Charakter

Charakter

Rei Shiba

der Verhandlungskünstler

Aegis [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

タンクとヒーラーを舐めてる?

Öffentlich
早朝って人が少ない分、変わった方が多いんですかね…。


今さっきあった出来事をお話しします。
こういう遊びでも流行ってるんか…。


先日、ストーリーをストーンヴィジルまで進めました。

今日まで動画で予習するなりレベル上げなどをして、
そして今朝、なんとかギミックは把握しつつも、
最後は自分の体で行動パターンやドラゴンの位置を覚えようと思いつつ、
今回はタンクではなくヒーラーでの挑戦。
(前にあったタンクより先に進んで急かされるの嫌だし)



即シャキーン音。

(…もしかして現状ヒーラーって、タンクよりも少ない?)
(タンクの方が数分待ち時間あったぜ…?)

そんなこと思いつつ、いざストーンヴィジルへ。





で、この後からちょっとおかしなことが。

初回のシーンをスキップし、
直ぐ様パーティさんに挨拶をしたのですが、
タンクさん、挨拶も無しにジャンプしながら行動開始。

うーん?さっさと終わらせたいのかなー?
ジャンプしながらだからテンション上がってるのかなー?


なんて思っていたのも束の間。
ドラゴン(エイビス)や敵を一気に引き連れるではありませんか。



は?



いやいや、ヒーラー間に合わん。(間に合ったけど)
最後までこのやり方で行くと?

まぁ、オンラインには色んな人がいますからな。
ここはヒーラーでカバーしまs…



いや間に合わねぇ!!!!!!!
タンクやられたわ!!!!!!!!
タンク進みすぎて距離的にヒーラー届かん!!!!!
壁で遮られる!!!!!!!!!!!!!!



開始からボス1戦後で全滅。
(これでもボス1戦まで頑張ったことを褒めてほしい…涙)



てかタンクHP減るの早っっっ!!!!

え?エイビス攻撃力高いの聞いてたけどそんな強いん?
俺の回復が遅い?回復力が低い?
俺回復ばっかで攻撃出来なかったんですけどぉ!?
逆にこっち(タンク)の防御が低いんか?
だとしたらタンクどんな装備して挑んだ?
(てかFFを始めてからここで初めて人の装備を調べたわ)




_人人人人人人人人人人人人人人_
> アイテムレベル平均30以下 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
※うろ覚えなので実際のIL違ったらすまん。
防御低かったのは確か。




      は???




…え、なにこれ。え、二度見したわ。
レアでもない適用レベル15~や20~程の装備、
いや、別にそういう装備でもまぁ対応できてたら良いですよ?
あなたもワタシと同じ初めて来たというなら良いんですよ?

どう見ても私より先輩(レベル上)なんですよ。
レベルシンクされてるので実際のレベルは分かりませんが。

自身の防具とやってる行動が合ってないんですよ。
あなたの行動でその装備は自サツ行為なんですよ…

わざとか?わざとだろ?いやどう見てもわざと。
(と思うくらい装備がおかしかった)

タンク舐めてんのか?
もしくはIL低くてもヒーラーがなんとかしてくれると思ってるのか?

うー…頼むから、
そういうの身内(募集したパーティ)でやってくれ…
なぜ野良パーティでやる…




あー…朝から何も言う気になれん…



帰 る わ




と、このようなことがあり、
速攻、退出しました。

本当はタンクに何か言うなり、
除名投票行った方が良かったのかもしれませんね。

けどお相手の装備を見てしまったが故に、
そこで全てのやる気を奪われて、
ストーンヴィジルを攻略する気が無くなってしまったので…

また次回(今日の昼以降だなー)、
ストーンヴィジルを攻略したいと思います。

野良パーティは厳しいですな…涙
Kommentare (4)

Ryan Tatemichi

Unicorn [Meteor]

お気持ち察します。自分もマナーがなってない輩、最近結構あったっちゃうんだよね。
自分は、そんなタンクは相手にしない。そのうちあっちから退場していくから。それかvote off してやればよかったのに!みんながお互いを気にして、
みんなが楽しくプレイできるような雰囲気作りは基本。でなかったら、ストレスになるだけだよね。
 ただでさえ、ストレス社会なのに、こんなことでストレスなっちゃやってらんない!
常にお互い良い出会いを期待しよう!

Rei Shiba

Aegis [Elemental]

>>Ryan Tatemichiさん

ありがとうございます。やはり冒険者さんが増えていく中、最低限のマナーをスルーする方が増えてますよね…

最初は私も相手にせずとりあえず回復に専念しましたが、さすがにわざと低レベルの装備で来たのかと思ってしまったときには何もかもが嫌になってしまいました(^-^;

vote offも、考えはしましたが自分がもうやる気を無くしてしまったので退出です(勿論自分から降りたので、ペナルティのポイントは受けるつもりでした)

ゲームにも様々な方がいますからね…汗
次からはどんな方が来ても広い心を持って落ち着いてさらっと対応したいと思います笑
そうですね!お互い素敵な出会いに期待しましょう!

Ugi San

Zeromus [Meteor]

はじめまして ウギと言います。

突然のコメント失礼します。

ILの低いタンクさんを少しだけ擁護しようかと思いまして・・・

というのも自分もつい先日またFF14を始めたのですが

今ゼロムスが優遇サーバーという事もあってどんどんレベルが上がっちゃうんですよね。

それでMMOとしての役割とかも全く知らずにFFを始めた人たちなんかは

軒並み自分のILの確認もできず、タンクの役割も理解しないまま

レベルだけは高いので新しいIDに挑んでしまう・・・という流れがある気がします。

もし私が始めた頃同じような優遇サーバーだったら同じようになっていたと思いついコメントしてしまいました。


もちろん全員がギミックもILも役割も全部理解した上でできれば最高だと思いますが

お盆やフリートライアル拡張に伴って全くの初心者も増えると思います。

よかったらいろんな人の事を許してやってください。
(つい昨日IL20でハウケタに行ってしまった者です・・・)

長文失礼しました。

P.S.
自分もタンクでタンク関連だと熱くなってしまい申し訳ないです。

Rei Shiba

Aegis [Elemental]

>>Ugiさん

こんにちは!長文のコメントありがとうございます!
そうなんですよねぇ…勿論、色んな方がいることを理解はしているので、私自身それを受け止めて対応するのもマナーかな、と思っています。
なので今回の場合お相手がウギさんのコメント通りでしたら、しっかりタンクさんにアドバイスすべきでしたね汗

こればかりは私自身の問題です…(^-^;
相手とのやりとりに持ってくのが苦手かつコミュ障が発症し、現になかなか注意できずにいますし。今回も見方を変えれば、「この人勝手にやる気を落として勝手に降りてる」わけですからね(笑)
色んな方がいるわけですから、今回のような方がいらっしゃってもしっかり向き合って対応しないとですよね!

私もまだまだ若葉で、ヒーラーになってタンクを見ながら勉強するときもあります。
お互い楽しいパーティになるよう
タンク仲間同士、共に頑張りましょう!o(^o^)o
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl