Charakter

Charakter

Ugi San

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

日記No16「久しぶりにスリプル様を使った件」

Öffentlich
どーも ウギです。

(前の日記3800も閲覧数いったから初めましてじゃなくていいやろw)


さて・・・


最近のレベリングIDは初心者のすくつかな????

タイトルの通りIDでひっさしぶりにスリプルを使った件です。

ついさっきあった出来事です。

黒魔でレベリングIDルレに参加しシャキりました。


天然要塞 サスタシャ浸食洞

皆様ご存じ一番初めのIDでございます。

普段通り脳死ファイア・ブリザドでいけるやろ~

と適当決め込んでいたら


タンク練習中です。(剣術士さん)

ヒーラー練習中です。(幻術士さん)


ほうほう・・・

タンクさん、ヒーラーさん人口が増えることは良いことだ

タンクさんもスタンス入れてスタート!


初戦 バット2匹

当然脳死でファイアを打ちまくります。

そろそろ2匹目おちるかな~?

といったところでパーティ一覧に異変が・・・


タンクHP「64」



?????

どうなっているのかとヒーラーさんを見てみると



自分を回復なさっている・・!!!


そ、そこまでの初心者さんか・・!

どうしよう?

パッドコントローラーでのパーティメンバー選択の方法を教えたほうが・・・???

それともPCでやってらっしゃる?

PCでの選択方法は???

などと考えているとタンクさんは次のグループへ・・・


私にできることは一秒でも早く敵を倒すことしかできない・・・!

と切り替え、もう一人のDPS(竜さん)と敵を殴ります。

2グループ目と戦闘中にヒーラーさんも異変に気付いたようで

パーティメンバーを回復


私「ケアル130回復」


私じゃないいいいいいいい!!!!

タンクさんを回復してえええええ!!!

思いが通じたのかタンクさんを回復し始めます。

よかったぁこれでまわっていくはず・・・

2,3グループは体力ギリギリのところで回復し倒していきます。

攻撃を優先しているようで回復が少し遅いようです。

またタンクさんも初心者という事で装備は胴IL17とかなので

溶けやすいのでヒーラーさんは大変だったようです。

そんなこんなでシェイド・シーカーエリアへ

私(まぁここは雑魚がたくさん沸くだけで1グループずつ行けば・・・)

半分くらい順調に行ったころ

シェイド・シーカーに1グループに見つかっていることに気付かず

次のグループに突撃してしまうタンクさん

2グループ相手でさっきのような遅いヒールでは間に合わず

タンクさんが落ちてしまいます。

タンクさんは「ごめんなさい」と言いながら開始地点に戻っていきましたが

一応ヒーラーさんも練習中とおっしゃっていたので

私チャット「練習中であればタンクさんの回復に専念したほうがいいかもです」

ヒーラーさん「ありがとうございます」

よかった~、きちんと話聞いてくれる人だ・・・

アドバイスってともすれば指摘とか悪態になりかねませんからするほうも怖いもんです・・・

そこからはきっちりタンクさんのヒールが通るようになり

すんなりクァール撃破!!!!

ほかに私に何かできることはないか???












スリプル「私を使うのだ・・・」


私も黒魔レベル20前後だったので自然と1ページ目にいるスリプルさん

でもスリプルはタンクさんの全体攻撃を止めてもらったり

竜さんにもターゲットを絞ってもらったりしてもらわないといけないし・・・

などと考えましたがもうそれ伝えてスリプル使っちまおう・・・!!!

私「雑魚グループ最初眠らせますので起きている奴から倒してください」


タンクさん「ありがとうございます」

竜さん「了解しました」

タンクさん「ごめんなさい」←?

ヒーラーさんからの返事はありませんでしたが

タンクさんへのヒールを優先してくれるならそれでよいです。


宣言通り


スリプル!!!


さて全員ねむらせ・・ない・・と・・・?




+睡眠・+睡眠・+睡眠



スリプルって全体攻撃になってたの!!!???(老害)

スリプルさん「ドヤァ」


睡眠も入るようになり、ダメージも格段に減りました。

次の海賊・犬グループ

焦って先に睡眠を打ってしまいました







誰も動きません


ッハ!!!!

どっちも寝てるから攻撃するほうが分からんのか!!!!



攻撃マーカー1をセット!!!



そこから先は黒魔というDPSはいませんでした・・・

ただただスリプルとマーカーをばらまくだけの司令塔となっていました・・・


(バスケで言うとポイントガードっていうんだっけ?)←黒バス知識のみ



などとそれはそれで思考停止していましたが

マディソン船長二戦目

私(こいつらスリプル聞くのかな?)

横二人の雑魚はスリプル効きましたww

このままだと船長殴り続けてしまうので

雑魚に一体ずつマーキング

追加の犬たちも眠らせて

マーカー1・2・3・4

順調にマディソン撃破!!!


とここでそういえば竜さんはレベルいくつかな?

と気になり確認

槍IL49(ほうほう弱くなさそうな見た目と思っていたけどレベル50くらいか)


胴ビギナー○○
(初心者の館でもらえるやつ)


!?!?!?!?!?


胴以外は竜さんのAF1装備でした・・・

レベル40近くのIDもビギナーズで行ってたのかな???


なかななの初心者パーティに紛れ込んでしまったようです・・・

ですがマディソン船長二戦目以降の雑魚も

スリプル・マーキングですんなり倒していきます。


ラスボス・・・!


ここもDPSとしてではなくギミック解除役に回ろう!!

案の定タンクさん・ヒーラーさんがボスに集中し

竜さんもギミック解除に回ってくれて

増援は2体だけで倒しきることができました!


ふうううううううううううううううう


神様 仏さま スリプル様!!!


お疲れさまでした

ありがとうございました!

喜びエモート

お辞儀エモート

喜びピョンピョン

などなど思い思いに過ごし

最後に一礼しIDを後にしました・・・



P.S.
今のタンクはスタンスがあるのでオーバーヒールになる心配がほぼないのでヒーラー初心者さんはタンクのみ回復から入ってもいいかもですね。
それにしても前回の日記の「姫」効果はすごかったですねw初めて注目日記になるんじゃないかと期待してしまいましたが残念ながらそこまではいきませんでした。
それでも多くの人に笑ってもらえたなら本望です!
あと注目日記といえば今上がっている
「泣きながらプレイして泣き疲れて寝落ちした」のゼムロスさん!!!
この方の日記は最初から見させてもらっているのですが
討滅戦の予習に制限解除で一人で挑むなどなかなかおもしろいプレイングをしているので
ぜひぜひ読んでみてください!(勝手に宣伝)
注目の日記に上がっていつ話もFF14プレイヤー全員が通る道の話ですので
良かったら読んでみてください!!!
それにしても前回といい今回といい私は不思議初心者さんに当たる回数が多いのでは???
これは運がいい!!!!・・・はず!!!!!
Kommentare (2)

Zemuros Zeromus

Zeromus [Meteor]

ウギさん、こんにちは。

日記の宣伝ありがとうございます。


ウギさんの日記を見て、私も黒魔道士でスリプル様使いたくなりました。
敵全体を眠らせてしまった場面を想像して、失礼ながらクスッとしてしまいました。


ご新規さんが増えることはとても喜ばしいですね。



Ugi San

Zeromus [Meteor]

ザムロスさん コメントありがとうございます!

スリプル自体はかなり使える技なのですが

パーティとの連携がないと意味がない技ですので

なかなか使い所が難しいんです!

勝手にスリプル使って周りのメンバーが

意味を読み取って攻撃してくれるのを

期待するっていうのはなかなか横暴な気もしますし…

何にせよ新規さんが増えるのは本当に喜ばしい!!

そういった方々が順調にスキルを磨いていく

お手伝いが出来てたら嬉しいな〜
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl