Charakter

Charakter

Ugi San

Zeromus [Meteor]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

No36-2「土地争奪戦勃発!?  結果は・・・!?」再掲載写真付き

Öffentlich
初めまして ウギと言います。

Sanは~のさんなのでウギさんと呼んでください。


前の日記で言っている通りFC「GAMERS」を立ち上げました。

日課の蛮族クエストをこなしているとメンバーの一人が


「いい土地見つけたから、早くFCランク上げて!」


見るとそこはマーケットボードの目の前ではないですか!?


これは買うしかない・・・!


と大急ぎでグランドカンパニーに納品に向かいました。

私は全ての戦闘職を回していたのですでに相当数の装備が手持ちにあります。

私ともう一人のメンバーが手持ちの装備を納めていると

なんとあっという間にFCランク6に!?

(私は装備が無くなりDPSの装備のほとんどを失いました・・・w)

しかしやればできる!ということが分かりました!w

大急ぎで土地を買いに行くも



「整備中です。ただいま購入することはできません」




なん・・・だと・・・


そのあとメンバー全員で土地について調べていると

昨今の土地状況では空き地があっても整備中なのが当たり前で




整備中が解けた瞬間に購入する・・・




土地争奪戦が発生していると・・・!


これまでソロでやっていたので土地争奪戦なんて縁がなかったし

3年前にソロでやってたことは100万で土地買ったりできていたので

今の状況は全く訳が分かりませんでした・・・w


さらに調べていると、整備は約12時間後に解ける、という説がある模様

プライスダウンが6時間ごとに発生しているとすると

2回目のプライスダウンには購入できるはず!

しかし次のプライスダウンが2回目かどうかの判断もできない為

土地に張り付くことしかできません。


とりあえず、その時夜の10時で次のプライスダウンが深夜2時・・・

私生活に影響の出ないメンバーで、とりあえずの目安として

深夜2時まで粘りつつ他の土地を探すことになりました。


いつ整備中が終わるか分かりませんので本当にその土地の前に居るしかありません。

暇だったので私は

「せっかくなので自己紹介をしよう」と言い出しました。

FCが結成されたといってもまだ数日の付き合い・・・

なんならその当日に参加してくれたメンバーもいましたので

ちょうどいいだろうと思いまして

何人かから「いいね」と言ってもらえたので

早速言い出しっぺの私から切り出そうと自己紹介文をチャットに打ち込んでいると

ひとりが

「○○です 宜しくお願いします」と

まるでIDに行くような挨拶をします。



(ちがうちがう、そうじゃない。せっかく時間があるんだからもっといろいろとあるでしょう!w)


と考えた私は

「もっともっと!w」

と煽っていましたw

「えぇ・・・」

と困惑する挨拶したメンバーをしり目に

FCハウスの門柱に立ってもっと自己紹介するように促しましたw

そこからはメンバー一人一人のお立ち台自己紹介タイムw

メインで使っているジョブ、やりたいこと、名前の由来などなど

好き好きに自己紹介していきますw


それなりに楽しい時間は過ごせましたが、それでもまだ1時間ほどしか経っていません。


そんな時・・・




「マスター、他の土地を見に行って参ります!」

というメンバーの一人のコメントを皮切りに

土地争奪戦-隊長部下ごっこが始まりましたw

私がそれに合わせて

「うむ、行ってこい!ここは任せろ!」だとか

「○○隊員! 状況はどうなっている!」などと

悪乗りした結果、土地探しに参加しているメンバーは全員

隊長と隊員という扱いになっていましたw

深夜テンションということもあり、みんな乗ってくれたんだと思いますw


そんなこんなでミスト・ゴブ・ラベンダーとそれぞれで空き地を見つけて

一つの土地に一人、メンバーが張り付くことになりました。

張り付いていると、ライバルたちがちらちらと現れて、私たちと同じように

土地の争奪戦に参戦してきます。



しかし目安としていた深夜2時になっても買える土地はありませんでした・・・

これ以上は、リアルの方に影響が出る人もいるでしょうから

一旦お開きにしました。

それでも私はログインは続けて、念のため4時ごろに目覚ましをセットして

眠りにつきましたw

寝ぼけていてうろ覚えなのですが

3時30頃に一度購入を試しましたが変えなかったのを覚えています。

そのあと5時に起きたら、私の見張っていたマーケットボード目の前の土地は

すでに買われていました・・・

実は一人のメンバーがずっと起きて対応してくれていたようなのですが

その土地も整備中なのを確認した10分後に買われてしまっていて

おそらく引っ越してきたのだと思われます・・・

悔しかったですが土地が買えてない以上続けるしかありません!

私はリムサのまたもやマーケットボードの目の前という好立地で張っていました。

起きていてくれていたメンバーによると

「整備中は8時間たてば消える」とのこと。

私が見張っていた土地は深夜0時頃空き地になったのを確認していたようで

8時ごろには買える可能性があるとの事・・・

あと二人朝早くから土地争奪戦に参加してくれていましたが

二人ともラベンダーでそれぞれ別の空き地を張っていました。

6時ごろ、ラベンダーの一つの空き地で購入可能に!

しかしライバルも横に同じように張っていた為惜しくも購入ならず・・・!

そこを張っていたメンバーをねぎらっているとさらにミストで空き地を発見!

見晴らしがよく、マーケットボードも近い好立地。

しかも居住区に移動した際まっすぐ進むだけで来れるという分かりやすさ・・・!

先程敗れてしまったメンバーにそこを這ってもらいつつ

8時ごろまでみんなで耐えていました・・・

7時50分・・・!

あと10分ほどで私の目の前の土地が買えるはず・・・!

そう意気込んでいたその時・・・!









「○○がラベンダーベッド□区△△番地を購入しました」


「うおおおおおおおおおお!!!」

と声を上げていると

買った本人は

「お」「これって買えてます?」

と実感のない様子w

私含めた二人で「よっしゃああああ」「買えてます!」

と一通り叫んだあと、リムサの見晴らしの良い土地へ引っ越しました・・・

こうして、FC「GAMERS」男三人による戦いに幕が落ちた・・・


P.S.
土地を買って、家建てた後、最後にエーテライトをもらいに黒渦団の受付に行きました。その時綺麗な夕焼けでして、夕日に向かって立つ三人の男たちの背中を写したSSを撮ってあります。今回は覚えているうちに内容を残しておきたくて日記だけになりますが後日再度投稿してSSを添付しようと思います!乞うご期待!!
吉田あああああああPS4勢でももっと簡単にSSロドストにあげられるようにしてくれえええええええ(伝える相手は吉田ではなくPSの会社かも)
Kommentare (2)

Beginner Ton

Durandal [Gaia]

FCハウス購入おめでとうございます!(*^O^*)🎉🎉🎉
張り込みお疲れさまでした、ハウジングも楽しんでください🌠

皆さんの憩いの場になるといいですね(*´ー`*)🎵⭐️

Ugi San

Zeromus [Meteor]

ビギナー トンさん コメントありがとうございます!

本当に駆け出しFCなので

メンバーにとって良い場所になればと思います!
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl