Charakter

Charakter

Großkapitalist

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 30

青魔道士のススメ:イージーなクロの空想帳編

Öffentlich
ラードー♪ シーラーソ♪ ドレミー・ミ・ミー レドファー♪
なんの曲かって?

FF6のファルコン号に乗ったときのBGMだよ!(うろ覚え)


こんにちはYojimboy a.k.a ロメロスペシャルです。


やべー!
リセ日近いのに
クロ手帳全然終わってない!!



そもそもみなさん、クロの空想帳ってやってます?
わたしは最近まで全然やってませんでした。

なんというかめんどくさくて…

やり方イマイチ分からなくて…

可愛い顔してやたらシビアなこと要求してくるなこの子供…

って思ってました!

そんな時!!

青魔道士が便利なんですねー。

今日はカンタンにクロ手帳を埋める方法を解説していきますよー。


空想帳のスタンプの条件は色々ありますが、
今回注目するのは「極新生蛮神」の項目です。


この画像で言うところの
極イフリート討滅戦
極王モグル・モグ討滅戦
極リヴァイアサン討滅戦
です。

大体毎回いつも同じメンバーと再会極新生蛮神討滅戦が3~4個あります。

まずは極イフリート討滅戦に行ってみましょう。

予めエーテルコピーDPSをコピーしておきましょう。
マイティガードはする必要はないですが気分でつけてます。

入場したら即座に、
闘争本能
ホイッスル
月の笛
を使います。

そしてスタートと同時か少し前迅速魔を起動!

ダッシュで敵に近寄ってファイナルスピアをかまします!
クリティカル&ダイレクトヒットが出たらワンパンで倒せます!

もしクリティカル&ダイレクトヒットが出なくて倒しきれなかった時は
一度退出して再チャレンジしましょう。
失敗した場合10分間ファイナルスピアが使用できなくなるデバフが付きますが、
一度退出するとリセットされます。

※追記:
タイムアタックをしない場合は月の笛の前にガードオファとビリビリも付与するとド安定します!


これで極イフリートの項目はクリア!1分かかってません!

なんならスタートして10秒かかってません!

この調子でドンドン行きましょう!

極リヴァイアサン


極王モグル・モグ

モグル・モグは敵の位置が近いので4秒で倒せます!まさに秒殺!!


はい、3個スタンプが押せましたね。ここからが大事!


セカンドチャンス!!のリトライを使います。

チャンスポイント1pt消費して既に開けた項目を、まだ開けてない項目入れ替える事ができます!

チャンスポイントはIDで初見のプレイヤーがいたら勝手に加算されていきます。
コンテンツルーレットをこなしていればいつの間にか溜まっていくものなので
あまり気にしなくて大丈夫です。

リトライを使って先程倒した3蛮神の項目を復活させて、
また同じ様にクリアしていきます。
これを繰り返していくことで……


はい空想帳完成!!!
って日記書く時に限って1ラインも揃ってないやんけ!!!






まあ9スタンプ完成だけでもG12地図(or1万ギルor詩学500)が手に入るし、
レベル上げたいジョブで空想帳を渡すと
次のレベルに必要な経験値の半分も入るのでレベリングにも便利!!
ラインが揃えば豪華賞品も!!

全行程ロード時間等も含めても20分も掛からないので、
1週間に1度やってみるのもどうでしょう?それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。
Kommentare (30)

Kaju Chishibuki

Aegis [Elemental]

ファイナルスピアつよ!
全部覚えてるし今度やってみよー!(゚∀゚)

Ciudad Maximum

Belias [Meteor]

アフロとあいまってか、すごく陽気なララフェルだ!!
故に、説明もすごく、ハイテンションなノリですな!!

Luna Bullet

Masamune [Mana]

僕も最近まで触ってませんでした(笑)
初めてやった時に、2ライン揃いました(*´ー`*)
なかなか揃わない事や、何も知らずにやってると、1ラインそろうのがやっとの状態に(笑)
意外と自分だけで終わらせれるので嬉しい( *´艸`)

Kumi Kichi

Masamune [Mana]

おはようございます✨
すごい!!
でも青魔やってない(-。-;
手帳いつも貰いに行くのですが、いつも期限切れになってしまってます…

ちょっと意識してやってみよーかな!

Rice Hakumai

Anima [Mana]

読んで行って

「あれ?これはノプラさんが普通の日記・・・・書いてる?(;゚Д゚)」

と思ってしまいましたって位のノリですな。

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ
なんかそういう技あるの聞いてたけどまだ試してない!
やってみよかな~
木人でやったら効果よくわかんなかったw

Isurugi Yuki

Masamune [Mana]

リヴァは本当にありがたい(ФωФ)
たまに、8人解除でも無敵タイムありで時間かかるからね(>_<)









初めてファルコン号に乗るまでの演出は、神(о´∀`о)
吉田・・・・・・・・・・なんでマウントのBGMあれにしてくれへんの?(ФωФ)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

ビリビリいれたら確定1発にならないかな?

私は初見ポイントはシャッフルに使って夢を見て棒に振る派です!!

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

クロ手帳よく忘れて期限切れを迎えちゃうんですよね〜
青魔道士のレベルはまだそんなに高くないので、この域に達するまでに時間かかりそうですが、解除でID突っ走ってもシール貼れるし、がんばります〜(*´艸`)

Yamatai Lesca

Aegis [Elemental]

噂のやつだww
まぁ普通にやっても1分以内で終るけど
ロマンだよねw

Zaire Wade

Typhon [Elemental]

最近どうしちゃったのロメロさん!?意識高いよ!?
誰のためにもならないけど、ちょっと笑える日記を目指してる仲間だと思ってたのに!!!

Alice Leonhart

Ifrit [Gaia]

いいね!からすっ飛んで来ましたっ!お邪魔します!

クロ手帳はいつも期限切れでそっと返す事が多いから
参考にさせて頂きますね!急ぎスキル確認しなきゃ( º∀º )

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

月の笛……
カーニバル10個かぁ、面倒くさいけれど……
クロチャン本当に楽になるならやってみようかな……

頑張った結果

本当に一撃だ!!!!!!

ろめろん、ナイスな情報有り難うです!

イフやモグモグなんかはともかく、リヴァは余裕こいていると落ちて氏ぬですからね。
おかげで今週のクロチャンはサクッと終わりましたです。

Mirudin Kael

Hades [Mana]

ファルコンの構図同じw
てか青便利なのね

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

かじゅさん
ファイナルスピアは昔より威力が上がったらしくてめちゃ強いよ!おすすめー!

しうだーさん
最近アフロがお気に入りですw
実は日記上では「w」や顔文字を使わない縛りをしているので困った時は「!」に頼りがちww
勝手にハイテンションになってしまうー!

るなぶれさん
ビギナーズラックあるあるw
わたしも「ラインが揃わないことなんて無い」なんて思ってましたw最初はね…w

くみきっちゃん
青魔じゃなくても解除ならすぐ倒せるからオススメよー!
なんかめんどくてやる気しないよねw
青魔だと秒殺出来るからそれほど億劫じゃないのよ!

らいすさん
やべえ最近ノプラ氏の日記よく見に行ってるから伝染ってしまった……!
もう見に行くの控えよう…www

みらるさん
是非やってみてさー!MGPが稼げるのが個人的にうれしー!

ゆきやすさん
ほんとねー!ちょっとミスると履行技入ってしまって長引くのよねw
ファルコン号はねー!わたしマウントで初めて乗った時ちょっとガッカリしてしまったw吉田ー!!

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

みりーさん
おっと!タイムアタックに夢中になりすぎてそこ見落としてたww
ビリビリガードオファつけたらオーバーキルでド安定よね!!
わたしもPt余ってたらシャッフルしちゃうなーwそして泣くww

うさきちさん
忘れちゃうよねー。なんかやる曜日を決めたりしたらいいのかなあ?
青魔のレベリングするならお手伝いしますわよ!レッツ青魔!

やまさん
ロマン求めて4秒殺!!あれが気持ちいいのよ・・・w

ざいちゃん
なんか最近ネタが降りてこなくてこんな感じでお茶を濁しているだけだったりww

アリーチェさん
コメントありがとう!
クロ手帳わたしもこんなに楽でお役立ちだとは知らなかったw
情報を共有できたなら嬉しい!(・∀・)

さよちん
お!マスクカーニバル頑張ったのね!
これでさよちんもワンパン手帳勢やねw

みるさん
ほんと同じ構図で笑ってしまったw青魔は上げとくと色々と役立つよー!おすすめ!

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

お疲れ様です!
毎週のクロちゃんはやって損ないですからね
簡単にクリアできれば嬉しい(*´ω`*)
今G12売るのがお得ですもんね

青魔のそのコンボで終わるってすごい!
今度使ってみます(`・ω・´)

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

まさかの
ファイナルスピアでワンパンなの!?

青の可能性やばたにえん!!

Shiina Shinapon

Yojimbo [Meteor]

えぇ!Σ(゚Д゚)極イフで10秒かかってないのですか!!!?
青魔のラーニング・・・ちょっとやってみようかな・・・|д゚)チラッ

Hinata Coffret

Kujata [Elemental]

なんと❣️❣️手帳、私もめんどくさくてしてなかったんですが…なるほど❣️❣️ありがとうございます❣️
(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 情報ありがたやm(_ _)m❣️ありがたやm(_ _)m❣️

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

あみのさん
地味にG12いいお値段するものね!使ってよし売ってよし!!

ぜおんさん
ワンパンよ!青魔上げる時よー!今!

しなぽんさん
秒殺の快感は病みつきですよ・・・w是非やりましょ!

みよちゃんまん
めんどくさいよねw青魔なかったらやってなかったwww

Silvune Vilia

Aegis [Elemental]

クロの空想帳か、そんなものあったね・・・ 
イデルシャイア、交通が不便だから行ってないので忘れてたw でも近辺飛び回ると気持ちいんだよね。
詩学500は美味しいなあ~ 選べるご褒美に土地が欲しい。そうすれば皆血眼になってやるだろう。 

あとクロの空想帳、ヤマタイ式で行ったらどうなるんだろう・・ 

Wao Miqotte

Aegis [Elemental]

青魔のラーニングがやっとカンストしたので、クロの空想帳もやってみるかな。
いつも期限切れになってました(^^;;

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

しるびゅーぬさん
詩学って欲しい時に無いから500ポンと貰えるのはかなり嬉しいですね😆
ヤマタイ式クロ手帳とか…!もう次からクロちゃん空想帳くれなくなる可能性がwww

わおさん
おー!おめでとうですよ!!是非クロちゃんに面白いお話を作ってあげて( ^ω^ )

Mirei Mirei

Belias [Meteor]

え♪さっそくヤッてみるね(●ꉺ▱ꉺ●)✧*。

お兄さんあいかわらずイイネタもってんねぇーw

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ミレイさん
やってみてさー!(>ω<)
青魔の特権だと思ってるよ!w

Somei Yoshino

Atomos [Elemental]

いつもはIDのスタンプを押してはリトライしてましたが、セカンドチャンスのポイントが無くても手帳コンプしやすくなりましたね。

経験値と詩学が美味しい😆

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ソメイさん
青魔あるとめちゃくちゃ選択肢増えますよねー!
ありがとう青魔!

Honoruka Yuhital

Alexander [Gaia]

こんにちは~
日記を参考にさせて頂いて極タイタン挑んできました。
IL270のイディル装備ではまだ一撃では無理だったみたいですが、しばらく削ってとどめには使えそうです。
Lv70になってからまたやってみます(^^)/

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

ほのるかさん
こんにちは!
青魔道士はパワーレベリングが有効なので、フレンドさんなどに手伝ってもらって早めに70に上げ切ることをお勧めします!
なんならわたしがログインしてる時であれば余裕でお手伝いしますよ!( ^ω^ )
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl