Charakter

Charakter

Elderin Gehnvaal

Mandragora (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 1

絶対MTやりたい初見タンクとMT争奪戦(???)になった件

Öffentlich
最近暗黒騎士Lv62になった初心者タンクでございます。

先日ルレで行った真シヴァ戦で、MTやる気満々だった初見タンクさんからMTを奪ってしまった話です。
(ただしたぶん相手は気づいていない)


相方タンクは戦士さんで、ムービー中だったのですが私は普段と同じようにさっさとスタンス入れてしまいました。これが多分よくなかった。
スタンスが同時に被ったら私は必ず譲るのですが、先入れられる時は入れています。
自分もロード画面明けたら相方タンクがすでにスタンス入れていたなんてことはよくあるので気にせずやっているのですが、
このシヴァ戦のあとでムービー中の相方がいたらちゃんと待つことに決めました。
(もしかしてマナー的にはそっちが一般的?)

先にスタンス入れたので自分がMTでスタートしたのですが、
しばらくして戦士さんがわたしの真横でブンブン斧振ってるのに気づき、
「敵の前は危ないよ?後ろから攻撃しないと・・・」と思っていたら、

戦士さんのヘイトゲージが上がってる?

スタンス入れて殴ってる!完全にMTとして立ち回っている!

うぁぁああ〜戦士さんMTやりたかったんか・・・めちゃくちゃすまん・・・でもボスのヘイトが自分に向いてないことに気づいてないのか・・・?そんなことがタンクとしてありえるのか・・・?

そしてすぐにザコが湧いたけど戦士さん引き受ける気配が一切ない。
当然この場合はシャークでシヴァのヘイトを移して自分がSTに回るのが最適ですが、
予想外の相手の行動に動揺した私はとにかく湧いてしまったザコをPTにむけないことが先だと思って結局ザコのヘイトも取ってしまいました。

ごめんグダグダになってしまった・・・PTのみんなごめん・・・
とりあえず誰も怪我しなかったのがよかった。それだけがタンクは心配。

そのあとダイアモンドダストを経て再び降りてきたシヴァのヘイトを無事戦士さんがキャッチしたことで私はスタンスを切り、STとしての仕事もないのでDPSのまねごとをして終了。
タンクとしてはだいぶグダった討滅戦でした(笑)

戦士さんにしてみれば、ムービーまでしっかり見てストーリーに没入して、初めてのシヴァ戦を楽しみにしていたと思います。
私が戦士さんのムービーを待ってスタンス入れるかどうか様子見していれば、スムーズにSTとして戦士さんのメインクエ攻略を手伝ってあげられたでしょう。相方タンクがムービー見てたらスタンスは待つとか、せっかくの初見だしMTは譲ろうとかちょっとの配慮があればこの行き違いは防げたかなと少し反省しています。ある程度FF14にもなじんで、あくまでも経験値のためだけにルレを回して討滅戦に参加する日々が続いたせいか、変な「慣れ」が生まれてしまったんですね…。
なんかこういうちょっと考えたらわかりそうなことを時々やらかしてしまうのでホントどうにかしたい。

それにしても戦士さんの「オレがタンクをやるんだー!!」という意気込みが凄すぎてちょっと笑ってしまった。
STにまわる気配もなかったのでボスのヘイトが完全に自分に向いていると思っていたようだし、ダイアモンドダストの演出で頭上を旋回するシヴァを追いかけてグルグル走り回ってたのがちょっと微笑ましかった。たぶん私のことは「なんかオレのとなりに立って出しゃばってくるST」か、「妙にHPの高いDPS」くらいに思っていたんじゃないでしょうか。まあその方が私としても助かるというか、なんというか。

ただ意気込みは素晴らしくてもヘイト管理の点でタンクとしてちょっと心配な人だなと思ったのと、仮に私がヘイトを取っていることを分かっていてやっていたのなら正直あまり褒められた行為ではなかったので、どこかでどつかれているかも知れません。(^-^;

自分もタンクとしてまだまだ未熟なので、今回のことは良い経験になったと思って精進して行きたいところです。
駄文にお目通し下さりありがとうございました(∩´∀`∩)
Kommentare (1)

Shigetto Sakura

Ixion (Mana)

お初でっす!

わちゃわちゃになっちゃう時ってありますよねーw
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl