Charakter

Charakter

Barista am Rande des Universums

Youri Vermilion

Anima [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

バハムート邂逅編5層をついにクリア

Öffentlich
※通常レベルシンク・超える力なしです


4月頃からCWLSのメンツを中心に何度か挑戦してきましたが、

ギミックは全て自分たちで解く

これを絶対に曲げない方針でやってきました。
ギミックが分かっていてもそれなりの難易度であることは間違いありませんが、
FF14の最初から現時点(5.1あたり)まで、
全ID及び討滅及びN&Aレイドを初見未予習でやってきた者としては、
式と答えを見てから問題を解くことが楽しいとはどうしても思えないのです。

デスセンテンス、ファイアストーム、ファイアボールにはじまり、
最大の難関であったダイブボム。
ダイブボムを青息吐息で越したと思ったら、ツイスターであっさり全滅。
そんな挑戦が続きました。


デスセンテンスでスイッチを試したり、
ファイアストームを受ける位置を考えたり、
ダイブボム中の雑魚さばきについていろいろと相談したり。

そして、ダイブボム。
様々な仮説を立て、試行錯誤を繰り返しながら、
最終的にはほぼ回避できるまでになりました(個人的には10回中1回当たるか当たらないか)。

嬉しかった。
攻略情報なんて見なくても、
指南動画なんて見なくても、
一緒に試行錯誤できる仲間がいれば、いつかクリアできる。

ダイブボムが安定することでツイスターについても解き明かすことができ、
ドレッドナイトの対処も、連続火炎?も対策を考えることができるようになり、
ついには残り20%まで到達。

あとちょっとというところで少し足踏みしたものの、
ついにその瞬間は訪れました。




これだけ達成感のあるコンテンツクリアは本当に久々でした。
あきらめずに企画してくれたフレに感謝したい。




初見(といっていいのかわからないけど)未予習、楽しいよ~~!!
Kommentare (2)

Alyfia Leonis

Shinryu [Meteor]

すごい!おめでとうございます!!
まず初見さんを集めるのが難易度高そうですが、攻略を見ずにっていうのはすごく楽しそう…
私も初見IDや討伐を下限で行ってますが周りの人が動ける方ばかりでわりとどうにでもなってしまう感じなので…自分たちで解くっていう経験はなかなかできないですが楽しいこと間違いなし!!
初見未予習の極なんかも楽しんでみてください!新生なら下限でもギミック自体は解きやすいかも…

Youri Vermilion

Anima [Mana]

ありがとうございまっす!
攻略サイトは結局ほとんど見たことがないですね~。動画も見ない。
残っている70・80ID&討滅の下限を全員初見未予習でやりたいので、開放せず温存する日々です(笑
立ち回りやスキル回しも全部我流なので変な動きかもしれないのですが、
みんなやさしくて(?)何も突っ込んでこないので、楽しくやっています。

初見集めは告知が命ですね~。
タイミングが合えば、過去パッチアラレイドの初見未予習下限募集で初見が17名集まったり、
タンク&ヒーラー9名のうち8名が初見だったりと、望んだ以上に楽しい募集結果もしばしばです(笑
モチロンネタバレ厳禁募集だったので時間切れ終了でしたが(笑)いい思い出です!

極もそのうちと思いつつ、フロントラインにはまったりと寄り道ばかりしています…。

あ、漆黒アラをもし初見下限にこだわるなら暁月以降に一緒に逝きましょ!
とりあえず下限好きの初見が5名は確保できていますので!(笑
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl