Charakter

Charakter

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

playtime98日目 コントローラ新調&おともだちと鳳凰獲得まで。

Öffentlich
最近PCのメンテナンスを兼ねてFFを落としていることも多く、playtimeがなかなか進まない。

◆コントローラ難民 その2

98日目。
の前に、FF14を始めた時から使っておりました(正確にはもっと前のゲームしてた時から使っていた)
Elecom製のコントローラが瀕死状態になりました(´;ω;`)

レンジでだいたい範囲置いてるボタンが押し込んでも戻ってこなくなった・・・

旦那氏にPS4純正コントローラを進められたんですけど・・・・・。
昔なんかちょっと手がつりやすかった記憶があってあんま好きじゃないんですよね。
ボタン操作の時、親指をいつも若干まげざるを得ないんですが、なんか小さく感じないですか?

とはいえ他にピンとくるものが実店舗で買えなかったので、純正DS4を購入。
ASTROのコントローラが気になってるんですがチャレンジするにはお値段が・・・

FF14になかなかセットアップができず半ばあきらめかけましたが
旦那氏の尽力により何とか利用ができるように。

ボタンの高さだったり十字キーのくっついてる・離れてるの差って
かなり操作感に差が出るんだなーと思いながら、慣れるために頑張っております。

主にDS4が「小さい」と感じるのはグリップ部分の細さによるものなのかなと。
Elecom製のはグリップ部分が結構太目なんですよね。
なので保冷剤とか一緒に握りこむとちょうどいいのかもしれない?(笑)


◆新ダンジョン&極蛮神
ダン・スカーまで踏破してきました。

SSを見返して気づいたのですが、ダン・スカー攻略メンバーがモコキティ以外全員男キャラなんですよね。
男・スカー(激寒)


気づけばまだ開放していないHardダンジョンがちらほらあるので
たまにビビりながら学者でソロ踏破しております。


グブラHARDの「蔵書に収められた過去の大技を再生する」的なボス戦がかなーり面白いです。
あっ!これクリタワゼミでやったやつだ!!(進研ゼミ的なノリで)




その後はリハビリしつつ蒼天極蛮神でとりあつめ。とりさんかわいい。
いつもの3人で周回。しかし3闘神はまーあ死にまくった。
セフィロトは人数少なすぎて物理特化なのに魔法連射されたり
物理特化1人しかいなくて結局大ダメージ確定したり
ムリゲー感出てきてたんですが、暗黒x2+学者で何とかしのぎました。


ソフィア戦で寝っ転がったタンヒラ夫婦の代わりに最後の3%くらいを削り切ってくれた
ロスガルリューサンに感謝。流石つよねこ。


◆そして鳳凰。曇天のイシュガルド。

カンスト2人に支えられてとりさんコンプリートしました。


ついに鳳凰が!なんと美しい光景!(曇天夜)


さすがムービーの悪天候っぷりには定評のあるモコキティ
ムービーは曇天のイシュガルド。

とはいえめちゃくちゃ見やすく輝きが映えるので、撮影にはもってこいかもしれないですね!
その場で3人で記念写真!

ありがとうございました!


それではまたあした!
ゲーム内の日付は進まないけど!!(笑)
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl