Charakter

Charakter

Lightingway

Moco's Kitten

Fenrir [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 0

playtime154日目 ミラプリで水晶公&アリゼーごっこ/メインクエはラケティカ大森林へ

Öffentlich
154日目。なんだかお久しぶりです。

詩人がついにカンストしました。
レンジのエクサーク装備のフードが思ったより水晶公してたので
色々と合わせてみました。

◆水晶公&アリゼーごっこ



水晶公のフードはどう頑張ってライトあてても顔が見えない鉄壁のダーク仕様なんですけども
エクサークの方は普通に顔見えます。


そして、ひたすらほりだしものを取りに行かせてたリテイナーちゃんが
シバルリー・キャスターダブレットを持ってきました。


物凄くアリゼーです。
さすがにアリゼーの装備は全体的に特殊仕様(ちょっと着崩してる)なので、
全く同じものはないんですけど、まーそのへんは雰囲気雰囲気!!



ちなみにこれキャス共通です。召喚士になれば新生編っぽくなるかも。


◆メインクエスト:エメトセルク登場
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
だいぶ寄り道しながらメインクエはラケティカ大森林へ。

巷ではパッチ5.5が来てますがのんびり5.0分を進んでます。
2か月ぐらい休みが欲しい


第一世界で初の邂逅。
物凄く今更感だけど、ヒカセンと直接会うのは実はここが最初らしい。

ガレマール帝国初代皇帝ソル・・・・


「アシエン·エメトセルク」と申し上げる。

ついにエメトセルクさんが自己紹介キタ――(゚∀゚)――!!
いやーほんとエメトセルクのキャラ濃いですね。

無尽光を打ち砕いたことにお怒りのエメトセルク。

見ろよ、この空!
きれいさっぱり、実に健全な有様だ!









曇 天


なんかごめん。


ごめん本当に嫌になりますよね

もうちょいで世界統合=霊災だったけどだいぶ遠のいたらしい。
ユールモアみたいに無抵抗で怠惰に過ごしていたらよかったものの・・・

お・ま・え・が!!
大罪喰いを倒してくれたものだから、光は大きく減退!
私たちの計画、全部パー!


エメトセルクのムービーとかセリフとかほんと芝居がかってて面白い。
メタい発言もてんこ盛りながら、キャラとして立ってるなあ・・・とおもうモコさんです。



ひとまずエメトセルクと一時協力関係?を結ぶことに。
紅蓮編の最後の方でもあったけど、何も知らないまま「コイツワルイヒト」で戦い続けるのもどうなのか?って話です。

ヒカセンの行動を「様子見」するらしいです。
これが不滅なる者アシエンの余裕か。


「またすぐに会おう」からの水晶公のお部屋ですぐ再会して驚くヒカセン。
「すぐ会おう言うたやろ」とかメタい怒られ方ににやにやが止まらない。




とりあえずエメトセルクは「様子見」のため、ヒカセンについていって様子を見るらしい。
コエチカ縛ってこないあたり時々シブい声で話しかけてくるどこぞの幻龍さんよりすっごく優しい


とはいえ相手は敵対しているアシエン。
そう簡単に信用できるはずもなく。



ここでとっても意味深なセリフが。

お前が聞く耳さえ持つことができたなら、
私はいつでも、真実の淵から語りかける。
いつか来たる選択に向けて……
不滅なる古き者、アシエンのみが知り得る理を、隠すことなく。


おそらく、今すべてを話してもにわかには信じてもらえないということなんでしょう。
新生編で「エンタープライズ発進!!!」とかマーチオブアルコンズとか言ってるときのアルフィノに
『ガイウスっていい奴なんだよ』って言ってもにわかには・・・ね。


そんな訳でミド何とかさんよろしく、ついてくる人が増えました。
4体の大罪喰いのうち、3体目が潜んでいると噂のラケティカ大森林へ。

水晶公は出頭命令が出たらしい。大丈夫なんだろうか。


◆ラケティカ大森林
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ラケティカ大森林は「夜の民」と呼ばれる、闇を信仰する人々の住む森らしい。
「夜の民」・・・・なんか響きがいいですね。(夜型人間もこさん)



あのわけのわからない罪喰いを、なんとかして理解しようとした結果
「人の罪を食いに来た」という認識が広まったようです。

そうして失われた闇に対する信仰が広まっていった感じですね。


「夜の民」は、名を光のもとに晒すべからず……。
ゆえに、彼らは普段、本名ではなく通称を用います。
通称には、親類や先祖の名を借りるのが常だとか。
然れば、ヤシュトラもまた、
彼らの前ではこう名乗っています……。
魔女「マトーヤ」と……。


「親類や先祖」の名を借りるしきたりで「ミトラ」(妹)とか「ルル」(父)ではなく
「マトーヤ」が出てくるところがアツイ

手土産の石板をもって、いざラケティカ大森林へ。



というわけでやっと入りました。
んーなんかこのBGM苦手かも・・・・。

「ボズヤの入り口で流れてるアレに似てる」って旦那氏に訴えてみたものの
よくわからん顔をされました_(:3 」∠)_


こちらは過去の遺跡を巡るお話のようです。



エメトセルクがまだソルやってた頃はこんな感じだったらしいです。


・・・



このカットイイ。顔面で語るエメトセルク。


見物してるんだからいちいち目くじら立てんなとのこと。

とりあえず何話しても面白いエメトセルク。
話しかけられるときはしっかり話しかけたい・・・w

近寄るとちゃんとこっち見てくれます。

とりあえず話しかける。



あのな……そういちいち私に構うな。
とっとと話を進めたらどうだ。


おっしゃる通りです


一行はカルロスじゃないほうのゴーンの砦に到着。
夜の民の拠点の一つらしいが、罪喰い襲撃後大荒れしたままらしい。


ヤ・シュトラを探すが、夜の民に包囲されてしまう。
アシエンとかミンフィリアとか大妖精とかワケアリキャラばっかりなメンバーなのに\(^o^)/オワタ


◆マトーヤの洞窟(漆黒)
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken


なんか罪喰い疑惑をかけられるヒカセン。
そりゃそうだよな。光の加護って・・・。

人です!(猫です)

夜の民の包囲の中、やっぱり疑われる一行。

早々で申し訳ないが面倒になってきたとか言いながら消えたせいでもっと面倒なことになりました。
ここの「うん、そうしよう」が食い気味でタノシイ


ここで夜の民の指導者登場。
マトーヤの姐さんです。永遠の23歳です。
第一世界到着から3年たってますが23歳です。


少し遠かったけれど、
私の眼で視た侵入者は、強い光を帯びていたわ。
あれが罪喰いでなくて何だというの?



どうやらヤ・シュトラの目にはヒカセンが強い光(エーテル)を帯びたカタマリみたいに見えるらしい。
ここテストに出るかもしれない


どうにか誤解を解き、一行は夜の民の根城である洞窟へ。
ヤ・シュトラもといマトーヤの部屋へ案内されます。


このカットで流れだすのが「マトーヤの洞窟」なのがなかなかイイ演出。
おばーちゃんのとこで流れるBGMが「マトーヤの洞窟(蒼天)」なので
「マトーヤの洞窟(漆黒)」ってところでしょうか。


この地の罪喰いはイキス・マヤエの森の奥にいるかもしれないとのこと。
しかしその地は獣人ヴィエラたちが守っており、全く近づけないのだそうだ。


なんか最後まで野獣先輩が脳裏にちらついて仕方なかったです。はい。すいません。



ミンフィリアについてからかわれ、あからさまに不機嫌になるサンクレッド。


思いどおりにならない理由を挙げるのは簡単よ。
大事なのは、それにどう対処するかだわ。



暁の賢人たちもそれぞれに焦りや苛立ちを抱えながら、
第一世界のために今できることを頑張っているんですよね。

特にこの3人はもう3年以上、サンクレッドなんかもう5年もここにいるわけで。
それぞれが抱える思いとか、後々描かれていくんだろうか・・・



◆天の暗き海
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken
ラケティカ大森林には、昔ロンカという国が栄えていたらしい。

超古代文明に挑む・・・なかなかムネアツ


まずは夜の民の信仰に少し触れることに。
夜の民は清貧を良しとする、静かに祈りをささげる民らしい。


罪喰いにおそわれてなくなった女の子が持っていた、光る石を探しに行きます。
アムダプール級が2体・・・!


突撃ヨシ!の精神で倒して石を持ち帰りました。


夜の民が生まれてからずっと身に着ける輝石。
これをもって弔うみたいです。


「夜の民」が信仰する「天の暗き海」。
本当は闇夜の空なんだけど、今や失われた闇の代わりに、暗い洞窟の中で水鏡を使って
祈りをささげるみたいです。

あれが、彼らにとっての夜空。
今は遠い、天の海……。



静かに祈りをささげる夜の民たちのために、夜空を取り戻すと誓うミンフィリアなのでした。



闇と光に関して、各地の民がどう感じているかがなんとなくわかってきましたね。
夜の民のために、戦います。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl