Charakter

Charakter

Fängerin des letzten Fischs

Pino Chama

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

物欲を我慢する話

Öffentlich
所謂ナギ節。それはみんなの物欲が爆発する時。
などと勝手に思っています……

オシャレ装備を買ってみたり、欲しかった髪型を買ったり、新しくハウジングを挑戦したり。

自分も沢山欲しいものがあるんですが、その気持ちをググッと抑え込んでいます。
本当は色々買いたいものもあるし、ミラプリとか触りたい……
けどギルは命より重い……

自分はリアルでもあまり買い物をしなくて、欲しいものがあっても「んーまぁ無くても死なないからいいか」とかで同じものを何年も使い続けたりするんです。
ケチというか本当に必要なものだとすぐに買うんですけど、欲しいかどうか曖昧なものってタンスの肥やしになるので買わないようにしています。買い物が下手なんです。

んでエオルゼアで自分が物欲を我慢するということはギルは貯まっていくわけで
同じように欲しがっている人が買うチャンスも増えるし、自分にとっては商機でもあるので頑張って沢山のものをマケボに出品しています。

本当は自分で使いたいなぁと思っていても、目先のギルに目が眩んで出品してしまう。ギルの亡者です。
良くないなぁ。
うん、良くない。

一応いつかL宅を買いたいという目標があるので金策・節約を頑張っているのですが、それを理由に心を無くしてはいけないと思うのです。
自分は零式に挑戦していないよわよわヒカセンですが、自分の作った装備や料理を買って零式に挑戦してくれる方がいることがとても嬉しいんです。
最近その気持ちを忘れてしまっていることがとてもモヤモヤしています。

ギャザクラが大好きでやっているはずなのに、いつしか金策のことしか考えられなくなっている自分がいるのも確かな事実で。
この現状をどう捉えて今後の舵の切り方をどうするか、悩みどころです。

ギルは欲しい。でもギルだけに踊らされたくない。

「やりがいで仕事する」か「賃金で仕事するか」みたいな感じになってしまっているそんな悩みの話でした。
もっと気楽に考えればいいんだけどね。すぐ悩んでしまうので。

でもなー!ギル好きなんだー!(本音
Kommentare (2)

Butler Kai

Alexander [Gaia]

〘ギル〙という言葉7回使ってますよぉーw
自分もマケボでは随分貯蓄させてもらってますが、、、貯金は二の次でやってる感じです!
というのも↓
家大きいのほしいけど今の場所が一番好きなポイントだから多分動かない。等々の理由で全然使うところがなくて勝手に貯まってるだけみたいなw
使うところ無さすぎて、ちょっとレアなオーケストリオンとかを奮発して買ったりするくらいですw

リアルの金銭感覚ちょっとわかります!

Pino Chama

Alexander [Gaia]

>Kaiさん
ギル好きなので仕方ないです!7回は我慢したほうです!
Kaiさんはミストの1等でしたよね?あそこはすごい貴重だから手放せない〜
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl