘れて突撃してくれたりね。ね?ありえもん。








たお「タンク、スタンス!!!」













「スタンス」という単語がわからず心折られた幼気な若葉はもう、いない。
Kommentare (4)

Harusame Udon

Bahamut [Gaia]

たおさんとフレになれたおかげで今たくさん楽しいことできてるって思う!ありがとう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
ありあ先生スタンクおねがいします

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Tao Harai

Bahamut [Gaia]

>はるさん

こちらこそありがとうだよー!!!
はるさんのおかげで繋がれたフレンドもいっぱいいるし、今再生零式行けてるのもはるさんが声かけてくれたおかげ…!!!
まだまだこれからもよろしくね!いっぱい楽しいことしていこ٩(ˊᗜˋ*)و

ありえもんはスタンクお願いします。漏れなくヒラが死にます。

Harusame Udon

Bahamut [Gaia]

まってなんでスタンクになってるの?????こわ

Tao Harai

Bahamut [Gaia]

>はるさん

スタンス+タンク=スタンク
スタンク(素タンク)=スタンス入ってないタンクの意
面白い!採用!!って思ってましたごめんねwww
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl