Charakter

Charakter

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

playtime147日目 モグコレでトームストーン集め。と交換品一覧の所感。

Öffentlich
147日目。

モグコレ用にトームストーンあつめ。

うーむ。久々にはいった魔導城。


紅蓮編を終え、ガレマール帝国の真相を知った今、
リウィアやガイウスのセリフを聞き返すとまた違った印象を受けますね。


さて、モグコレのトームストーンはPvPコンテンツだったり
紅蓮編の色んな青魔スキルを持った
青魔4人でオーラムヴェイル回ると高効率らしいんですけども
この人ヒルディクエ進めてなくてミサイルもってないからね^p^


せっかくLv40台、Lv50台のIDが対象になっているイベントなので、
ちょっとでも若葉さんたちのIDクリアもといシャキ待ちの助けになればと
タンクやヒーラーをだして若葉さんたちに混じってます。
いつまでも心は若葉!ヾ(*´∀`*)ノ

そんなわけで初日は禁書45個集まりました。



◆で、結局何を交換したらいいの?
結論から言うと、好きなものを交換すればいい
です。(結局悩むやつ)

過去に別ルートで獲得できたものも多いし、
後から交換できる、マーケットボードで買えるものも多いです。
あ、これほしい!手軽に欲しい!って思ったものを交換しちゃっていいと思います。

元の入手先をいろいろ調べてきたので、(といっても大体エオルゼアDBかイベントお知らせ)
折り畳みから今回のイベントラインナップについて個人的な感想とか語ります。




必要数100~50

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

-----必要数:100-----
鯰尾耳飾
■他:なし。たぶん。
モグコレの目玉商品ですね!ナニコレカワイイ
顔が・・・・この顔でミコッテの耳からプラーンと下がるのか・・・!うぺぺぺぺー

さりげなくモグコレ限定アイテムらしいので、頑張って交換したいです。

-----必要数:50-----
カムイの魔笛【美】
■他:極ラクシュミ討滅戦
紅蓮編Lv70極蛮神のマウント、カムイシリーズ。わんちゃん。
この子は極ラクシュミ戦でドロップorトーテム交換。
たまにカムイに乗ってる人いていいなーって思ってたので
極周回しなくてももらえるのはお得かも。

・・・紅蓮入ってなかったり蒼天編までのフリートライアルの人も交換できるのかな?🤔

ティラノサウルスホルン
■他:(Lv70)エウレカ アネモス編 ロックボックス鑑定
エウレカのアネモス編、ロックボックス鑑定の当たりアイテム。
エウレカをやってる人は割と持ってそうな印象。私もすでに持ってます。
結構でっかいわりに自分視点では視界の邪魔にならない子。
しかしなんでこいつが飛べるのか分からない。

ファルコン号起動鍵
■他:なし
2017年くらいに開催されたキャンペーンの配布マウント。
最近だとチョコロポックルや今後出るルナホエールみたいなポジションかな。
2020年夏のパッチ5.3直前くらいで始めたのでもちろん持っておらず・・・・。

マウントが飽和状態なのでちょっと乗るかどうか・・・
ただ今もう入手方法がモグコレ限定みたいなので、とりあえず交換しておこうかな。


魔導プレデター認証鍵
■他:Lv70ID 紅蓮決戦アラミゴ ボス宝箱
持ってるので交換対象にはならず。
ストーリーダンジョンの一環なので、開放してる人にとっては比較的入手しやすいマウントかも。
ゼノス(ゼノス)さんがお土産にくれたマウント。結構でかい。
そして飛行するときのロケットの炎がさりげなくキレイ。アレ絶対温度高い色だわ。


オーケストリオン譜:決戦:デルタ
■他:次元の狭間オメガ:デルタ編4、マーケットボード
・・・ちょっとやること溢れまくっててオメガ開放すら行ってない/(^o^)\

50個以上の交換ラインナップのなかで唯一、マケボ取引ができます。
それなりのお値段はしますが他にも狙うものがある場合、こっちはマケボ購入で獲得してもいいのでは。

・・・・ってことは売って稼ぐぜ!って人も出そうな気もしなくもないけど
オーケストリオン譜自体がコレクター向けコンテンツであって、需要があるかといわれると・・・どうなんだろうなあ。



必要数30

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
アルテマホーン
■他:蒼天編 アジス・ラー レアFATE ・・・・・を少なくとも2回で交換
オーディンのアレとかタマモさんのアレみたいな、「レア沸きFATEの報酬で交換する」タイプの装備。
レア沸き粘るより絶対取りやすいはず。
ミラプリ用に欲しいなら交換しておいたほうがラクだと思います。
なおモコ氏は合わせる服がない模様_(:3 」∠)_


ドレイクホルン
■他:アマルジャ族のよろず屋

ローレル・グゥーブーホルン
■他:シルフ族のよろず屋

エルブストホルン
■他:サハギン族のよろず屋

ボムバルーンホルン
■他:コボルド族のよろず屋

ダイアウルフホイッスル
■他:イクサル族のよろず屋

上記5つはそれぞれ蛮族よろず屋で手に入るマウントです。
といっても最初から売っているものではなく、
各々友好度を「4.信頼」以上に上げないといけないんです。
新生エリアは1から上げてかないといけないし、
1日の受注上限もあるので、なかなかすぐには友好度が上がらないものです。
欲しいマウントがあるなら手っ取り早く交換してもいいんじゃないかな?

FF14を始めたばかりの人でも参加できるようになっているので、
「蛮族クエストを解放したけど、友好度信頼にはまだまだ遠い・・・・><」という場合は
こういう時にID周回頑張ってとるのが楽だと思います。
ボムバルーンはかわいいし!

・・・・ゾディアックウェポンのミラプリだけのために
50日間新生ストーリーから出ずに縛りプレイ
していた日々が懐かしい(*´ω`*)




グルファクシホイッスル
■他:極タイタン討滅戦

マルカブホイッスル
■他:極ラムウ討滅戦

ナイトメアホイッスル
■他:極ガルーダ・極タイタン・極イフリート共通

上記3つは新生極蛮神のドロップマウント、馬です!
騎乗時のBGMはそれぞれの蛮神のBGMです。
新生と蒼天のマウントは全部取ったから、交換する必要はないかな・・・

蒼天編で開放されるクロの空想帳で求められるコンテンツも多く、
今でも結構制限解除のPT出てます。
計算式のデノミネーションが入る6.0(来秋)までに何かしらのジョブがカンストすれば、
一人でも割と余裕で回せますので、取りのがしても気にしなくていいと思います。
というかソロなりペアなりで行けるなら直ドロ狙ったほうが早い気がする。

MGPプラチナカード
■他:クロの空想帳 2ライン・3ライン報酬(たぶん選ばれないご褒美)
禁書30枚交換なので、プラチナカード5枚くらいかと思うじゃないですか。

・・・1枚なんですよ( ・ิω・ิ)
MGPを稼ぐ目的で交換するのはちょっと勿体ないと思う・・・・
今回のラインナップぜんぶ持ってます!交換できるものないです!って人向けなのか・・・?



必要数15~7

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
必要数:15
⑰~㉝
詳細地図:新生編各エリア
■他:同盟記章での交換(モブハント)
新生編、パッチ2.0のメインクエストを完了すると交換できます。
マウントの地上スピードをちょっと上げてくれるやつ。気持ち早くなります。
注意しないといけないのは飛行速度を上げるわけではないということ。
これが交換できるころにはフライングマウントが開放されているため、
無理して地上を走るより最短距離で飛んでいったほうがたいてい早く着きます。
新生エリアだと1エリアがそう広くなくて、曲がりくねった箇所も多いので、
フライングマウントが解禁された今頑張る必要はあまりないかも。


必要数:7個
鉄小人
■他:マーケットボード・製作(素材もマケボ購入可)
マケボ購入可能なミニオン。素材もほぼ購入可能。ただし高額になりがち。

なぜなら素材の獲得がかなーり大変だから。
・鉄巨人のコア:「エアシップボイジャー」
 ※FCでハウスを持っているかつ、飛空艇の開放が必須。
  土地に家持ってる、っていうのが後発組にはなかなかきつい条件。
・鉄巨人の残骸:ファイターorソーサラーのリテイナーで「探索依頼(18H必要)」

持ってない場合はお手軽に手に入るのでお勧めだと思います。

ゴマ塩アザラシ
■他:マーケットボード・水没遺構 スカラ
スカラでドロップするミニオン。かわいい。
ごましおちゃん。

周回してもいいと思うけど、マーケットボードでもそこそこのお値段で買えるので、
別に急がなくてもいいかな。
7個で交換ということは、IDを1~2回行けば交換できるので、
気になるなら交換しちゃおうヾ(*´∀`*)ノ

連れ歩きのお供がかわいいとゲームのモチベUPになりますからね!


カード:でぶチョコボ
■他:高難易度FATE 爆着の甲竜「タラスク」
いやこのFATEむっずい_(:3 」∠)_
たくさん人集めないと、2人3人じゃ削り切れず勝てないです。

なかなかクリアまでこぎつける機会もないと思うので、カードを集めたい場合は交換お勧め。
特に、カード60種を集めてデッキの星数制限を上げたい場合、
こういうので稼げるのはありがたいです。

カード:鉄仮面
■他:巨大防壁 バエサルの長城
バエサルでも落ちるんだけど、ぶっちゃけこれだけのドロップ狙いで周回するんなら
新生ダンジョン2回行けば確定交換なので、モグコレの交換をお勧めします。
★3で8が2か所あるので割と便利なカードかも?私はセイムのときに入れてます。


カード:ズルワーン
■他:無印or極鬼神ズルワーン討滅戦
★5なのでデッキに1枚の制限があり、蛮神タイプが付いてます。
カードは多くの種類があればあるほど戦術も広がるので、持ってて損はないですね。


トリプルトライアドは毎週の攻略手帳を埋めてくだけでトーナメントガチ勢ではないので
どのカードがどうっていう評価はできません(-_-;)

オーケストリオン譜:燻る灰
■他:アマルジャ族のよろず屋

オーケストリオン譜:大らかな家
■他:バヌバヌ族 (商人のルナバヌ)

蛮族SHOP第二弾。
毎日コツコツ蛮族クエストは大変・・・!
なので、開放されていない場合はホイッスル同様サクッと交換しちゃうのもアリだと思います。




必要数5~1

Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
疲れた(本音)


必要数:5
耐水綿布
■他:マーケットボード(制作物も)、制作物は一部死者の宮殿
セーラー装備、ムーンファイア装備、ビーチチェアの素材になるもの。
この布自体は、ギャザラーでアイテム取得時にとれる「古ぼけた地図」で
宝箱からドロップします。ランクは忘れた🤔

死者の宮殿のG1(~B49)の「埋もれた財宝」の鑑定でムーンファイア装備が出ます。
製作物は全てマケボ購入可能。
見た目的に人気のミラプリ装備なので販売数は多いと思います。
買いそろえるにはお金が・・・・>< という場合には作成してみてはいかがでしょうか。
ただし必要素材数的に、結構周回しないといけないのでその辺はおさいふと要相談。


必要数:1
マジックプリズム:ジョブマスター
■他:なし
過去のモグコレで限定アイテムとして出ていたらしい。
禁書1個でプリズム10個と交換です。
モグコレ 神話
・・・・これは特典アイテムというより、「端数消化用」みたいな位置づけかなと思います。




ここまで全部紹介してみましたが、
へんに力を入れずにゆるーく遊んで、好きなもの交換できたらいいかなって感じです。
まだ漆黒はいったばっかだし←こっちの方急がないと

まずは①のナマズオと②のわんちゃんだけとったら
あとはぼちぼちでいいや_(:3 」∠)_


それではまたあした!
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl