Charakter

Charakter

Olivel Rotree

der Aufrichtige

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

おりべる、馬とお宝とピンクの仲間達との素敵なうぃーくえんど!

Öffentlich
こんにちは、前回の日記で書いたZW作成過程の課題、十二文書の1冊目で既に飽き気味のおりべるです。
FATEの項目がほんと苦行ですね…沸いたよ!て知らせてくれる通知機能が欲しい(切実)でも1週間に最低1冊を目標にのんびり進めていきたいと思います。

でもそんな苦行のZW作りの過程で得られた事もありまして…ID攻略もあるので、制限解除でソロで行く事が最近増えてきたのでふと『新生極蛮神、ソロで行けるのでは?🤔』と思い立ち馬マウント集めをしてみました!GL教団のイベントで参加した極イフリートで幸運にも『アイトーン』はゲットして持ってたので、それ以外の蛮神に挑んで行きました。
金曜のど深夜に最初に挑んだタイタンではなかなか出ず20回以上超えた辺りでFCチャットで弱音を吐き「煩悩をお捨てなさい…」的なアドバイスで「別に…笛なんかいらねーし…」的な気持ちで挑んだらすぐ出ましたww
他の蛮神は結構サクサク出てくれたのでスムーズに進み馬マウントコンプです!

なので、麒麟マウントもゲット出来ました✨

ちなみに、最初のなかなか笛が出なかったタイタンでは笛が出た後、これは今来てるぞ!と思いその後3戦したらドロップしました『ナイトメアホイッスル』

ソロだと確実にドロップしたホイッスルはゲットできるので、新生編の極蛮神ソロツアー案外楽しかったです。

ゲットといえば、相方(チョコボ)の新しい装備もFCメンバー協力のもとゲットしましたよ。

アラミガンバードとスレイプニルバードです✨
スレイプニルバードは野望だったオーディンFATEに参加出来てゲット出来ました。あっきー情報いつもありがとうございます!
そして、そのあっきー主催のFCイベント、『ここほれワンワン(トレハン)』にも参加し新たな宝物庫等にも行けて今回も楽しかったです。皆さんゴチになりました‼︎

ラストのあっきー最高でしたww

トレハンイベントの後は週末の大事なGL教団のチンピラ討滅イベントへ!
今回のチンピラは『極モグル・モグ』
ギミックがめんどくさいやつですね。土曜の夜という事もあり、GL教団メンバーだけでフルパーティー集まらなかったので、急遽助っ人を探す事に。
そこで助っ人に来てくれたのはShineMuscut(CWLC)メンバーうぇっとさん、りどりーさん、ししゃもさん。急な呼びかけに駆けつけてくれて感謝です。

今回も何度か全滅しましたが、作戦会議を間に挟みながら攻略し、そして偉大な『肥える力』もあり今回も見事にチンピラをやっつけてやりましたよ‼︎……ほんとは相打ちでは⁉︎というくらいめちゃくちゃギリギリでしたけどw
今回もエオルゼアの平和が我々の手によって保たれました‼︎

ピンクカウルを自前で用意してくれた方は初めてでした!急な呼びかけだったのにうえっとさん凄い‼︎w
りどりーさんもイメージカラーのピンクがいい感じにGL教団に馴染んでおりましたよ✨
ししゃもさんのそのお帽子のポンポンはモグ王からむしり取ったやつですよね?ww
皆さん、ノリが良くてとても楽しいチンピラ討滅になりました!ほんとありがとうございました‼︎
もし幻想パリンしてララになった時のためにGL教団の枠は空けときますね…フフフ
Kommentare (12)

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

馬マウントコンプおめでとうございます!
どれもかっこいいけど、ララフェルサイズなんでしょうね。
物欲センサーって本当にあるんですね…
都市伝説かと思ってたのに。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!
ララだとポニーマウントが正しい感じですねw 麒麟も空気読んでララサイズなので、なんかメリーゴーランドの木馬ぽい感も否めませんw
笛絶対取ってやる‼︎ていうおりの意気込みを嘲笑うようにタイタンは全然笛出してくれませんでしたね…他は1から3回目くらいで比較的出してくれたんですけど…でもナイトメア出してくれたので、タイタンとは和解出来ましたww

Wet Mask

Ultima [Gaia]

おりさんー!
噂は聞いていた謎の教団の調査が出来たのじゃ…
このネタを週刊レイブンに売れば…ゴクリ……

Shishamo Seven

Ultima [Gaia]

巷で噂のGL教団に潜入出来て感無量です!
残念ながらピンクの服を何も持ってなくて…次回があった時のためにピンクカウル準備しましたww

ギリギリで全滅かぁ…と思ったら勝利のファンファーレが流れてきて笑った

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

うぇっとさん!
助っ人に駆けつけてくれてとても助かりました!自前のピンクカウルまで用意して頂き、うぇっとさんのノリの良さ最高でした。
我々の活動を売り込むと…GL教団の刺客が動く可能性がありますから夜道お気を付け下さい‼︎w

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ししゃもさん!
助っ人に駆けつけてくれて感謝です。
ピンクカウル用意してくれたんですか⁉︎GL教団の熱狂的な支援者としてマークされちゃいますよw
次回のチンピラ討滅イベはGL教団以外の方も募集してますので、もしお暇でしたら遊びに来て下さいw

極モグの最後はダメだと思ったのでおりもビックリしましたよ!DOTが効いてたんですかね?まーでも最後コンプ画面から切り替わったら、おり戦闘不能になってましたけど結果良し‼︎ww

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

当分モグは見たくありませぬ。。。
あと皆様、今週はガル、イフ、タイタンの三連討伐がございますゆえ、お暇な方は参加するのですよ‼️

Ridley Wizen

Ultima [Gaia]

楽しいイベントに参加させてもらえてうれしいです(^^♪

極限にギリギリの戦いでしたね!僕もクリア時は戦闘不能でしたw
幻想薬なんて必要ないくらい僕はかわいいので、いつでも勧誘待ってますね(^_-)-☆

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

FC内も紅蓮入りしてるメンバーが
多くなってきたので
流れで紅蓮のマウント集めをイベントとして
始めてもいいかもしれないですね!
九尾マウントはほしいけどBGMがなぁ…

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!
おりもモグはしばらく遠慮したいですね…あのギミック最初に理解してコンプした先輩ヒカセンさん達は凄いと思いますよ。
最初からGL教団以外の方も応募できるチンピラ討滅イベント楽しみですね!

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

りどりーさん!
急な声かけに駆けつけてくれて、ありがとうございました!よく分からないギミックや立ち回りをどうすればいいか等の質問とかにも答えて頂き、とても助かりましたよ。

普段も可愛いですが、ピンクカウルのりどりーさんも似合ってて素敵でしたよ✨
大司教様にお見せしたいくらいですww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

のきあさん!
紅蓮のマウント集めいいですね!メインが今ちょっと滞ってるので、もし開催した時におりも参加できるよう続き頑張ろうと思います。

九尾マウントのBGM微妙なんですか⁉︎どんな曲なんだろ…ますます九尾マウント気になっちゃいましたw
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl