Charakter

Charakter

Sea Seventh

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

全ジョブに触ってみた感想 メレーDPS編

Öffentlich
家に帰れば即FF14にログイン、空き時間はFF14についてお勉強…

そんな生活を繰り返しております。でも、偶には日記とか書いてみたりしたくなったりして。まぁ、移動時間で寝てない時くらいしか書くタイミングがないのですが…


というわけで、第2回Lv50ジョブ感想会(1人で)は、メレーDPSの感想となりますー!
皆さんも、移動中の暇つぶしとかにどうぞー!


⭐︎⭐︎⭐︎竜騎士/槍術士⭐︎⭐︎⭐︎
みんな大好きリューサン。私も好きです。蒼天主人公ジョブと聞いたので、竜騎士で駆け抜けました。

とにかく派手!ぴょんぴょん飛ぶアビリティが多くて見てるだけで楽しい。私は自分以外の人のエフェクトは簡易表示にしていますが、竜はそれでも一目で見分けがつきます。
イルーシブジャンプで颯爽と移動する竜騎士様はカッコいい。明後日の方向に飛んでいくリューサンをみるとほっこりします…どっちも好き。

性能としては、バフありDoTあり自己回復あり火力ありで、めちゃくちゃ安定の近接ってイメージです!ライフサージ+フルスラストが強い!ドラゴンダイブもド派手演出でカッコいい!桜花狂咲の音が心地よい!LB3スゴイ!

語彙力低めですが、DPSやってる時は全然周りが見えなくなる病気にかかっているので、お察し下さい…
あと、3人のリューサン大好きです。



⭐︎⭐︎⭐︎モンク/拳闘士⭐︎⭐︎⭐︎
連撃に始まり、連撃に終わる破壊の化身というイメージ。個人的には1番苦手なメレージョブ…難しい…

最初に書いた通り、連撃がとにかく強い。バフを乗せて背後から必殺の一撃!(連撃)相手は死ぬ。

方向指定が多く、私は全く覚えられない。でも、いい練習にはなってます…デカい敵とか大変だったんですが、最近になってターゲットサークルで背後と側面を見分けられることを知りました。このゲームは奥が深い…

50以下のメレーでは珍しい範囲コンボもあり、単体集団問わず暴れまわれることが強みかな?5.4で大きく変更されるらしいので、それも楽しみですね!



⭐︎⭐︎⭐︎忍者/双剣士⭐︎⭐︎⭐︎
カンッ、カンッ、カンッ、ぼむっ!(うさぎ)

忍術楽しいでござる。タンクロールを除けば1番好きなジョブ。街中を縮地で移動するのたのすぃ!

双剣士の時は火力足りないなーと思っていたのですが、風魔手裏剣で「おっ?」ってなって、火遁雷遁で「おおおっ!」ってなって、風遁土遁水遁で「ん?」ってなって、今では「おー!」って感じです。わけわからん。氷遁の出番はまだまだ先。

真面目に話すと、最初は風遁の維持が面倒だったのですが、慣れてくると50でも印のリキャスト管理ができるようになり、楽しくなりました!印があれば火遁土遁で範囲にも強いところがイイですね!

だましは入れるだけで仕事してる気分になれます、お得。縁の下な力持ち的な意味では、タンクに近いから性にあってるのかな?



⭐︎⭐︎⭐︎侍⭐︎⭐︎⭐︎
ピュアDPSは火力貢献しかできないので、わたしには合わない…
と、見せかけて、メレーでは2番目に好きなジョブです!

エフェクトがね、スゲーかっこいいんですよ!月光、桜花、雪風、そして「乱れ雪月花」!!!

サガシリーズをかじっている身としては、この技名はテンション上がりましたねー!最終皇帝のメイン火力だったり、お気に入り連携に残したり…

性能の方はというと、50では方向指定がないので癖がない。でも、回天もないので威力も少し控えめ?
天下五剣はうまく当てられない…扇範囲ェ…

あとは雪月花アイコンは珍しくシンプルモードじゃない方が見やすいと思う!美しいし!




今回はメレー編でした。敵に近づいて戦えないとフラストレーションが溜まる性質なのでメレータンクは楽しい!

キャスレンジヒラが楽しくないわけではないんですけど、殴らないと物足りなさを感じちゃうんですよね…


今回はこの辺で。次回はキャスターいきます!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl