Charakter

Charakter

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

playtime70日目 陽はまた昇る&アエドアタイアミラプリ

Öffentlich
70日目はそんなに活動してないです。
お仕事でお疲れモード。

・侍ジョブクエ
最近、侍を触るのが楽しくなってきました。
Lv60になるまで弓術士・吟遊詩人ひとすじでやってきたので、
コンボルートというものがなかったんですよね。
60といっても新生エリアからは出れないのでダンジョンでのスキルは50までの縛りですし。
60になって初めて他ジョブ(ガンブレイカー)をやってみて、
いきなりコンボ2段目を撃ったとか途中で別スキルうってコンボきれちゃったとか
まーひどかった(笑)

スキル回しというものはあるけど、
好きなタイミングでDoTうって、歌を切らさないようにして(メヌがないのでどうしてもしばらく切れるけど)、Procしたら撃つ。
っていう基本的になんでもいつでも自由に撃てるスキル構成だったので、
「この順番じゃないと効果が出ない」みたいなコンボ仕様に少し戸惑っていました。

で。
侍で雪月花シンボルを貯めるためにまずは3分岐のコンボルートを練習して、
コンボ2段目のバフを切らさないよう維持して、
状況にあった居合術の効果になるようシンボルを調整して・・・・

と徐々に近接DPSに慣れてまいりました。


オルシュファン死亡ですりつぶされたメンタルも、侍ジョブクエをこなしながら徐々に回復・・・

したと思ったのにー!!(´;ω;`)
師匠ぉー!!

「西で沈んだ夕日は、また東から昇る」っていうのと、西方エオルゼアで没して東方の故郷に帰るっていうのを重ねているのがなんとも。
そして師匠は強かった。

・ルキアさん


クエストムービー中だけ一瞬映るこれ、とてもイイ
メインクエストの画像にも使われているシーンですね。

過去の遺恨は水に流そう、というルキアさんのセリフの伏線回収です。
当時はイシュガルドとエオルゼア三国のギクシャクについて話していたのですが、
ルキアさんにとってはこれより前に冒険者に肉親を殺されているわけで。

お互いに守るべき信念があって戦った、その結果に対しては引きずらないということです。
なかなか出来ることじゃないよね。

・アエドアタイアでミラプリ
蒼天編での詩人のジョブクエが終わりました。
終焉の戦歌を探す旅。
「全ての魂を昇天させる歌」ときき、そんなすごい歌なら是非歌ってくれとせがむが
それは実は【レクイエム】の事だった。というのがとても印象に残ってます。

さて、終焉の戦歌というのは、かつて雲海のモーグリ族を壊滅に追いやった
セイレーンの金切り声だったことが発覚。

さすがにそりゃな、ということで
「終焉の戦歌を探す旅で得た経験と、仲間への思いやり」が
四重奏の「終焉の戦歌」である。

という〆になりました。

クリア後貰えたアエドアタイア装備で早速ミラプリ。
蒼天編途中なので、実はIL的にも嬉しかったり。

脚防具は機工士クエで貰えるスカートに変更。
腕以外はロランベリーレッドで染め直してます。

サイハイブーツがとてもよき…!
走ると絶対領域がとてもよき…!

というわけでしばらくこの格好で詩人やります。


それではまたあした!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl