Charakter

Charakter

Zero

Haruka Peripateticism

Asura [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

【プレイ日記】エデン再生零式2層のヴォイドゲート・アンプリファイアについて

Öffentlich
極エメラルドウェポンのクリア日記をつれづれと描いております()が、そんな私は、今、希望の園・エデン再生編の零式2層をクリアしたく、日々練習パーティに突撃しております。

お陰様で、最終フェーズの「ヴォイドゲート・アンプリファイア」までは安定的に進めるようになりましたが、いかんせんアンプリファイア発動まで進まないことも多々。確かに、あの脳トレはエデン再生零式1層の比ではないように感じます。

ちなみに、アンプリファイアですが、処理方法としては

---
・まず、シャドウスワンプを指定箇所(私がやってる方式は十字捨てが多い)に捨てる

・4連ギガスラッシュを避ける

・アンプリファイアの詠唱を見たら、一度捨てた沼に入る

・影がついた状態で、直近の塔の前に立ち、自分の影を塔の中に捨てる

・影を捨てたら、ダッシュで指定の塔の中に入る

・しばらくそのまま残り、エラプション(AoE)をその場に発生させる

・次に踏むべき塔がエラプションの安全地帯になるので、そこにかけこむ

・束縛の鎖でつくので(DPSの場合)鎖で繋がれたペアがいる塔にダッシュで駆け込む
---

書いてて頭が痛くなってきましたが、まあ、こういう流れになる、と。

練習パーティということもありますし、途中の4連ギガスラッシュで脳トレを強要してくることがあるのが余計に拍車をかけているのか、ほぼ毎回、確実に


























いつも、私の隣には誰もいない…


いるべきはずの人間がいない。ホラーですよ、もう。この一瞬だけ、FF14はファンタジーMMOから、ホラーMMOに様変わりをします。この展開に慣れてないと、それだけでビビる。自分が間違えたのかとビビる。

パーティチャットの流れを熟読する限り、焦ってしまい自分の担当する塔を見失う方が多いよう。自分もそうでした。

確かにこれを超えればクリアが目前なんですが、そんな状態の中で、自分がミスるだけで全滅ぶっこくかもしれないという強迫観念に加えて、そもそもこのギミックが最終盤ということもあり練習の絶対量が足りていない。なんだ、このプレッシャー。慣れるしかないとはいえ、そりゃ焦ります。






































ヴォイドゲート・テンパリファイアって、技名変えればいいと思います。



実にくだらないことを言いました。

今週中にはクリアしたいなあ…。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl