Charakter

Charakter

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 6

ミナト=フィスは若葉を沼に沈めたい

Öffentlich


今回のタイトルはアクア=ルビーさんのまねっこしてみました。アクアさんの日記大好きです。


先日、親しい人がFF14を始めました。





友人がManaにいるとのことだったのですが、優遇サーバがその時GaiaにしかなかったのでGaiaスタート。(優遇が終わった後有料で移動できることは伝えました)

1,2回だけ会って後は見守る方針でいたのですが、サスタシャに行くとき*だけ*は呼んでほしいと強くお願いしていました。

(PS4勢でキーボードつけた方が良いよと伝えていたのですが、色々あって後回しになってたみたいなので、その状態でCFに参加するのは難しいと私が感じたため)



そして先日携帯に着信。



若葉「チョコボほしい」
私「メインクエは今どこ?」
若葉「エールポート行けって」
私(来たか…)
若葉「チョコボはまだかな?」
私「メインをもう少し進めないと無理だよ。とりあえず私もログインするからいっしょに行こう」



ついにサスタシャです。慌ててログインしてフレンドリストをチェック。しかし若葉は一人で行きたいとぐずります。


若葉「制限解除でバーッと行けない?」
私「どこで覚えてきたん!? 」
(←そういう機能があることをつい最近知った人)

若葉をなだめつつ声かけをして、親切な先輩方を二人誘拐。(ルレ行こうとされてたみたいでホント申し訳なく、そしてありがたかったです)

若葉のコミュニケーションが現在満足にできないこと、ゆっくり行きたいのでおそらくかなり時間が掛かることをお伝えすると…

「全然おっけーだよー♪」

「初めてのサスタシャだし楽しんでほしいね!」



圧倒的光属性。

これが光のパイセンか…と浄化されそうになりました。


私も不慣れながら、このために訓練を頑張ってるタンクを出し、サスタシャに突入!


シャキーン!

若葉「えっ何!? なんの音!?!?」

シャキ音にびびる若葉が新鮮でした。(ほっこり)





緊張している若葉をなだめつつ、マップを見ながらおそるおそる進んで、2グループほど終わった後…

先輩「ミナトさん」
私「はい」
先輩「
スタンス…」
私「………………あ」


バフが何も付いていないことを確認して、カチャリとスタンスON。

やってしまったーーー!!!

土下座エモートをショートカットに入れてないのが悔やまれました。あの時ほど土下座したくなることはなかったね!


その後はサスタシャアチーブメントを取らせてあげたいことを伝えて全部屋突入後クリア。私も地味にサスタシャ初アチーブでした。

まとめとかできないタンクでしたが、それでもサスタシャでざくざくHP減っていくのびっくりしました。気づいたときには防御バフかけるようにしてもこんなに体を削られるとは。タンクさんはすごいです…。






サスタシャをおつきあいくださったNakiさん、Sumiさん
そしてこの日記書く直前にタムタラで同じように圧倒的光属性で快くおつきあいくださったNornさん、Yukiziさん

本当にありがとうございます!








その後若葉から連絡がありました。

若葉「ダンジョンはいっぱいいっぱいで、わけわからなかったけど楽しかった

若葉「でも色々迷惑かけちゃうと申し訳ないからできたら一人で行きたい」


わかる。


先輩ヒカセンに集まってもらって、自分のために時間を費やしちゃうのが申し訳ない気持ちはよく分かる。私もそうでした。

でもある程度進めてきた今ならわかることもあります。


先輩ヒカセンは若葉の悲鳴を聞くのが手伝いをするのが大好きな人が多いのだ…!


もちろんそうではない方がいるのもわかっていますが、私の体感上、親切な方が圧倒的に多い
だからわざわざ集まってくださった方に対しては、迷惑とか心配しなくてもいい。(感謝の気持ちはもちろん持つ)


けれども今なお先輩方に助けてもらって蒼天を進めている私が言うのも変な話ですし、何より「絶対にそうしないと進めないならもう遊びたくない」と思われても困ります。(新生序盤で終わってはFF14のストーリーの面白さが伝わらない)


なので、一人で行くことはLv的にまだ難しいと思う。スクエニで課金すれば一気にレベルを上げることはできるけど、個人的にはあんまりおすすめはしない。ただ、どうしても苦痛であるならそういう道はある……とだけ伝えました。


また会えそうなら進捗を確認してみたいとおもいます。






ミナト=フィスは若葉を沼に沈めたい。


私は、私より青い若葉を沼に沈めたら、一体どんな悲鳴を上げるのかを聞きたいんですよ。





Kommentare (6)

Yukizi Tukino

Ridill [Gaia]

新鮮な若葉の悲鳴は健康にイイって科学的に証明されてますからね…健康を気づかうヒカセンは我先にと群がるのは必然。
楽しみ方は人それぞれありますからねー合ったやり方で是非エオルゼアを楽しんで欲しいです!

Sumi Suzuri

Ridill [Gaia]

その節は貴重な若葉さんの初IDの同行人として選んで頂いてありがとうございました!

FFに限らずMMOって、最初躓いちゃうとそれがトラウマになって面白くなくなったり辞めたくなったりしちゃうので、少しでも楽しんで貰えてたら嬉しいなと思う次第です。
逆に口出しすぎたりで迷惑がられてたらどうしようとソワソワしてます(;^ω^)
その時は遠慮なく口出し不要と言ってくださいとお伝えください!
フレさんとてもお上手だったのでこの先の成長が楽しみです!すごく楽しかったのでまたご一緒出来たら嬉しいですね♪

そして…タンクのHPがゴリゴリ減っていたのは自分のヒールスキルの不徳の致すところでして…タンクのスキルはバッチリでしたので!気にしないでくださいそして申し訳なかったです…(平謝りして穴を掘って埋まるエモート)

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Yuzukiさん
こんにちは。先日はありがとうございました。

>新鮮な若葉の悲鳴は健康にイイって科学的に証明されてますからね
やはり若葉の悲鳴について最新のエオルゼア魔導科学結果では証明されているのですね。
シドがいい年のおじさんなのにあんなにツヤツヤしているのはきっと若葉達をたくさん……おっと誰か来たようだ。

試しにご一緒させて頂いたタムタラのあとでカッパーベルを試しに制限解除で突入させてみたら、色々感じるところがあったようです。
のんびり楽しんでいってもらえると良いなあと思っています。
おつきあいいただきありがとうございました!

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Sumiさん
こんにちは。先日はありがとうございました。
ご両者のヒントの出し方はとてもさりげないものだったと思います。ありがとうございます。
仰るとおり初めての体験が後々の印象を左右するので、慎重に運ばせて頂きました。
右も左もわからない中でも「楽しかった」と思ってもらえたなら大成功だと思います。お二人のご助力あってこそです。感謝いたします。

>タンクのHPがゴリゴリ減っていたのは…
いえ! 確かあのとき、私がヘイト管理ミスって、グループがほぼ1.5の状態だったためだと思います。
あのときはかなり集中して回復頂いてたのに、がっつがっつHPが減っていって、私がうまく位置取りすればSumiさんにご苦労掛けなかったのに……と思いました。
(メインジョブが白なので、ヒラのPT管理の大変さは一応身にしみて理解しているつもりです)
まとめとかが必要とされる中、自分のHPがものすごい勢いで減っていくのに、ヒラを信頼して前に立ち続けられるタンクさんはすごいなと、ただそういう感想でした。
おつきあいいただきありがとうございました!(穴ほって埋まった後で手を振るエモート)

Yukizi Tukino

Ridill [Gaia]

シドおじはいだけな若葉をエンタープライズで死地へと送り込むからそりゃ…しまった!ガーロンドアイアンワークスの強襲部隊だ!!

ちなみにまとめ進行はタンクのIL、ヒラさんの技量、DPSの殲滅スピードが合わさって初めて効率が出る進行なので
レベリングダンジョン(メインクエで出るやつ)はまとめしないのがベターです!
やるとしたら駆け込みレベルレで身内で決死隊の時くらいですね…
なのであまり気にする必要はないです!後新生IDはスキルも少ないしILも制限されるから、ぶっちゃけ結構痛いでっす!
ナイスタンクでしたので自信持ってくださーい!

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Yukiziさん
ありがとうございます!
「ナイスタンク!」「仕上がってるよ!」「背中に自信が宿ってる!」「来た!盾来た!これで以下略」
など言ってもらえるナイスタンク目指して訓練しますー!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl