Charakter

Charakter

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 8

辿りつくのは命のど真ん中

Öffentlich
ラリホー! こんにちは、ミナト=フィスです。


前回の日記ではご心配おかけいたしました。

まだ戦闘は難しいのですが、多ボタンマウスを活用するなどして、簡単な移動などはできるようになりました。
マウスのサイドボタンをジャンプ(Space)に対応させているのですが、右クリックとサイドボタンの感覚がまだ慣れなくて、オブジェクトにアクセスしようとしてジャンプしてたりします。NPC前で無駄にジャンプしてる人がいたら、もしかしたら私かもしれません。

前回日記を読んでくださった方、いいねをくださった方、優しいお言葉をコメントで、モグレターで、もしくは直接くださった方。色々な想いをいただきました。
ヒカセンは優しいなあとしみじみした次第です。皆様ありがとうございます。

状況的にクラフター作業程度しかできないので、モーエンツールを作るために今更ながら6.3ギャザクラ新式装備を作り始めたりしました。そうしたら泡沫の泡のように消費されていく超強力ゲル。
その儚さのあまり

「力がほしい……超強力ゲルを思う存分取得できる力が……!」

なんて言ってたら、心優しいフレさんがお見舞いにと分けてくださったりしました。ありがてぇ……。
おかげで無事新式装備もでき、フル禁断こそまだ途中ですがモーエンツールに着手できるレベルになってきました。ありがとうございます!(まだ完成はしていないのでちまちま作っていきます)


強く語りかける、その鼓動は本物か

さて。
最近ずっとこんな感じですが、今回もリオルゼアの話になります。

現在進行中の話であり、リオルゼアの審問官の皆様やヨウジンボウ先生とも色々やっていることなので細かい部分はお話できないのですが、前回日記の語れる部分を語っていこうかと思います。

先日ある事件に遭遇し、九死に一生を得るような体験をしました。

幸運なことにすぐリオルゼア医療館のドクター達(複数科)に囲まれ、人工アトモスの口の中に突っ込まれてゴウンゴウン鳴らされ、めっちゃ薄めた黒薔薇を嗅がされ、気づいたらミニウィンドスプライトで呼吸してたりしました。

印象に残ってるのは、ドクターやナースさんたち総出で押さえつけながら

「今投与できる限界量入れてるけどめちゃくちゃ痛いと思うごめん!」

とか早口で言われながら身体バッキボキにされたことです。
映画やマンガとかで見るやつだ!!! マジいてええええ!!!!! とか痛みに耐えつつ密かに感動してました。
数回の手術のあと、リハビリを重ねながら体力が回復したら再度手術をすることになっています。



「あなたは本当に運がよかった」

私の経過を見ながらドクター達に口をそろえて言われた台詞です。

実際私も危険な目に遭った瞬間、あ、やばい、と察知しました。

なんというか、初見AoEが本当に一瞬だけ足下に現れたと思ったらすぐに消えてダメージを受けた感じです。
ダメージ着弾直前にかろうじてリビングデッド発動が間に合って、ウォーキングデッド効果中に医療館で回復を受けられた感じ。(現在最大HPまではまだ回復してないのですが、そんなイメージということで)

事件に遭遇したこと自体は不運でしたがそれはそれとして、私が今も生きており、こうして言葉を綴れるのは本当にただただ運がよかっただけなのです。


今、私を成すもの

私が今やりたいこと、やらなければならないことは何か。

今を生きていること。

「またの機会」があるのだと思う、根拠なき自信。

星渡る鳥のいう『優しい隣人』の気配を常に感じている身ではありますが、そういったことを改めて考えさせられる一件でした。

若かろうが健康に気を遣っていようが、頭上にメテオが落ちてくるのと同じぐらい、突発かつ無慈悲に与えられる不運は確かに存在します。

その刻が来るまでに、やれること・やりたいこと・やるべきこと。
自分にとっての優先順位を違えずに生きていきたい。あらためてそう考えるきっかけとなりました。

以前お話しした私の中のコンパスは、この嵐の中でも変わらず同じ場所を示していたので、私やるじゃん、と少し自分を誇りに思ったものです。
皆様に同じ不運が訪れることを私は決して望みませんが、この日記がご自身のコンパスを取り出して確認してみるきっかけになったら嬉しいなあと思います。


あなたのコンパスは、今どこを示していますでしょうか。

それはあなたの心を燃やすに値する、命のど真ん中をさしていますか?




Kommentare (8)

Hinata Tachibana

Chocobo [Mana]

日記を読んでただただびっくりしています。
月並みな言葉しか言えませんが生きてて良かった。本当にそう思います。
そんな大変な状況にあって、ひどい経験をしても、ミナトさんのコンパスの示す方向はブレなかったとの事で強いというか芯のしっかりした人というか、なんて言えばいいんだろう、すごいでもないし、自分の生き方と在り方をよく分かってる人だなあと思いました。

ところで、NPCの前で意味もなくジャンプするのは私もよくやるので気にしないでいいと思います。
リーヴ納品する時にフォーカスターゲットとよく間違えてジャンプするし、近くのNPCをターゲットするマクロとよく間違えてジャンプするし、たまにNPCに手を振ってます。 

モーエンツール作りなどのクラフターや景色を楽しむなどエオルゼアでゆったりお過ごし下さい。
(身体キツイようでしたらこのコメントには返信不要です)

Acid Amino

Yojimbo [Meteor]

ひええええ
リアルで予兆なしAOE即消えは
いくら瞬発力高くても無理だわ(ノД`)・゜・。

無理せずゆっくり休みながら遊んでください
本当に無事でなにより

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Acidさん
前回のお見舞い、そして今回もありがとうございます!
みなさんからむりすんな!と言ってもらえているので、みなさん優しいなあとしみじみ。
正直初見じゃなくてもヒカセン並みのジャンプ力があっても逃げられる気がしないAoEでした。丁度今やっているエグエグエッグルゥゥゥFATEのAoEをかなり短くしたら近い……かも? お気遣いありがとうございます!

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Hinataさん
真摯なお言葉、ありがとうございます。とても丁寧に言葉を選んで下さったのが伝わりました。
私が特別というわけではなく、きっと誰にでもある「それだけは裏切れない何か」を自覚できているかであり、できたら多くの方がそうであったら良いな、という月並みな感想の日記になってしまいました。
お気遣いありがとうございます。またイベントやルレなどでご一緒出来たら嬉しいです。

Nanarota Peperota

Yojimbo [Meteor]

大変でしょうからコメント控えようかなと思いましたが、ご無事でなによりでした💦

まだまだ痛みもあったり、そのあとも大変でしょうけれどムリなさらず、ご自愛くださいね。
エオルゼアではシオンさんがいらっしゃるので心配はしておりませんけど息抜き程度になさってくださいね☺️

Nazuna Suzuna

Yojimbo [Meteor]

生きててよかった。。❗️
本当に大変で辛い経験をしましたね😭
突然日常が変わるっていうのは未経験なので
日記見てドキドキしました💦

どうか、どうか、ゆっくりと元気になって
日常を取り戻して、そして穏やかに過ごせますように✨

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Nanarotaさん
ななさんも前回、今回とお見舞いありがとうございます!
そうですね、シオンさんをはじめフレの皆さんが、私がバトルしたいとかいうと無理すんな!とお節介モードになってくれてとてもありがたいです。(→ふらふらする張本人)
先日の日記を拝見してななさんもすこし大変そうに見えたので、どうぞ無理なくゆったりされてくださいね!

Mjnatto Fyth

Zeromus [Meteor]

>Nazunaさん
なずなさんも前回、今回とお見舞いありがとうございます!
はい、本当に一瞬の間に日常と非日常が入れ替わったので、ここまでまるで映画を見ているみたいでした。今もあんまり実感がないんですよね……\しかしハートは元気です/
なずなさんもこれから色々大変な時期かと思います。お仕事続けられるの本当にすごい。ですがどうぞ御身大事になさってください!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl