Charakter

Charakter

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

playtime108日目 とりあえずジョブクエ。

Öffentlich
108日目。
ついにLv70までのジョブクエが解禁。
赤魔ちょっと+詩人・学者・召喚士の3ジョブは70までがっつりやってAF装備ゲット。
総計30レベル分のジョブクエ・・・!よくがんばった


何よりもうれしいのは
リフルジェントアロー解禁んんん!!!!
かっこいい!!


◆赤魔道士
これはちょっと進んだだけ。
紅蓮ジョブなので紅蓮編はこれで行こうかなとおもっております。
まどうせIDは学者ソロ、後半戦闘パートは詩人になるんだろうけど(-_-;)

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


アラミゴ・・・救ってくるからな!!
という内容が全く入ってこなくなるくらい
シ・ルン・ティアのしっぽがふっっっさふさ。
オスッテ特有なのか知らないけどものすごく揺れる。ふっさふさ。

正直真っ白できれいでふっさふさな尻尾にしか目がいかない

会話中すごくふっさふさ感のある揺れ方するのでぜひみなさん赤魔やりましょう(何の宣伝

残念ながらギラバニアに降り立っただけでは進めない地域へお使い頼まれたので、しばらく保留。


◆吟遊詩人(Lv70まで)+AF3装備
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

うん・・・なんというか・・・全体的に蒼天のイシュガルドのストーリーを意識してる??


アラミゴ奪還に向けて歩き出した冒険者。
でも、グリダニアとアラミゴは、ほんの100年前まで戦争していたらしい。
なぜかつての敵国を助けに行くのか、と反対派も多いそうな。


そんな中、アラミゴ側の書物が見つかり、
戦時中に病に斃れたとされるグリダニアの英雄バンシュロンが、
実は敵国アラミゴの将軍によって毒殺されていたことが発覚。



サンソン大牙士
 書物を、真実を、どう扱うべきか、
 ギドゥロとあなたに時間をいただき、ずっと考えていました。
 …ようやく、答えが出せそうです。


サンソン大牙士
 …でも、最後に、あなたの意見を聞いてもいいですか?
 紅葉戦争の真実、グリダニアに公表すべきだと思います……?
 未来のアラミゴとの関係が悪化したとしても。



この辺りは少し蒼天のイシュガルドのストーリーをオマージュしてるのかな?


色々と思惑あってのことだったらしいのですが、
「戦死」の事実を偽って「病死」としたグリダニアに、今こそ真実を叩きつけてやる!!
といきまくヌ・・・なんか読みにくい名前の人。

そして当然のごとくこの事実を知ってしまったサンソン大牙士がヌなんとかにつかまってしまう。
もちろんサンソンを助けに行くよな!?


双蛇党の結論は「サンソン大牙士もろとも一味を即刻殲滅せよ」とのこと。
見殺しじゃないかー!見損なったぞ!!

とおもったら、

ボルセル大牙佐「そうだよな、そんなヘタレ上層部の決断は無視して救出いくぞー
( ゚Д゚)わお
さすがボルさん。


なんやかんやでサンソン大牙士を救出。

ちゃっかり「早く昇官してくれ」なんて言われてる。
いいなあ。プレイヤーには大牙士までしか実装されてないんだぞ!!
さりげなくボルさんがプレイヤーも階級つけて呼んでくれてて細かい。


AF3装備はこちら。ストーリーテラー装備。

今までの詩人の動きやすさ重視な衣装とちょっと違って、これはこれでかわいいかも。
撮影のためだけにソール・カイに行ってクポさんひねりつぶしました。





◆学者Lv70まで
('A`)ケルビ・・・

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


クリブでした

ワンダラーパレスから逃走したトンベリを追いかけるストーリー。

時ははるか昔、マハ・ニーム・アムダプールの3国が争っていた時代。
彼女の父親は、トンベリ病の治療方法を敵国アムダプールの白魔術から得ようと、
アムダプール潜入ミッションに志願。


しかしそこでアムダプールに捕虜としてとらえられることに。さらに、潜入したアムダプールはマハが放った妖異であふれかえり、第六霊災とともに崩壊、と・・・

それでも父親の肩身を探しだし、父親のものと思われるソウルストーンを発見。

これ、「ずた袋」じゃないの?って思ったんですが、
仏教用語的には「頭陀袋(ずだぶくろ)」らしい。

1500年間封印されていたフェアリーを召喚。
なお孫悟空の3倍封印されている。

残念ながら不完全な状態で召喚したため、紫の光球になってどこかへ飛んでいくフェアリー。
セトトもエーテル切れでばたんきゅー。


・・・・倒すしかない!(ヒカセン並感


というわけで一見アムダプール市街hardなダンジョンで戦闘。

悪態つきながらもとても丁寧にギミック解説してくれるランドゥネルさんやさしい。

託された!(いつもの大雨)
次は漆黒のヴィランズのメインクエ「漆黒のヴィランズ」を終わらせて来いとのこと。
どうせ最終クエでしょ('A`)




◆学者AF3装備
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

オラターシリーズ。
頭装備操作でメガネをかけたり外したりするよ!

んんー、なんかAF装備の割には地味だなーって印象。
色合いのせいかな?


魔道書は本らしからぬ装飾。
デコの極み。

なんかなあ・・・って思っていた時にふと気づいた。
こ、この脚装備もしや・・・!?



めっちゃいい丈のサイハイになってるー!!!
しかもロゴ入り!これはよい!!



◆召喚士&AF装備
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

毎度おなじみアラグストーカー

今回はアラグ最強の召喚士が残した魔導書によるレッスンです。
「専門的な機械がなくても中身が読めるように」革張りの紙の魔導書なんだって。

なるほどね。
令和の時代に3.5インチフロッピーディスクとか渡されても困るもんね

ヤ・ミトラ「見たことのない敵だわ!」

いや~、めっちゃ見たんだよなあ・・・・・
この後の物理魔法特化が地獄でしたわー・・・


召喚士の素質を持った人が現れた時、また目覚めるそうです。
でも召喚士は蛮神の力を借りて蛮神討伐するための存在なので、
蛮神が跋扈しない、召喚士のいらない世界になりますように。と願う魔導書プリンク。

うん・・・・今のFFじゃ召王がすたれることないと思うよ

AF3装備はこちら。

うーん・・・・召喚士はAF2がとてもデザイン良かったので、比べちゃうとどうしても見劣りしちゃうなあ。
強化したら変わるかもしれない?




3ジョブ60~70Lvまでのジョブクエやったのでおなかいっぱい・・・w

あとはメインクエで足を確保しないとなあ。


それではまたあした!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl