Charakter

Charakter

Rosette Muller

Shinryu (Mana)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

極ハーデス99周達成

Öffentlich
自分の中で立てた目標、「モグコレ期間で99ハーデス」を達成しました!!
フレンドにハデス飽きたと言われ、自分も飽きないようTHD全ロールで凸する毎日。
色んなPTに当たってとても楽しかったです!記念に日記に残します。

〜戦績〜
ハーデストーテム:202個  (トークン数調整のために99+2回)
モグコレトークン:1176個 (うち1010個をハーデス周回でゲット)
ハーデス片:3個ゲット   (総ドロ数は7〜10くらい?数えてないので曖昧)
ハーデス笛:16週目でゲット。笛のドロ自体は多い印象。

〜SS〜

(左)第一回ハーデス討伐記念SS with FC&フレ
   5/15にハーデス極初クリア。
   モグコレ初日にクリアはできませんでした…
(中)99ハーデス証拠写真。実際はトークン余らせないため追加ハーデスしてます。
   合計101ハーデス!
(右)ハーデスマウントゲット記念でパシャり。
   ドラゴンの禍々しい感じがとても好きです

〜各ジョブ所感〜
タンク(戦士)
慣れたら簡単、慣れるまでがしんどい!
スイッチ、無敵受けなどタンク操作に慣れてなかったらやや大変。
ワイプに繋がりかねない塔踏みの責任も重い。特に最初!スプリント必須!!
でもその分タンクの練習にはもってこい。慣れると単調で一番眠くなる。

ヒラ(学者)
白さんのベネにいつも助けれらている。ありがとう...ありがとう...
法則改変で全回復がたいへん!でも楽しい!
学者で挑戦した初めての極だったので立ち回り考えるのも楽しかった。
味方によって難易度が変わるから飽きにくく眠くなりにくい。

DPS(黒魔)
動かされるギミック多めだけどギリギリまで攻撃したくて被弾しがち。
中央受けだと魔紋先輩と一緒に居座る。(いつも回復ありがとうです!)
法則改変のHTの立ち位置がずれると踏む1枚がなくて問答無用でペロる。
他DPSさんと敵視を競い合えるのがとても楽しくて眠くなりにくい。
ちなみに敵視2位はなかなか取れなかった。みんな強い...!

〜印象に残ったハーデスPT〜
・自分以外ララフェルPT。MTをしていたのがアウラ私なので引率の先生みたいでした。癒しPT。
・マクマカ有の募集なのにマカ置き忘れたPT。無敵受けの時に気づきました…
 尚マーカーなくても一発クリア。最終フェーズの安置を覚えてる強者がいて震えた。
・法則改変超えたが壊滅したPT。ハーデス推しDPSさんがハーデスに捕まって
 「キャーーーー!!///」と喜んでいた。爆笑した。
・間違えてタンク3枠でPT募集出したのに、何故か人が集まったPT。
 私「募集文間違えました!私ヒラ出します!」
 ヒカセン「そうだったの?期待してたのにw」
 期待してたのw今度はタンク3枠で行きましょう...!笑

〜その他〜
・タンク塔踏み、お互いに「自分は踏んだ!」と思ってるからワイプ後無言になりがち説
 本当に最初の塔踏みはシビアだと思います...。
・1ロールしかしてないと「ここが安置!」という暗記ゲーになりがちでアドリブがしづらい?
 逆に複数ロールをしていると、ギミック理解が深まるので咄嗟の時でも動けるかも!
 例えばアシエンフェーズ線撮りの時、なかなか線を取ってくれなかったのか
 DPSさんが自らヒラさんに渡しに行くのを見て惚れた。私もあんなDPSになりたい...


以上!とても楽しいモグコレ期間になりました!!
PT募集に参加していただいた方、ありがとうございました!

「期間内に99回同じ極ハーデスに行く」なんて始めようと思ったきっかけは、
必要なトーテム数えるのが面倒だったからというズボラな理由なのですが
無事完走できてとても嬉しいです!
熱し易く冷め易い私が出来るとは正直思ってなかったです。

ハーデス武器もたくさん取れたので、今度は分解チャレンジをしてみたいと思います!
そのために分解レベル上げなくちゃ...!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl