Charakter

Charakter

Aramist Kruas

Typhon [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 9

タンクとタンクの通じ合う

Öffentlich
皆さん、こんにちは。Aramistです。

皆さん、タンクで討滅戦やレイド(8人)行くときにMTかST、2人タンクの中にどう決めているでしょうか?友達と行けばちゃんと話し合うと思いますが、CFで行くときにはどうですか?

僕はFFを始めてから3か月くらいだけですが、さきに挑発した人に任せるとか、相棒がスタンスを入れないから自分から行くとか、タンク二人が数秒間たってもスタンスも入れない、動きもしないままとかww。
ベテランの方々はきっともっと色んなシチュエーションを見てきたんですね~。

今日はちょっと自分が相性がいいタンク相棒と出会ったときを話したいと思います。

この前にナイトを出して討滅ルレでティターニアを当たりました。その時の相棒は同じナイトでした。なんか相棒はスタンスを入れてなくて動きもしてなかったから、じゃ自分はMTでいいかなって5秒タイマーを入れて、戦いを始めました。1回戦は3つの大きいの木を倒すが間に合わなくてワイプしたw。

2回戦はちょっと交代してみようかっと思って自分がスタンスを外して少し下がった(何も言わず)。たぶん相棒に通じていたので、相棒はスタンスを入れて10秒タイマーを入れて2回戦を始まった。でもまた同じところにワイプした。ちなみにSTの自分が残り2つの木を一瞬取り忘れたww!ごめんなさい (>w<)

いつもなら、タンク交代したら、そのままのロールで進むだが、復活したあと、数秒くらいたったのに相棒がまだタイマーを入れなくて、気着いたらスタンスも外した。え?交代するの?っと言われたかなと思って、タイマーを入れて3回戦は自分がMTで行った。

そして、3回戦、ティターニアを倒せた!やった!

出る前、相棒に/bowと/goodbyeをして、相棒もお返ししてくれた!MIPも頂きましたがその一票は相棒からだと信じたいww
自分があげたからww

あの時の僕の気持ちはまるで友達と遊んだ気分でした。昔よく友達とコントローラーが1個しかないゲーム機を遊んで「死んだら交代だよ!」っというパターンでワイワイしましたねー

CFでパーティー組んだのに、まるでもう友達だったっていう不思議な気持ちww

(本当はあっちが「お前はSTに任せられないから自分をよるよ」って考えてたかもしれませんねーww。そうじゃないと信じたいww)


これよんだ皆さんには普通なことかもしれませんが、自分にとっては一つのエオルゼアの思い出である!(^^)
っていうか、これすべては自分が勝手な妄想した話かもしれませんねーww

フレ申請送ろうと思ったがちょっと恥ずかしくてやめたww
今から考えてみるとちょっと後悔したなー
いい友達になれそう気がする。

また会えばいいなっと思ってたが名前はもう忘れたのでまた会ってももう覚えないだろうww

読んでくれて皆さん、ありがとうございます!
ではまたです~
Kommentare (9)

Est Raha

Typhon [Elemental]

通じ合えたかな?って時は自分もあります。
そういう時、すごく嬉しいですよね。

もうシチュエーションとかは覚えてないけど、
そういうのがあったなっていまも覚えてます。

あとミットさん、メニューのコミュニケーションから
コンタクトリストで最近PT組んだ人のリストがあって、
50件までは残ってるからもしかしたらまだ名前が分かるかもしれませんよ!

Eriko Ebisawa

Typhon [Elemental]

言葉なしで通じ合えるってステキよね~♪
スポーツだとアイコンタクトとか(*^-^*)
あたし、ミットさんと一緒によくタンクやるからそのうち通じ合えるかしらー☆

Karin Sama

Typhon [Elemental]

討滅戦はチームスポーツみたいなものですよね。また一緒にやりたいと思える人に出会えるのも野良のいいところですね。MMOやってて輪が広がっていくのは楽しみの一つですよね。

今日の闇の世界も楽しみにしておきますね!

Phil Kazanin

Garuda [Elemental]

どっちがMTかは基本ジョブでと思うけど、低レベル帯だとHPの高い方がMTだったり。
まあでもスタンス先に入れた方がMTやるって意思表示でいいかもと思いますね。
スタンス入れ切りはほんと分かりやすいし、いい討滅だったみたいで何より。

ちなみに最近の話だと、コンタクトリストを見るとその人が残ってるかもしれないから今からでも遅くない!w

Aramist Kruas

Typhon [Elemental]

エスさん、

ありがとうございます!
本当にまるで何がつながりがあるで嬉しいですね~

これは1か月前くらいの話なんですがまだ残るかなww
っていうか遅すぎかなww

CFでたまたま相性がいいパーティーをよく組んだですけど、フレンド申請を送りたかったなと思ってたがちょっと恥ずかしくて送ってなかったw。なんというか、1回だけ会うのにっていいの?とかw。

リスさん、

本当にそのようなですよね。
タンクだけではなく、リスさんとよく一緒にコンテンツ行ってるので、もう通じ合っているの思う。(^^)

闇の世界にもよろしく!

かりん様、

そうですね~
やはりMMOはそういうものですよね~
前までそんなにやってなかったけど、いつもたくさん人と遊べて楽しかった!

今日の闇の世界にもよろしくお願いします!

Rise Rise

Gungnir [Elemental]

タンク駆け出しでまだMTとかSTとか経験したこと無いんですが、前に野良でどちらが先にスタンス入れるかみたいな状況でお互い探り合っているようで、同時にスタンス発動して、同時にスタンス消したって事象に遭遇したことがありましたw

というわけで先にスタンス入れた方がMTなのかなあ?ってわたしは何となく思ってますw

Aramist Kruas

Typhon [Elemental]

カズさん、

自分はてっきり速さの勝負だと思ってた。ってよく負けたww
僕もそう思います。やる気があればどっちでもいいですね。

最近、相手が初見(らしい)だったら、「MTどうぞ!」ってよくMTを任せています。
やりたいかなっとおもってて。もしかして、これは逆に意地悪ことになる?w

先月くらいの話なんですがまだ残るですかね。でも名前はもう忘れちゃいましたので、あっても覚えられるだろうww

リセさん、

あの二人さんの相性が良かったみたいですね。ちょっと羨ましいww

僕も、今でも、最速戦だと思っているww。やはり人により、いろんなシチュエーションがあるんですよね~

Lazy Owen

Typhon [Elemental]

知らない人なのに息がぴったり合うと気持ちいいですよね
そういったのもオンラインゲームの醍醐味ですよね!

Aramist Kruas

Typhon [Elemental]

レジさん、

本当にそのとおりです!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl