Charakter

Charakter

Pino Chama

Heilige des Himmels

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

沢山失敗してもいい話

Öffentlich
若葉の方、まぁ若葉に限らずともなんですが
みんな少し失敗を恐れすぎなのではないかなぁと思うんです。

野良マッチングでIDにいくと失敗したら怒られるんじゃないか
クラフターで製作に失敗して変なのを作ったり、素材を無駄にしちゃうんじゃないか

色んな失敗はあると思います。

あくまでも僕の意見ですが、
若葉の方がIDでどんな失敗をしても咎めません。
モンスターを釣ってしまった!→もう少しゆっくり進行しましょう
死んでしまった!→落ち着いて体勢を立て直しましょう
誰だって死ぬこともあります。
若葉のうちに沢山死んだらいいんです。
そしたら若葉がもげる頃には「これは何となく食らったらダメそうだな」ってのがわかっているかも知れません。

クラフターに関しても、適切なスキルがわからずNQを作ってしまった!→安くでマケボに出せばいいんです。
原価ぶんくらいは返ってくるでしょう。
失敗したから使うべきスキルがわかります。
初心者のうちからマクロで製作するのではなく、しっかりスキルの順番を考えることの方が余程大切なことだと思います。

「若葉だからって何でも許されると思うなよ」
「若葉は免罪符じゃねえぞ」
と言われるかもしれません。

でも未来ある若葉だからこそ、色んな失敗を経験してほしいのです。
そうすることで、自分より後発の若葉に「ここは危険だから一緒に行こう」とか「この製作の時はこうするといいよ」とか教えてあげられます。
それの行く先がメンターなのです。

メンターの人が天才で生まれながらにFF14の全てを理解していたようなものではありません。
自分はギャザクラメンターですが、バトルメンターさんがMIP1500を獲得するまでは遠く長い道のりだったでしょう。
そこに至るまでは多少なりとも失敗はあったでしょう。

何も最初から完璧を目指さなくてもいいと思います。

初めてエオルゼアに来た時、まず最初に失敗することを考えましたか?
まずは街の色んなところを見てまわったり、色んな人に話しかけたり「挑戦」していたと思います。

CFで野良マッチングしたPTでは心ない方から罵声を浴びせられるかもしれません。
でもその人とは恐らく2度会うことなんか滅多にありません。
気にしないでください。
その人に怒られたことより、野良PTでクリア出来たという「成長」の方が大きいのですから。

100%の成功には成功という結果はありますが、
失敗から学ぶことが出来ません。
どうしたら失敗するかを知っておくことも大事だと、ぼんやりでも思ってみてください。

ほんの少し、気楽にいきましょう。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl