Charakter

Charakter

Makai-Tänzerin

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 4

エオルゼア2周年!

Öffentlich
2022年7月21日でエオルゼアでの生活も2年が経過し、3年目に突入しました。

あっという間に2年!

一生メインクエストが最新に追いつくことはないだろうと思いながら
過ごしてましたが
ザ・プライマルズのライブに行く目標ができたことでライブ前に最新パッチに
追いつくこともできました。

のんびり進めようと思っていたけど、いろんなことがあるもんですね~


ざっくりこの1年を振り返るためにジョナサスレポートや、SSを見てみます~

ふむふむ。去年の今頃は紅蓮にはいったばかりの様子。

面白そうなFateが近くでわいては立ち寄り、
キルニスのアチーブもらってますね~
13連Fate、7連Fateもこの頃やってますね~。

クラフター、ギャザラーをまとめてあげようと
蒼天街に出入りしているスクショも出てきました。
お得意様の存在もこの頃知ったようです~
シロアリアポーのアチーブばかりが重なっている…
しろちゃんかわいいもんね…わかるよ…

バハムートも場違いながら挑戦させてもらいましたし、
黒渦団のランクも大甲士まであがりましたね!
若葉もとれちゃいました!


一年前と今と飛躍的に何か変化しているか…というと何も変化していない。
やっていることほぼ変わらなかったのです…。

今現在も、お声がけいただいてはボズヤに出入りして、
ロックボックスを開けるのを楽しみにしたり、
ミーン工芸館に出入りして、クラフターギャザラーを
まとめてあげようとしてます。

長くやれば戦闘好きになるかなーと思っていたけど
好きにならないし得意にもなってません!

戦闘自体はアクションもターン・コマンド制も、
格ゲー系もどのタイプでも好きじゃない

そもそも上手くなろうという気概が残念ながらない…。

新しい装備が着られたり、誰かと新しいコンテンツにいけるようになったり、
かわいいミニオンがもらえる、ストーリーを見られる!などの方に重きを置いているのは
ずっと変わらないです。

しかしそのためには迷惑をかけてはいけない…という気持ちだけはあるんですけどね…
迷惑も今も変わらずかけてます。
楽しむ気持ちだけは振り回して…それを許してくださる方々に運良くずっと恵まれてます。
甘えさせていただいてます~ありがとうございます~!!

で、ギャザクラもレベリング中です。
ギャザラーはやっと80、クラフターは70~って感じです。まだまだ先は長いです~!

お気づきだろうか…これといって何かに特化したものがないのです!!!
2年もやったら全職カンストしてつよつよのコンテンツなどに赴いている方々も多い中、
こんなぬるい感じで生きてます…

毎晩毎晩欠かさずゲームしてるけど何してるんでしょうね…
自分でも思い出せない…ただ、ただ、きょうもたのしかったなーってログアウトしてます…。
何して楽しかったのかったのよじぶん…


一応ですねタンク、ヒーラー、キャスター、レンジ、メレー職一個ずつやってみた!
というのは成長かも。

始めたばかりの2年前はとにかく敵に近づきたくないし、インスタンスバトルも一人でいるのは
嫌だからカーバンクルがついてきてくれる召喚士を選んだわけです。

今だと、調整できるジョブがあった方がいろんな遊び方ができるみたいだし、
私のような気持ちで始めた初心者さんの役にも立てるかも…
という気持ちでいられるぐらいにはなりました!

成長!


毎晩何してるんだろうねと思ったんだけど、ルーティンは決めてなくて、
狙ってるアチーブや、称号、どうしてもこれをゲットしたい!というものは何もなくて、
ふんわりと…
あ、みんなのタンク?の称号マウントは制限解除でももらえるんだ~とか、
戦いが苦手ならギャザクラはまとめてカンストぐらいはしたいねー怖くはないし~とか、
モブがわいてるよ!って教えてもらえたらタイミングがあえばふらふら~といったりとか、
最近お得意様できてないや~って感じで思いだしたものをやってます!


むしろ強くやりたいことが思い浮かぶことは、
全種族の基本エモの踊りが違う…すべて見たい!!とか、
NPCで異種族ファミリーってどれぐらいの割合存在するんだろとか、
あれ?このカットシーンに映り込んでるこの人って、
このひとと同一人物?!検証したいとか…。
吹き出しでしゃべっているの記憶したい!!!!(記録じゃない脳でおぼえたい)
とか…。

非効率かつ必要性が低ければ低いほどわくわくするんですねー。

特にきめてはないですがFF14自由研究も一年に一回ぐらいやりたいな~とおもってるぐらいには
無駄な検証や、無駄な知識を増やしたいのです!!!(強いきもち)


FF14は何をして過ごしてもいいゲームなので趣味趣向や性質がはっきりと出るんでしょうね~
戦闘は下手でも好きでなくても楽しむことのできる14の懐の広さにまだまだ驚いてる3年目。

そうそうおそらく大事なことなんでしょうけど最新のパッチに追いついたことで
すべてのマップにいけるようになったし、地図もどれでもいける!とか
実は最新パッチのバトルコンテンツにいくと強い装備も買わずにすむ!
とか新しいことも学びました。

こんな感じで緩く、ぬるく、ふらふらと毎晩エオルゼアに足を運んで今日も楽しかった、
今日もいい日だったっておもってベッドに入ることがこの2年間できていたわけで。

得られた称号や、ギルやアチーブメントこそ大変わずかであるものの、
幸福度は高く過ごさせてもらっています~
ありがとうございます~

このふらふらにお付き合いくださっているフレさんや、CWLSの皆様、
FCのみんな今後ともどうぞよろしくおねがいします~。
Kommentare (4)

Lucifer Rowe

Alexander [Gaia]

おはようございます!
お久しぶりですー!

まーさんが、ある時から急に爆速でストーリーを進め始めたので何があったんだろう・・・。
って思っていたんですけど、ザ・プライマルズのライブに行く前に!!!って理由があったんですね!

いやぁ、まーさんは、一番楽しい14の遊び方をされているように思いますよ!
漆黒から始めたわたし達にとって、出来ることはホントに山のようにあるから
つまみ食い(?)しながら自分が楽しめるものを探していくのがイイ!のです!

わたしは食わず嫌いが多すぎるので、もっとまーさんを見習わなければ!!!

というわけで、暇な時にまた一緒に遊んで下さ~いw
(訳:学者の使い方教えて下さい~~><)

Aroe Nerikiri

Alexander [Gaia]

2周年おめでとうございます!!
広くいろんな事に挑戦していて凄いです!楽しいのが一番(*´∀`)♪
これからもまーさんのペースでのんびりまったり、エオルゼアライフ満喫してください~!

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

るしさん

ごぶさたです~!そうなんですそうなんです、突然メインをごんごんすすめていたのはそんな事情があったからで、そのきっかけがなければおそらくまだ追いついてないでしょうw
ほんと広くて深いエオルゼア…一生極めることはできないでしょう…でも好きなもの気になったものこれからもじっくりにやにやみつめていきまする~。
これからも思い出したときに遊んでくださいー!おそらくほぼ毎晩います~w

Masan Donkaku

Alexander [Gaia]

Aroeさん

主に戦い以外のいろんなことやってますw
あまろちゃんはいつになったらてにはいるのか…。。。
2年も飽きずにふらふらできるって本当にすごいとこですエオルゼア…。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします~
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl