Charakter

Charakter

Myumomo Myumo

Carbuncle (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

【全落選】エオカフェ新メニューコンテスト2019応募作品の供養

Öffentlich
10個出しましたけど全落ちしました。
でも採用作品も他の応募作品も素晴らしすぎて、そりゃそーだってすぐに納得しました。
しかしせっかくなので自分の思い出作りと振り返りに、供養&つらつら語ります。

採用された方も落選された方も審査してくださった方も、皆さんお疲れさまでした!!


-----------------------------

①妖精王ティターニアの”髪”ボナーラスパゲッティ:フード部門

ファンフェスで初出しティターニア様のイラストの第一印象が「髪の毛スパゲッティ感ある…」であり、
今度メニューコンテストあったらだしてみようかな?と思った全ての始まり。
しかしどや顔で出した直後に横浜エオカフェで似たようなメニューがあったことを知り、
あかんやん…と速攻で敗れた悲しい作品。

②「光の巫女」の決意:ドリンク部門

私的お気に入り作品1つ目。
激激甘いお酒や炭酸、これまた激甘いシェイク?等ばっかりで疲れるので
アルコールダメ人間でもさっぱりした飲み物が飲みたいなと思ってスムージーにしました。
ちょうど漆黒後フ・ラミンから受注できるミンフィリア関連のクエストを完了したところで、
猫目石をイメージしたパイナップルをのせられたのが手前味噌ながら好きなポイントです。
ミンフィリアとリーン、サンクレッドの物語は胸がギュッとなって大好きです。

③モーグリのポンポンをズコットひっこぬけるケーキ:チョコボ&モーグリ部門

エオカフェってゼリーとかプリンが多いので、スポンジケーキ食べたいんだけど?と思って出した作品。
ずぼっと…ずこっと…ズコットケーキ…。
ナマズオクエストやってみたらとても快適で、そのやりやすさを知ってからモーグリクエストをやったら
あまりにも面倒すぎてポンポン引っこ抜きたくなったので考案しました。

④オメガのパン(トクラトル)ケーキ:デザート部門

ティターニアパスタを思いつく前から、パンケーキ…って思いつつ攻略していたので
もしかしたらこっちのほうが全ての始まりかもしれない。
これが公式の解法扱いできないだろうし採用はされないだろうなと覚悟しながら出しました。自己満。

⑤闇の戦士が取り戻した夜空:デザート部門

私的お気に入り作品2つ目。
ホルミンスターの苦しいIDの後、あの夜空に救われた気持ちを食べ物にしたいな…と思い立ち、
既にたくさんきれいなメニューがあるドリンクで出すのはおもしろくないなと、
それ以外でどうやってあのシーンを表現しようかかなり悩みぬいた思い出。
でも出した後に「かといってエオカフェで寒天そんな頼みたいか?」と思い悩み、
こういうコンテストに挑戦するうえで考え方のポイントがずれてたかな…と後悔もしました。

⑥ビーバーのガウガウハニトー:ハニトー部門

私的お気に入り作品3つ目。
ハニトーって見た目最高だけど切り分けたらただの白い食パンなのつまんなくない?と前から思ってて、
じゃあビーバー隠しちゃお!とアイデアがぶっ飛んでしまいました。
最初はビーバープレートで考えてたんですが、相談してたフレンドHさんから
「食べ物の中に異物混入はまずくない?」と至極真面目に盲点をご指摘いただいて
慌ててクッキーに変えましたがそれでもセウトだと思う。
イラスト作成という視点だとこれが一番描いてて楽しかったです。

⑦ドマ式麻雀牌ひとくちケーキ:デザート部門

コンテスト期間が終わった直後の新メニュー追加時に
思いっきりかぶったメニューが出てずっこけた思い出のある悲しい作品パート2。


…と、ここでリアルが年末進行に突入したことや、
絶攻略が佳境にさしかかってきたので時間が無くなり、以下は文字のみでの応募となりました。



⑧健康食品アナイダマカダミア:フード部門

タイトルそのまま。

⑨アジントタ~天の暗き海~:ドリンク部門

夜空をイメージしたカクテルに、命名石をイメージしたカラフルな寒天を沈めたドリンク。
採用されていた他の方の素晴らしい作品のイラストをみて、
ああー!そうそうこんなイメージ!と勝手に叫んだけど、乏しい文章力ゆえに伝わっていたのかは謎。
しかし採用されていた作品はまずイラストが素晴らしく、
何と言っても光の氾濫の層が挟まれているのがとてもキレイで、
本当に素敵な作品だなと心から感動しました。勝負にすらなっていない完敗っぷりです。

また、応募コメントを振り返ってみたら
「提供時には「アジントタ。よき夜を。」と言いながら配膳してもらい、雰囲気を出します。」
とかいう無茶ぶりをさらっと書いていたので、たぶん日常に疲れてて癒されたかったんだと思います。

⑩ユールモア~クリスタリウム 飛空艇就航記念セット:フード部門

カイシル君がビーハイヴの新メニューとして考案したという設定でどうですかと提案した作品。
飛空艇がかける青空をイメージしたカクテルにバラの花びらとクリスタルのピンを差し、
生ハムとサラミの盛り合わせをセットで提供するメニューとして出しました。
彷徨う階段亭においてある料理のグラフィックを凝視して何が提供されているのかとか
普段見流しがちな部分を確認したのが楽しい思い出です。


ここで応募期間タイムアップ!!-----------------------


→→感想
こういうのに応募したのは人生初だったので、とても楽しかったです!!!
何年ぶりかのイラストソフトを立ち上げ、ホコリかぶってたペンタブ引っ張り出してきてよかったです。
こうして応募した順番でみると少しずつデジ絵の勘を取り戻していってるのがわかって面白かったw

全てに共通するコンセプトは
「食べておいしいだけじゃなく、見た目で、ギミックで、キャッキャしたい!」でした。

応募したからにはひとつも引っかかれなかったのは残念ですが、
振り返ると考え方もアイデアも全てがまだまだ未熟すぎだと痛感しました。
採用作品はもちろん、Twitter等でお見掛けした落選作品も、全てすさまじいクオリティで、、
全部食べたいし、写メしたい。どんなこだわりがあるのかとかずっと聞いていたい。

またコンテストはあるのか、あったとしたらどんなタイミングで来るのかなど
日常がバタバタしており次回参加できるかは微妙なところですが、もし可能なら応募してみたいです!
落ちたのを確認した直後はつらすぎて二度とこういうの無理…と落ち込んでしまいましたが、
採用された作品や、皆さんがTwitterに掲載されていた応募作品をたくさん拝見して、
とても素晴らしくてワクワクしたので、今はそう思っています。

あと、こんなご時世なので試食会&表彰式が開催されるのか、関係ないのに勝手に心配しております。
せっかく採用された皆さんが最高の形で称賛される機会が必ずありますように。。。
新メニューを食べるのが今からとても楽しみです!

最後になりましたがコンテストを開催してくださった公式さん、相談に乗ってくれたフレンドHさん、
ありがとうございました!!!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl