Charakter

Charakter

Nawacchi Nawawa

die Marionettenspielerin

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 23

北米サーバー一人旅~ブラナワッチ~

Öffentlich
皆さん、おはこんばんにちは!

以前”LAL修学旅行”に行って来たキャラでBalmungを一人でブラついて来ました

先ずはウルダハのクイックサンドの賑わい!これが一番のカルチャーショックでした;゚Д゚)



正に冒険者ギルドって感じです!社交場なんでしょうね
ララでぼーっと眺めてると撫でられたり挨拶されたりします^^
勧誘も多くて、途中でRP表示にすればほっといてくれるかなと思ったのですが…
ド直球で「一緒に遊ぼうぜ!」っていうのが多かった気がします

勿論、演奏されてる人もいてソロで聴かせるテクニックがある人ばかりでした




次はリムサのエーテライト
思ってたよりも人は多くなかったような


Balmungのララベンチ


グリダニアは全然人がいないw



何かのサプライズ企画?お二人のために演奏とバックダンサーたちの踊り

実はバックダンサーさんたちがウルダハの雑貨屋でお買い物中に遭遇してたw
その時はギョッとしたけど団体さんが一人ずつ買ってる絵がシュールで…
こういう仕込みだったんですね(たぶんカララント買い?)
演奏が終わったお二人のうち女性キャラの人がお返しにソロ演奏始めて…
おお!カッコイイ!ってなって、周りのギャラリーも盛り上がってました^^
どちらもレベルが高かったです


後日、同じ人が8人組で演奏してました

イントロやメロディを少し演奏してギャラリー(サクラかな?)に当ててもらうみたいなショー?
ボケやツッコミ(たぶんw)のやり取りをしながらドンドン演奏していくので飽きないし、演奏もうまかった
選曲はかなりブラックに限りなく近いグレーで…^^
ギャラリーも気にしないでいたので、日本鯖と違って大らか
(日本だとSayやShoutで警告されるもんね)
一曲あたり数十秒しか演奏しないんだけど、ポイントでガッツリカッコイイ曲をフルでやってくれたり
エンターテイナーだなぁと感心しました
2時間近く聴いてたけど、8人演奏で数十曲やってたよ!ホントすごい!

噂には聞いていたけどやっぱりララが少ない!ホントに!
日本の名前が目に付いたのはチョット驚き
たまに変な日本語?の人もいて…アウラのデフォルトの名前なのかな?日本語としては合ってるんだけど
語感としては?みたいな^^でも日本風のものが好きだっていうのは伝わってきますね

キャラメイクでいうと、ミコッテ♀は鼻黒が結構な割合がいてそれ以外はつり目?のキリッとしたタイプ
ハイランダーやエレゼンでセクシー系の女性キャラも多かったです
肌の色もバリエーション豊かなキャラメイクが多かったですね
たぶん日本鯖だと少数派かな?
(男性キャラは…記憶にない(;´・ω・))

まだまだあるんですけど(IDにも行ったよ!)、長くなっちゃったんでこのへんで…


というわけで、興味がある方は是非とも北米サーバーにキャラを作って遊んでみては?

(注;英語も出来ない僕がごく短時間の旅で感じたものです。側面しか捉えてなかったり勘違いもあると思います)
Kommentare (23)

Cheesecake Danish

Ifrit [Gaia]

所変われば~なんとやら、でしょうか
こんなに雰囲気が違うんですね~とっても楽しそうな感じです!
一人旅日記、楽しませてもらいました~

いあ~グリダニアは全然人がいない、には笑っちゃいましたw

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Cheesecake Danish さん、コメントありがとうございます♪

僕はグリダニアはお気に入りの都市なので「そんなはずはない、何かの間違いだ!」
と思ってGC前やマーケット、ミィ・ケット野外音楽堂にも行ってみたのですが…
やっぱり少なかった…ホントに人がいないんですよ!
???です
あと人が集まる場所ではクラフトしている職人さんはほぼ皆無でした。呼び鈴の近くもですよ!
う~ん??
あちらの方は公共の場所とプライベートの場所、仲間といる場所っていう感じで分けてるのかなぁ
クイックサンドとリムサがあれば事足りるし…。グリダニアは選ばれなかったのだ…うん。
(現段階での仮説)

僕はFF始めた頃に呼び鈴の近くでクラフトしてるのを見てギョッとしたし、ないわ~って正直ひいてたんで…公共の考え方の仮説を考えてみました^^

今では慣れたんで自分もやりますけどw(控えめに壁に向かってインナークワイエット!!とかw)

Depha Uzinia

Yojimbo [Meteor]

楽しそうな雰囲気が伝わってきます〜♪
日本のサーバとは人の集まるところも違うんですね!
散歩するだけでも楽しそう(*´ω`*)

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Depha Uzinia さん、コメントありがとうございます♪
異文化の旅、楽しいですよ~
違いに気付いてそれを妄想してみたり、キャラクター名を眺めてても面白いし
自分たちと同じような行動やリアクションをみるとフフフってなったりします^^
こんなのがFFの魅力のうちのひとつかなと思ったり…
ストーリーよりこういう体験の方が予想外で楽しかったりします♪
(またストーリー進行軽視の傾向が…紅蓮に入ったのにまだリセちゃんに会いに行ってない( ゚д゚ ))



Konica Minolta

Masamune [Mana]

ふぁーすごいですねw
やぱしアクティブな方多いんですね!
こういう情報てすごくワクワクしてしまいますw
また暇なときにレポおねがいしまーすw

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Konica Minolta さん、コメントありがとうございます♪
はい!ボチボチやっていきます^^

コニカさんのように、エオルゼアの日常の面白さを表現できればなぁ
コニカさんのセンスを少しでも分けてほしいですw

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

こんばんは!

北米ってこんな感じなんですね〜
雰囲気が日本とずいぶん違うんですねぇ。
ララが少ないっていうのも初めて知りました!
ララベンチは貴重な光景なのでしょうか?
とっても可愛いです✨

Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

こんにちは

私は Aether DC で遊んでいます。Aether DC は北米の東海岸とヨーロッパの人が主で、他の北米 DC とは雰囲気が違うらしいですよ。よかったらこちらにも遊びに来てください。
日本鯖でも遊んでいて Elemental の Garuda か Gaia の Ultima でも時々遊んでいます。

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Nanarota Peperota さん、コメントありがとうございます♪

そう、ララが少ないんですよ!
でもララベンチのように確実にファンはいると思います

SSに写ってるアモンハットのヒューランのお兄さん!
LAL修学旅行で、ほぼ全員のララの頭を撫でて回っていた人と同一人物じゃないかと…

真実か妄想か…こういうのも面白いですねw

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Aeson Magloire さん、コメントありがとうございます♪

わー!海外DCで遊んでらっしゃるんですね!
すごい!カッコイイ!羨ましい! しかも、ララフェル‼
ホンモノを前にするとチョット恥ずかしいですw(*ノωノ)

Aether DCか~、そう言われるとすごく興味が出てきました^^
日本のDC間でも違いが面白いですもんね。それよりももっと違ってるはず…

近いうちにAether DCでキャラをつくって旅をしてみます!
ひとつワクワクが増えました^^  
楽しみ♪




Aeson Magloire

Sargatanas [Aether]

嬉しいですね。待ってます。エイソンと呼んでください。
日本の夜の時間は日本鯖に居る事が多いので、大体の時間を教えていただけるとそちらの鯖に居るようにします。ただ、日本時間の9時から10時半はフレと遊んでいるので、それ以外の時間だとありがたいです。

Gaia のキャラはエオルゼア3国に行ける程度でまだ飛ぶことも出来ないですが、時々そのキャラでも遊んでいます。名前は同じです。

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Aeson Magloire さん、ありがとうございます!

ロドストでのお誘いは初めてなので緊張しつつも嬉しいです♪

気分屋に加えて仕事が交代勤務なので時間帯がまちまち
エレDCにもサブっ子がいるので都度サーチかけてみます

一緒にSSでも撮ってください!

Mii Itio

Ultima [Gaia]

こんにちは

最新パッチでエレキギターが実装されてから、北米の演奏会はロックバンドが増えましたねー😄
規定違反なんじゃない?って思う人もタマに居ますけど😅
時々週末夜のカーラインカフェはロックフェス化します。
でもアメリカ時間の午前中は週末えも本当にログイン少ないですね〜

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Mii Itio さん、コメントありがとうございます♪

わー!ロックバンド!
とて~も興味があります♪

エレキギターってアンサンブル?(複数人で演奏してるヤツw)で音の厚みを出したりだとか
ちょっと遊びで入れたりだとかは聴いたことがあるんですが

ロックバンド!てことはエレキギターが主役なんですよね!
どんな風に音作りをしてるのかとても気になります!

またまた楽しみが増えました!ありがとうございます!


Taruu Taru

Ultima [Gaia]

いがいとサーバーによって全然違うんですね( ゚Д゚)

特色あっておもしろい( *´艸`)

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

なわわさん

こんにちは☺️
コメントありがとうございます🥰
嬉しいです(*>∀<*)💝

北米サーバーがあるのですねー😃
知りませんでしたΣ(;゚∀゚)ノ
ララさんが、少ないのは、少し
寂しい気がしますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ララ好きな、わたしは、お仲間を増やしたく
なりますw

色んな方々がいて、演奏会なども
楽しそうですねーヾ(≧∀≦*)ノ〃🎵🎵

今度、機会があれば、(σ*´∀`)も
冒険に一緒みたくなりましたー( *´艸`)

楽しい記事を
ありがとうございます🥰✴️

Manaka Papi

Ultima [Gaia]

すみません😣💦⤵️

冒険に行ってみたくなりました。

の、誤りです( 。゚Д゚。)

Riko Koko

Yojimbo [Meteor]

なわっちさん 日記見てくれてありがとうございますー
日記にコメントくれる方はたくさん日記を書いてる先輩だ!の理論で見に来たらやっぱり日記の先輩でした(*´∇`*)
クイックサンドの人数すごいですね!
日本プレイヤーが多いワールドでは見られない光景かも!?
私的にはフレンドさんとかFCメンバーとお話したり会議したりするときに、「今日はバスカロンの酒場いこーよ」「今日は溺れる海豚亭でパーティーしよう!」ってもっとエオルゼアの酒場とかカフェを使って楽しめたら良いのにと思います。
座りながらエモートでお酒とかお茶のんだりお菓子食べたり・・・
楽しそうです(*´ω`*)

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Taruu Taru さん、コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってすみません
そうですよね!
特色があるのって面白いですよね^^
日本の3DCも少し色があるけどここまで違うとホントに観光気分が味わえますw
今度エイソンさんのサーバーにもキャラをつくって観光してみたいです


Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Manaka Papi さん、コメントありがとうございます♪
返事が遅くなってすみません
そう!
別の国のサーバーを旅するのも冒険なんですよね!きっと、うん
(ララ成分が足りないのでNPCララが愛おしくなりますw)


Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Riko Koko さん、コメントありがとうございます♪
日記の先輩なんて恥ずかしいです(*ノωノ)
リコさんの上品なのに笑えるセンスが羨ましいです

確かにそういうノリかもしれないですね
どんどんつながりを増やしていきたいというアグレッシブさも感じます
日本のサーバーにもこういう場があれば知らない人同士で交流が増えるかもですね
あ、ユーザーイベントでそんなのがあったかも・・・


Felicia Ulu

Hyperion [Primal]

こちらのキャラからのコメントは初めてです。
まあ、中身は同じなんですけどねー♪

お国柄の違いはありますよね!
エレキギター🎸は北米の人のツボにハマった感がありますよね!最初は街頭でやかましいな〜と思っていましたが最近は徐々に慣れてきました。😄

演奏グループはグリダニアに集まっている事が多いみたいです。宿屋前は大体誰かが踊っているか?演奏しているか?ですね♪

昼夜あまり関係ない感じです。今って真夜中じゃない?って思う時間帯でも誰かがいます。
思うに建物がちょっとしたホールの様な感じで、その雰囲気がそうさせるのかな?って思います。

DCが違うと遊べないですが、またいつか北米でも一緒に遊びましょう♪😊

Nawacchi Nawawa

Yojimbo [Meteor]

Felicia Ulu さん、コメントありがとうございます♪
時間帯が良くなくてPrimalやAetherにサブキャラがなかなか作れないでいます(´・ω・`)
マナにサブキャラを作ったときも時間帯をずらしたけど(優遇サーバー狙いで)
それ以上の混雑具合を感じます どの鯖もパンパン!
フェリシアさんの「あれ」を利用して現地時間を考えながら試してみます!
観光用のサブキャラでも同じ鯖がいいなぁとおもっているので

Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl