Charakter

Charakter

Sea Seventh

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

全ジョブに触ってみた感想 レンジDPS編

Öffentlich
本題となんの関係もありませんが…


蒼天3.4までクリアしましたー!

蒼天編に入ってから、NPCがただのモブではなく、1人のキャラクターとして過去や葛藤を乗り越えて成長していく姿に、心が熱くなりました…初期の頃と比較して印象が変わったキャラクターも多いです。

あと、蒼天秘話は泣きそうになりました。移動中に読んでいたので、流石に泣くのは我慢しました。
まだ読んでいない方は、パッチ3.3クリアー後に是非どうぞ!ネタバレあるから気をつけてね!


すごい脱線しましたが、今回はレンジDPSの所感です。ここから先は斜め読み推奨ー。



⭐︎⭐︎⭐︎吟遊詩人/弓術士⭐︎⭐︎⭐︎
唯一無二の楽器が演奏できるジョブ。

なんの冗談かと思いましたけど、本当に演奏できます。わたしはそれ目当てで結構早い時期から詩人を目指しました。まぁ、演奏してないですが…

吟遊詩人になって開放クエストをやれば、すぐに演奏はできるようになりますよ!りようきやくはきちんと確認してね!

特徴は。管理項目が多くて大変!完璧に使おうとすると、見るところ多くないですか?DoT更新、戦歌、スキルのリキャスト&procなどなど…

だからこそ、上手く回せてるなーって時は他のジョブより楽しい。ヒーラーより早くピーアン投げられるくらいには周囲の把握ができるようになりたい!



⭐︎⭐︎⭐︎機工士⭐︎⭐︎⭐︎
メレー風レンジジョブ。なんかよくわからん紹介ですね。

他のレンジと違って、メレーDPSのように3段の基本コンボを叩き込みつつ、威力の高いWSやアビリティを挟んでいくジョブです!多分!!

巷では、5.3で最も簡単なジョブとか言われてますが、正直50までなら自分の慣れてるジョブが一番使いやすいのでは?と思います。

と、言うのも、ハイパーチャージ時の操作が苦手なのです…ワイルドファイア忘れたり、タゲ切り替え忘れてヒートブラスト5発入れ損ねたり、アビリティのリキャ時間無駄にしたりしょっちゅうやらかしております…

どんなに簡単と言われてるジョブでも、練習は必要だし、向き不向きもあるってことですかね!



⭐︎⭐︎⭐︎踊り子⭐︎⭐︎⭐︎
50までなら範囲焼き最強では?と思っているジョブ。

スタンダードフィニッシュの威力が高すぎて、並のザコ敵は蒸発する。つよい。これが30秒に一回使えるんだからとてもつよい。

竜騎士ほどぴょんぴょんは跳ばないけどスタンダードステップが自分中心の範囲なので戦場を跳ね回ってるイメージも強い。アン・アヴァンとプロトンで素早いので、レイドではいつもトップ集団を走っている。

50までだとサポートがほとんどないので、機工士と同じく、純粋にダメージを出す練習になった。60以降くらいから、詩人と同じように忙しいのかな?




レンジキャスターは少し遠くから戦場を俯瞰してみられるのがイイですね。ただ、その分周りをよく見なければならないのに、近接をやってる時よりもGCDに集中している気がするのは、単なる慣れの問題ですかね?


次回は最終回、ヒーラーロールとなります!それでは!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl