Charakter

Charakter

Olivel Rotree

der Aufrichtige

Ultima [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 16

おりべる、ケンカ別れした冒険小隊に平謝りしてタンク修行中

Öffentlich
こんにちは、おりべるです。
今日は早起きして朝から洗濯や掃除を頑張っておりました。布団干しやお風呂のカビ取りとか…結構体力使いますよね…そんな朝から頑張ってる自分にお昼は奮発して和牛ステーキ丼をテイクアウトして食べてやりましたよ!大変美味しかったです(๑´ㅂ`๑)♪

GWに入ったらFF14しまくるぞーと思ってたんですけど、なんか普段と変わらないイン率だな〜
紅蓮のレイド(ノーマル)コンプとタンクのどれかを最低でもレベル70にしたら漆黒に行こうかな〜と思ってて、GW中に入れるかもな〜なんて思ってましたが…う〜ん、まだ先になりそうです。
特にタンク育成が難しい…小隊の方々と練習してるんですけど、白魔に続くへっぽこ具合ですね💦
今まで小隊とは散々ケンカしてきたおりですけど、タンクで行くと駄目タンクでも小隊の火力と回復に常に助けられてるので、めっちゃ手のひら返しでパワハラ隊長から腰の低い隊長になってますw

でも新生のIDはほんと道順が難しい…迷いやすいし、新生のコンテンツて全体的に結構めんどくさいですよね。

最近再開した蛮族クエストも新生の蛮族が1番めんどくさいように感じますよ。
紅蓮のアナンタ族はおり的には楽なんだけどな〜おりの好きな動物系のマウントもゲットできるぽいので早く仲良くなりたいものです。

お試し試乗(クエスト)で意味なく乗りまくるおりべるw


大きいと言えばフレのウェットさんから貰った色々なアイテムの中で魚がありまして、アイテムの説明見たら魚拓がとれるやつだったので初めて作ってみました🐟
そしたら……

でっ、でかい⁉︎
こんな大物ヒカセン達は釣ってるですか⁉︎漁師すごいな〜

ちなみにお花も貰ったのでこちらも初めて花瓶に入れて飾ってみました〜


殺風景な物置と化してたおりのアパルトメントがちょっと華やかになりましたよ。
ウェットさん、ありがとうございます。

大きい繋がりで、FCハウスがマスターの頑張りのおかげでLハウスへお引越ししました✨
インしたらチャットで「FCハウス没収された…」的なのが流れてきて、『えっ⁉︎何があったんだ‼︎』と思ってテレポしたら……

大きな家の前で出迎えられましたww
Lハウスめちゃくちゃ大きいです!ハウジングも日々色々変化してて、なんか楽しい仕掛け(?)もあって新しいFCハウスも素敵なホームになりそうです。
ちょっとした仕掛けでこんな所にも登れるのです‼︎


この煙突に登れるギミック見つけたFCメンバー凄いな〜
もしこの煙突ギミック体験したい方いたらぜひ遊びに来てくださいませ〜
第4期メンバーも募集中です→くわしくはこちらへ FCハウスの場所も載ってます!

GL教団(CWLS)も引き続き募集中ですよ〜→興味あるララさんはこちら
チンピラ討伐(極蛮神)や地図で極蛮神マウント(笛)やお宝ゲットのチャンスです✨
最近は蒼天極蛮神のクジラさんぽいやつを倒しました!

……極蛮神の割に手応えがなかったな〜(←甘くみて下限で行ってボコボコにされるパターンだなw)

最近の地図はスタート直後に我らがかも大司教様が魔紋を開き、いきなり最終区画まで連れてってくれました✨

その流れを汲んでか、それ以降も結構魔紋が出てこの日もギルをたくさん稼ぎましたよ。
また次の地図イベントも楽しみにしてまーす!


Kommentare (16)

Nanoka Yamasaki

Ultima [Gaia]

GWで和牛ステーキ丼ですか・・・ふーん、ずいぶんとまぁ楽しそうですね・・・。

新生のIDはめんどくさいです!DPSで行ったから余裕でしょ!って事にならない場所が多い気がしますw
小隊メンバーをちゃんとねぎらってあげてくださいよパワハラ隊長!w

Lサイズほんとに買えてよかったです~。おりさんもどんどん弄って面白い感じにしてくださいませー。

Merty Bookshelf

Alexander [Gaia]

冒険者小隊でタンク出来るならCFで出してもやっていけますよもう大丈夫。😤😤😤

ステーキ丼いいなぁ。めるさんはゴールデンウィークに入ってろくな食事をしていません。ずるいです。紅蓮完走したらミハシラとかエウレカとか付き合ってもらいますからね。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

GW中のお掃除、お疲れさまです!
和牛ステーキ丼、美味しそ…ななさんちはお家焼肉しましたよ!美味しかったけど、まだ焼肉のニオイが取れてないのが悩みどころ💧

FCハウス、煙突の上に登れるんだー。スゴイ❗️
ギミックわかるかな〜今度、試してみよ!

飛べるマウントいいなぁ…憧れまする…。

数日間、ななさんの身内Oさんが帰省してたので、皆さんが騒いでた「塔」攻略とか「ボズヤ」、「モブハント」とか色々、見させてもらいました!
第三者的には見ててめっちゃ楽しかったです!アライアンスレイドのわちゃわちゃ感も見るだけなら楽しかった❗️w
でも自分がやるとなると…コワーイ❗️

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

なのかさん!

和牛ステーキ丼めちゃくちゃ美味しかったです!前から気になってたんですけどGW期間ちょっとお安く買える感じだったので食べちゃいました!GW食に走ってます(*´ч ` *)ララフェル体型待ったなしw

ほんと新生IDはややこしいですね…タンクをやるとめちゃくちゃ思います。先釣りされると大変ていうのも小隊で味わってますよw たまには小隊にもステーキ丼差し入れしようかなww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

めるさん!

ほんとですか⁉︎小隊で行っておりタンクのせいで毎回ボロボロになって帰って来ますよ…スタンするのとかダメージの軽減スキルとかその他色々結構忙しいですよねタンク。GW中にルレにはデビューしようとは思ってます…野良参加ではなくねw

昨日はステーキ丼食べましたけど、ブラックサンダーとハッピータンで終えた日もありましたよw
パッチ4.0まで終えたらミハシラやエウレカ行けますから多分あと少しですよ!
めるさんとのデート楽しみにしてますww

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

ななさん!

お家焼肉もいいですね〜なんか今日もお肉食べたくなってきた🤤
ななさんはまだ煙突に登ってないんですね!今度FCハウスに行った時に教えてもらいながらチャレンジしてみて下さい。絶景ですよ✨

そういえばマウント飛べるようになるの結構大変ですよね〜なんかマウントが飛べるようになると色んなマウント欲しくなるので一緒にマウント集めできるといいですね。

おりは最近コンテンツどんなのかあまりよくわかってないしまだ行けないんですけど、いつか我々も「塔行こうよ〜」て言える日が来るのかなw

X'nokia Lulu

Garuda [Elemental]

おりべるさん、家事ご苦労様でした
ステーキ丼とはこれまたステキですね
のきあも実家に帰省して美味しいお寿司をいただきました
お口の中でネタがトロけるのです
やっぱり北海道のお寿司は別格です!

昨日はアライアンス、ありがとうございました
久しぶりに占星術師をやりましたが
相方がおりさんで安心してできました。
私も結構無駄な動きしてましたよw
全体詠唱始まってからバリア展開で間に合わず…
バリア意味ないじゃんと一人で楽しんでましたw
ギミックミス以外で死者を出さなければ
ヒラとしての役割はこなせてると思ってやってます

個人的な意見ですがタンヒラは
アライアンスや討滅よりIDの方が難しいと思います
敵の数が多くてタゲ取りやヒールが忙しくなりますからね
ヒラに関しては2人→1人ですし…
難しく考えず気楽に楽しくやっていきましょw

ファンフェス時に開催される
地図G10周回にもぜひご参加ください!
最後まで行ってクリアしたスクショを撮って応募すると
抽選で?インゲームアイテムが貰えるとのこと…
もし、参加できるようであれば
また最後まで連れてってくださいね!期待してます

Kamo Minakos

Ultima [Gaia]

こんにちは🌞
通りすがり失礼します。ふふふ

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

のきあさん!

北海道のお寿司いいな〜おりは北海道まだ行った事ないので訪れて美味し物食べまくって食い倒れしたいですよw
コロナが落ち着いたら、行きたいな〜✈️
白魔修行一緒に行ってくれてありがとうございました。もう1人のヒラが身内だとメンタル的に楽なので久しぶりに白魔でアライアンス行きましたけど楽しく攻略出来ました!
確かにライトパーティーのIDより、アライアンスや討滅戦のフルパーティーの方がプレッシャーが違いますよね。でもタンクは『スイッチ』というのがあるんですよね?
そういうのとかまだよくわかってないのでおりのタンクと白魔修行の道のりはまだまだ長そうですw

地図イベントも是非行きたいです!おりは貧乏なので地図のお誘いはすぐ飛び付きますw

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

かもさん!

わざわざ通りすがりによって頂きありがとうございます。信者を大切にされているのですね😌
昨日、大自然を彷彿とさせる音楽が心地良くて、かもさん家の切り株で収集品作成していたので、木屑や糸くずで散らかしてしまいました…かもさんお得意のホウキて掃き掃除しといて下さいねw

Mary Rinks

Ultima [Gaia]

懐かしいなぁ・・・ガンブレ始めたてのころ
しばらくは冒険者小隊と共に練習でこもってましたわ。
遠距離攻撃を当てる別の敵に挑発する範囲攻撃で
残りの敵視を取ってそれらを集めて味方に背面を向ける
ようにするといったタンクの基礎を習得していきましたわ。
そしてガンブレはいいぞぅ。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まりーさん!

ガンブレのクールでカッコいいマリーさんでイメージでもう定着してますが、最初は詩人だったんでしたっけ?おりも詩人スタートなのでマリーさんみたく頼れるタンクになれたらいいな〜
でも敵視もらしたり、スタンが出来なかったり、ボスの誘導とかアワアワでまだ全然ダメダメですよ〜道にも迷いますしね…

でももうちょっとしたら、多分みんなに付き合ってもらってIDデビューしようと思うのでそしたらよろしくお願いします‼︎

Mana Nagano

Ultima [Gaia]

おお!本格的にタンクを始めている…!
私も早く小隊の人達と仲直りしないとなぁ。

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

まなさん!

「もう君たち使えないやつばかりだな⁉︎」て啖呵きったきり行ってなかったのに、しれ〜と何事もなかったかのように、小隊のみんなの前に戻ってやりましたよw

でもタンク難しいですよね…最近は色んなタンクさんの動きばかりみちゃいます。

……そのせいで白魔で行く時は結構自分やDPSさんの回復が遅れ全滅パターンもやらかしてますよw

Ruriha Birdwing

Ifrit [Gaia]

ふふふ…漆黒に入ったら"ふぇいす"という小隊の上位互換なシステムが利用できるようになります😎
もしもそのまま小隊と喧嘩別れしてしまっても、もっともっと頼りになる人たちが一緒にIDに着いてきてくれます。
お楽しみにです✨

Olivel Rotree

Ultima [Gaia]

るりはさん!

フェイス…噂にはよく聞きますよ!漆黒に入ると使えるんですよね?どうも、おりは小隊と相性が悪くID行くたびに喧嘩しちゃうので、フェイスをはやくできるようになりたいな〜(いい加減漆黒行け!w)

今日は結構昼間からインする予定なので、漁師習得してこようと思います🎣
イベント参加枠まだ空いてたら突撃しますね!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl