Charakter

Charakter

Dicetarg Beoulve

des wahren Stahls

Unicorn [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

光風院セイゲツの推理「DC再編をなぜ新春麻雀大会2022の直前に発表したかを考えるべきなのだ」

Öffentlich
目次&登場人物紹介&用語解説はこちら

ここはアジムステップ西部、ドーロ・イロー。

緊張感皆無のナマズオ
たちの会話にしばしお付き合いを、、。

(以下、かなりのフィクションを伴います)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
滅びの運命を回避し、今日も平和なドーロ・イローのナマズオたち。

「今日も平和で何よりだ」

「てえへんっぺてえへんっぺてえへんっぺ!」


「騒がしいなどうした」

データセンターが再編されるっぺよ!」


「何々??、、ふむふむ、、いいんじゃないか?」

「そうなんっぺか?!


クロスワールドリンクシェルがばらばらになるとか、
色々大騒ぎっぺよ!?


「我らナマズオが立ち向かった滅びの運命とは違う。

滅びや終末は回避できるが、変化はそうはいかぬ。

変化を拒む先には、滅びしか無いのだ」

「そういうもんだっぺか、、」


「それよりも、だ、この告知が出た日が気になる

「きのうだっぺよ?」


「そう、昨日だ、、その日、他に、何があった?」

「ほかには、、オセアニアデータセンター 1月25日(火)オープン告知、

ホームワールド変更サービスの再開告知、、
あ、『新春麻雀大会2022』の告知があったっぺよ!」


「おそらくは、そこに鍵がある」

「どういうことだっぺ?!」


「注目すべきは、ある出場者だ」

「誰っぺか??」


「髙井浩氏、、ファイナルファンタジー16のディレクター殿だ」

「髙井さんは前回も出てるっぺよ?」


「だが、前回の頃と現在とでは、一つ違うことがある。

ファイナルファンタジー16の開発が佳境にあることだ」

「でも、開発遅延してて春まで情報出せないって言ってるっぺよ?」


「だからこそ、だ。

遅延という状況があるからこそ、FF16の話題を振られるのは必至だ。

他の出場者にしろ、ニコニコ生放送のコメントにしろ、な」

「そうかもしれないっぺなぁ、、」


「かといって、情報はまだ出せない、、では、どうする??」

「無視っぺか?」


「それは無粋というものだ」

「なら、、他の話題を挙げてごまかすっぺよ!」


「それだ!」

「正解っぺか?!?!」


「正解にはまだ足りん、、他の話題、、とは、何だ?」

「ええと、、急に言われっぺもなぁ、、」


「急にも何も、おまえが先に言ったではないか」

「え? 先にって、、?」



ギョショウははっと気がついた。


「それが、データセンター再編の話だっぺか?!」



光風院セイゲツは頷いた。


「そんなのありっぺか?!」


「いつかは言わねばならぬ話なのだ。

なら、効果的な時を選んで発表する。わかりきった話だ」

「効果的っぺかねぇ、、。」


「FF16遅延のネガティブイメージを吹き飛ばすには、な」

「FF16にとってはそうかもしれないっぺ。


けど、FF14にとってはどうなんだっぺ??

麻雀当日、吉田P/Dはきっと大変っぺよ。」


「そこで矢面に立つのを躊躇わないのが、
吉田直樹の真骨頂なのではないか」


「、、。」


DC再編に関し、どうも空気がネガティブ一色になってるので、ちょっと笑いに変えたくて書いてみました。
Kommentare (2)

Rin Infield

Kujata [Elemental]

この二人を出すところがダイスさんの笑いのセンスですね~
私はDCトラベルの方を楽しみにしてるので、再編については目をつぶってますw
去年の麻雀大会放送が私が麻雀をはじめるきっかけだったので、今年も楽しみにしてますw

Dicetarg Beoulve

Unicorn [Meteor]

光風院セイゲツは今回初めて出したのですが、こういう信憑性不要な話させるにはうってつけなのです。


DCに関しては次のPLLで発表とばかり思ってたので、なぜこのタイミングでと思ったのが今回書いたきっかけです。


僕は前回の麻雀大会は仕事で見れなかったんですよねー。

今年は休みの日なのでじっくり見ようと思います。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl