Charakter

Charakter

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 18

竜ZW ロンギヌス・ゼータ完成!!

Öffentlich
だああああ出来た終わったあああああああぃぃ!!!!



ねんがんのロンギヌス・ゼータをてにいれたぞ



竜ZW ロンギヌス・ゼータ完成!!


長かった~製作期間は七ヵ月でした。


思い返すと3段階目の黄道十二文書が一番きつくて、次に始めのアートマな感じでした。
かかった期間を振り返ると黄道期間が長すぎでここだけで半年かかってました。

メインクエもあったので目標は立てず合間にやるスタイルでいましたが、黄道のめんどくささもあり何かきっかけがないと進まなかったです。よく居眠りもしました。

逆に輝き集めのID周回は楽しかったです。
ID始まりはイルーシブジャンプから始まる・・そしてイルーシブジャンプ、スパインジャンプ、ドラゴンダイブで距離を少しでも縮める。

AWの時は苦痛だったけど慣れたのか、おかしくなってしまったのか、毎回がタイムアタック感覚で1秒でも縮めようとすると面白かったです。

オーラムヴェイルで2分40秒。
まだまだ遅いけどだんだん速くなっていくタイムが楽しい!
そんなことをやっているとあっという間に輝きが集まってしまいました。



回りの方々の完成記事や応援で気合いをもらい、最後は黄道中盤から一気につくりました!
頑張れば一週間かからなかったていう。


だから、ZWだけ集中すれば実質1週間あれば作れそうです。
(感情をもたず、機械のように繰り返し作業できれば・・)






ZWを創るきっかけとなったのは相棒がもっていた槍をみてから
なにそれ!?かっこいいんだけど

(ちょっと交換してみない?ダメ? ちょっと貸してよ~ダメ??)

あ~いいなぁ どこで手に入れるんだろ?
NPC専用ぽい・・近い形の武器ないかな~
教えて!オッサン


ふむふむ、ゲイボルグとな。
といった感じで始めたのがきっかけでした。


始めたらさくさく進むもんだから、なんだ、この感じで最後までいっちゃおうかー!と
そしてそして3段階目のゲイボルグ・アートマにしたらキラキラがなくなってしまって
もう一度輝きを取り戻そう!と最終系を意識したのでした。



かつてはレベル50時代の制限解除がない時につくっていた先輩方は本当に凄いと思いました。
ゆとり仕様ありがとうございます。



SSで各段階を振り返り
■1段階目 ゲイボルグ 2/27

うん、大切にする!
そしていつの日か相棒のととれーd



■2段階目 ゲイボルグ・ゼニス 2/27

モヤってきたー!いいじゃん!!
アートマ集めが始まった!



■3段階目 ゲイボルグ・アートマ 3/2

なんてことだ!光を失った。光が欲しい・・
黄道十二文書?すぐ終わるしょ~
え?何冊あるんですか?9冊ですか、そうですか・・・地獄が始まった!



■4段階目 ゲイボルグ・アニムス 9/9
光を取り戻すのに半年。綺麗な水色だ。長かった。
もうこれでいいかもしれない・・いや、だめだ!


アレキサンドライト集めで初めての宝の地図

こういうコツコツ系のは好き。だけどこの時は詩学大人買い。一気にオクレ
アレキが他でも需要あるなら日課でやってもいいんだけど、あるのかな?



■5段階目 ゲイボルグ・ノウス 9/12
紫は好き。いい感じ!
もうこれでいいかもしれない・・いや、だめだ!!




■6段階目 ゲイボルグ・ネクサス 9/14
アニムス、ノウスに比べて全然ちがうほとばしるオーラ、円環状のグラフィックがかっこいい!!
これでいいと思う。
もうこれでいいかもしれない・・いや、だめだ!!!


そして次の段階へ進むときの選択肢

絶対大丈夫ってわかってはいるけど、やっぱドキッとする
まさか自分の時だけ大当たりくるとかないよね!?だいじょぶだよね!?
小心者丸出しであった



■7段階目 ロンギヌス 9/15

ずっと憧れてた形状に。これこれ。かっこいい
だがまた光を失ったゾ。光が欲しいんだ・・・



■8段階目(最終) ロンギヌス・ゼータ 9/15

完成は唐突に。すまん、Tシャツで来てしまった。
ロンギヌスからさらに2双の矛先が追加されて
そして光を帯びて禍々しいこの感じ、かっこいい~!
やったー!やったよ!!!




ありがとう!自分も含めオッサン達よく頑張った!!大事にするよ!!!

ケンカしないでね。









そして

つくり始めた時にやりたいとずっと思ってたこと
それがついに実現!

蒼の竜騎士タッグ!!

これやりたかった
こうして並ぶとちょっとは様になったかな!?

ZWをつくって、よりジョブの思い入れが深くなって好きになりました。










(以下アテレコです)

自「内緒にしとくからさ、な、いいだろ?ちょっと交換しようぜ!」
エ「これは普通の武器じゃないんだ。いくら相棒でもそれは無理だぜ」





自「こっちの武器だってZWっていってな、古文書に載ってるやつで、いろんな思念とか魂とか銭とか想いとかオッサン達の汗水垂らしてだな・・・だからすごい武器なんだよ!な、だからちょっと貸してくれよ~」

エ「オレはオッサンの汗水より日本酒の方が好きなんだ」


自「(つれねーなぁ)・・ほんとかっこいいよ、その武器。な、だからいいじゃないの~」

エ「だめよ~だめだめ!」





そんなこんなで蒼の竜騎士二人で暁月に突入したいと思います。











=========================

おまけ1
自分には絶対無理だろうな~と眺めていたヤカンもゲットできました。

ZW後なら楽勝!そのままの勢いで進めちゃいました。




おまけ2
FF15コラボでプチイメチェン
髪型はカジュアル~メッシュないのが寂しい
鎧系には合わなかったけどイイ!



竜のちょいお出かけ着にも合う感じでいいのを頂きました。
Kommentare (18)

Haz Akura

Zeromus [Meteor]

(≧∇≦)おめでとうございますー!
やっぱり光る武器はかっこいいですねー。
(*'ω'*)途中の段階でも全然カッコいいですね!ここで妥協しちゃいそうですw
_(┐「ε:)_欲しくなってきました笑

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

七か月!!?
ひとりで、そこまでやり抜く胆力すごいな!!
それだけ、思い入れのある武器なら愛槍になるの間違いなしだね!!

Sa Nagawa

Mandragora [Meteor]

◯◯ウエポンは本当に暇潰しの凪潰しコンテンツでしたねぇ。ずぼらで飽き性な私にはとりあえずミラプリ用に見た目が気に入ったものを作るのが精一杯でした。

Tabi Mainecoon

Shinryu [Meteor]

うおあああああああああ!(゚∀゚)
完成おめでとうございます!!
なんか出だしの雄叫びがデジャヴだな!?笑

後半タイムアタック方式で楽しめたのは良かったですね〜!
やっぱ苦痛ポイントは人それぞれだなぁ(ヽ´ω`)ゲソ
黄道に半年…そのままお蔵入りしてもおかしくないとこだったのに、もう根性のゲットですね(´°̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥`)

途中段階のキラキラで「これでいいかな…」もすごいわかるwww
けどやっぱ最終形態でエスティニアンと並んだ姿がめちゃくちゃ格好いい…!
いいなぁぁぁ私のとこのニャンどこ行ったんだろ…_(┐「ε:)_

ただ最後のだめよ〜が脳内再生されてもうだめだwww全部もってかれた…(T∀T)ノ

Chocobi Ice

Yojimbo [Meteor]

おーーー!!完成おめでとうございます✨
ヤカンも製作されたんですね!お庭に飾るのおすすめですよ(`・ω・´)

緩和前のアートマ集めとか本当に発狂するんじゃないかっていう気がします・・・

光失うと(´・ω・`)しょぼーんてなりますよねwこれがモチベーションなのに(;´・ω・)

Kyon Frostmoon

Ixion [Mana]

こんばんは✩.*˚

ZW完成おめでとうございます🎉(^^)

「もうこれでいいかもしれない」「いやダメだ」
その輝きに妥協しない、心の強さに感動です✨(T ^ T)
長い間、ほんとにお疲れ様でした。

相棒さんとのツーショットも嬉しいですよね(*^^*)
コーデも完璧!でも、替えっこしたいんだ。。。あれだけ頑張ったのに~(笑)

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

こんばんわーちぇ(*'ω'*)ノ

おおー!禍々しき輝きは苦労の証!苦行のZW完成おめでとうございます!おつかれーちぇ( ゚Д゚)スゲー
私は諦めました・・・孤独な闘いに耐えられなかった・・でも輝くヤカンはちょっと欲しいかもー!ww
エスティニャンとのお揃いコーデ羨ましいなー!6.0までに、竜騎士を育てたくなるわー_(:3 」∠)_

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>ハズさん

ありがとうございます!
途中の段階でもカッコいいんだけど最後までやりきりました~途中のはレプリカで気分で楽しもうと思います。
光る服持っているハズさんなら輝き倍!もっとかっこよくなれますね!!

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>シウダーさん

私の場合はゆっくり合間でやりながら期間かかってしまいましたが、その分あまり作業ぽくならずに進めることができました。
相棒のも気になってしまいましたが、愛着の1本ができました~大事にします。

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>さながわさん

魔槍は蒼天の時から持っていたものですが、まさか竜血バージョンであそこまで強くなるなんて。
帝国で無双した時の姿に魅入ってしまったのがきっかけでした。
始めはゲイボルグ形態でもよかったのですが、それなりの武器で並んでSSとるのを夢見て・・暁月前にできてよかったです。

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>たびさん

ありがとうございます!!
終わった時の感じの叫びがまさにあれがぴったりで。すいません、ぱくりました(笑)
ほんと気持ちわかります。

苦痛ポイント違うかもだね~私はIDならそんなに。
黄道地獄から抜け出すきっかけはたびさんの完成記事で気合もらったから!
自分だけじゃもっと時間かかってました。

NPCはメインクエの進行度でいる場所変わると思うので今どこだろう・・?
最後まで進めていると石の家にいますw

妄想が進んでいじりすぎました。
クールなニャンであれ言ったらギャップありすぎですよね!ww

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>ちょこびさん

ありがとうございます!
やっとロンギヌス・ゼータまで仕上げことができました。
お庭はまだないのでいつの日か…あれでゆっくりティータイムしたいと思います。

緩和前だったら間違いなく黄道よりアートマ集めのほうがきついですよねw
レプリカももらえたので気分でいろいろミラプリしてみたいと思います!

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>きょんさん

ありがとうございます!
ついにできました~。妥協してしまいそうな時もありましたが、やっぱツーショットが目標にあったのでなんとか。
あと、周りの方達も同じように進めているのにも後押しされたところもあります。
お気に入りの頑張って鍛えた1本、当分はこのシリーズ装備してそうです。
しかし魔槍の魅力は・・尽きないですね(笑)
きょんさんもそのうち見れるかもですよ!

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>ありーちぇさん

こんにちわーちぇ!ありがとうございます!
すごい人なら3日くらいでできちゃいそうだけど、私の場合クロちゃんついでにとかほんとゆっくりやっていたのでそこまで我慢せず進められました~。
話相手いるだけでもだいぶ違うと思います・・
眺めているだけだった輝くヤカン。私はまだ装備できないけどアリーチェさんなら。家具にもいいですよね!
相棒とのツーショット撮れて満足でした!ががが並ぶと背高い!!202㎝だってw 私174くらい

Kanshow Koh

Typhon [Elemental]

ロンギヌス・ゼータ、めちゃくちゃカッコ良いですね!!

他のZWも皆良い感じじゃないですか~~。

日数掛けた分、喜びも大きいでしょう!!おめでとうございます~♪




私はAW・RWで手一杯です~。

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>爺やさん

ありがとうございます!
だいぶ時間かかってしまいましたが、最後までつくれて、そして記念撮影もできて大満足でした。
レプリカは全部持ち歩いてます~気分にあわせてミラプリして楽しもうと思います。
いいな~と眺めながら爺やさんの記事いつも参考にさせてもらってます!

Chris Connor

Ixion [Mana]

私があきらめていることを見事にやり切っているNeidhartさんが眩しいです!
エ「だめよ~だめだめ!」で吹きました(笑)(笑)

Neidhart Scorpio

Yojimbo [Meteor]

>クリスさん

ありがとうございます!
一人妄想で自分で書いてても笑ってしまいましたが、笑ってはいけないシリーズにでたら必ず全員アウトにできますね!

あ、クリスさんちょっと大きくなって髪切った!w
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl