Charakter

Charakter

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

non playtime リアル猫さんについてあれこれ脈絡なくかたる。

Öffentlich
ここ数日はFFお休み。
さすがにうちのリアル猫、もこさんの写真は載せれないので画像なし。

ここ数日は我が家の猫さん(もこさん)を動物病院に連れて行ったり、トリミング予約したり・・・
猫用キャリーに(せっかく買ったのに)肩ひもをつけ忘れて持ち運びに苦労しました。
現在4.6Kg。重い。

もこさんもちょっとダイエットしなきゃ・・・。
日中お仕事に出ていると、毎回餌をグラムで測って定刻通りに与えてー、というのがキビシイので
自動餌やり機を導入しようか悩み中。

旦那曰く、「絶対動作音にビビって寄り付かない」とのこと。
うん、そんな気はする。


話は変わって、たまに猫飼いさんにとって不便なところを感じます。
たとえば「ペット可」の住居って「詳細を問い合わせたら犬OK、猫NG」
ってとこが圧倒的に多いんですよね。爪とぎするからかな。
「ペット可」の中からさらに「猫可」を探すの、かなーり大変です。

トリミングやペットサロンもそんなかんじで、
うちの地域(関西内)だと犬は店舗も多く犬種で細かくシャンプーやトリミングの料金決まってて、
猫は扱ってないか、長毛・短毛ぐらいでしかわかれておらず、だいたい一万円くらいな感じです。
猫トリミング、もっと増えるといいなあ。

長いこと難民してたんですが、先日ご近所にお店を見つけ、
無事予約が取れました。よかった。


猫飼いさんあるあるかもしれない話ですが、
在宅勤務をしていると、打合せ中にときどき「ニャーン」が入ります。
たまに上司が「にゃーん」と返事してます。
楽しいです。

最近寒くなって、もこさんが毛布に潜り込むようになりました。
幸せなことこの上なし・・・( ˘ω˘)スヤァ


またあした・・・( ˘ω˘)スヤァ
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl