Charakter

Charakter

Ciel Ast'rale

die Unbeirrbare

Ifrit [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

ブルークラブ釣るよ!!(マクロつき/マクロ初心者も安心解説)

Öffentlich
もうマクロも楽な釣り方法も公開されてますって?だからさ!

こんばんは、未だに初心者っぽいことしてます私です。
エクサーク(5.4新式)がきてからというもの、チリクラブ…食べたいですよね?
冬ですし。温まりたい。

そこでこんなマクロどうですか?(コピペでそのまま使えます。メリット後述)


/micon イカの切り身 item
/ac キャスティング <wait.8>
/ac ダブルフッキング
/ac フッキング <wait.2>
/ac キャスティング <wait.8>
/ac ダブルフッキング
/ac フッキング <wait.2>
/ac キャスティング <wait.8>
/ac ダブルフッキング
/ac フッキング <wait.2>
/ac キャスティング <wait.8>
/ac ダブルフッキング
/ac フッキング <wait.2>
/e  次のキャスティングを実行してください <se.1>


全14行です。
アイコン設定とマクロの実行終了SEを消してマクロを足せば5回キャスティング出来ます

【メリットとか】
・アイコンがイカの切り身になってます。
アイテムアイコンはそれが手持ちに入ってないとマクロアイコンがデフォルトになるため所持の有無が一発で解ります(忘れようもないと思いますが!)
・このマクロワンポチで最大4回までキャスティングをします。
・いずれかでヒットした場合GPがある限りダブルフッキングを優先使用し釣ります。
・4回あるキャスティング中にHITがあり釣っても回数に残りがあれば連続して釣りを実行します
・全工程を終了した時にSEでお知らせします
【デメリット?】
・フッキングをHITしなかった時の釣り中断アクションとしています。(HITすれば釣りますが)
  ➤使用餌がルアーの場合ロストする可能性があります(でも普通イカですよね!?)

*ブルークラブは『万能ルアー』でもごくごく低確率で釣ることが可能です
所感ですがキャスティングに対して餌イカでのブルークラブのHIT率は30%未満20%前後…?
万能ルアーはこの微妙に低い値に対してもっと低いです……!

【マクロ解説】マクロっていうやつが何してるのか教えます(ガチ初心者向け)
/micon イカの切り身 item  ← /micon はマクロのアイコン設定に使います。使用しているアイコンのタイプがアイテムアイコンなのでアイテム名の後ろに item とつけますが、ジョブスキルなんかは例えば /micon キャスティング でOK!

/ac キャスティング <wait.8> ←釣りを開始します。語末の<wait.8>は釣り糸を垂らしてから次のコマンド入力までの待機時間を表しています。
★ブルークラブは8秒くらいでかかりそれ以上は別の魚が釣れます。ウェイト(遅延)を10秒くらいにするとHITしてもコマンド遅れで逃してしまうので8秒が適切でした。

/ac ダブルフッキング
/ac フッキング <wait.2>

/ac とはアクションの実行を示します。
アクションとアクションの間にWaitを挟めばクラフターマクロみたいなのが出来るわけですね。
なお、上記のように遅延を作らずにアクションの実行を求めた場合、
システムは先に書かれたアクションを優先する(当然だけれど)ため
『アクションの分岐』がここで指示出来ます。

条件を満たした場合は ➤ダブルフッキング(GPが400ある)
満たさない場合は ➤フッキング(GPが400未満である)
と言うふうになっています。

これがどんな所で使えるかと言いますと、クラフターなどでは『高品質であるかどうか』で分岐が作れる!などです。デメリットは15行に纏めたい時に嵩むと言うことだけですね
/ac 集中作業
/ac 作業 <wait.秒数>
みたいな感じです。

/e /eとは/echoの略で自分にしか見えないチャットログを書き込み表示するコマンドです。
  SEも使用でき、このような合図にものすごくピッタリ。


~あらかたの解説終了~


【あとがき】
そんなにたくさんカニが欲しい人も少ない?私が暇つぶしにカニを釣りたいのです
長時間のブルークラブ釣りにも耐えるマクロです。
ひろまーれ(っ'ヮ'c)ウッヒョオオオオアアアアアアアアア

魚がヒットしてもポシャる理由に推論があって、
獲得力下限を満たしていてもサイズによって獲得力要求値が上昇するため
識質力によりサイズが上昇しやすくなりHITした魚のサイズによっては獲得力が足りなくなるのでは?
と言うものがあるようですね!なんかそんな気がします!(
園芸・採掘と違ってHQ一つとってもサイズはバラバラですものね。
釣れる時と釣れない時の違いに説明つけるならこれしか確かにナイ気がしますね…?
Kommentare (2)

Haru Zephirus

Unicorn [Meteor]

私もブルークラブ釣って来てチリクラブ作ってます^^
マクロ参考にさせて頂きますね♪
カニ買えば高いもの^^:

Danc Rhyme

Masamune [Mana]

ありがたく頂戴いたします!!★
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl