Charakter

Charakter

Weltenwanderin

Epiko Ama

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

5.0を終えて

Öffentlich
またおはようって言ってまた夢を見せて今日も元気で過ごせたらいいよね
こんなに単純で当たり前なことが本当は一番見失いがちだから、ねえ!目を開けたまま見る夢
知らない明日へ運ぶメーリーゴーラーンゴー!


この初期ハンターハンターのオープニングの名曲、おはよう。が頭の中で流れた人がどれだけいるだろう
選択肢は他に必要ない、これだけでいいんじゃないだろうかと思える。
本当に、本当に良かった。

おはよう




そして
「ならば覚えていろ。私たちは確かに生きていたんだ」
このセリフの重さ。それぞれの守りたかったもの。それぞれの正義。これで良かったのか?誰かの犠牲のもとに成り立つ未来は正しいのか?主人公として考えさせられる場面がたくさんある。
本質はみんな同じでただ置かれた場所が違っただけ。
正義対悪じゃなく、正義対正義。
それでも私はここで悩んではいけない、未来を繋いでいく。
忘れない絶対忘れないよ。
守りたかった世界があって守りたかった世界のために尽くしたあなたがいた事。




最後、戦いを終えクリスタリウムへ帰還する私たちに重なるアルバートと仲間たちの姿。こんなの泣くだろうが。ありがとう違った世界線での私。ありがとう魂ごと託してくれたあなた。みんなに愛された素敵な英雄。




―そうして、失われずに続くのだ。
あなたの遥かな旅路も、道を譲った誰かの存在も。



このエピローグでだいぶ救われたような気持ちになった。私はアルバートだけじゃなくエメトセルクにも魂ごと想いを託されたと思っている






私が漆黒に入る前、私よりも先にFFをやっていた会社の先輩が
今までは周りが展開していくのになんやかんや巻き込まれてどことなく蚊帳の外だった主人公がやっと主人公になる。自分が主人公だと実感させてくれる物語が漆黒だ
と私に熱く語ってくれたことを思い出した。

本当にその通りだった。
私、かっこよかった。

主人公を主人公たらしめる物語、それが漆黒だった。



本当にやってきて良かった。










一応5.0クリア後に祝杯あげながら少しだけ5.1すすめてグランコスモス開けたけど全然身が入らなかった。
わたし全然気持ちの整理できてない。
エメトセルクの事とか考えてるとなんて言ったらいいのかわからない感情。
これは燃え尽きなのか
5.3まで駆け抜けようと思ってたけどちょっと休んで愛用の紀行録見返したりしながらマイペースで進めようと思う。

こういう時にギャザラーとかクラフターとか始めたらいいのかもなぁ
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl