Charakter

Charakter

Sera Sahasrara

Alexander [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 2

メディカなの?メディカラなの?

Öffentlich
ヒーラー、がんばってます(^∇^)


下手くそながらも優しいプレイヤーさんたちのお陰で、この度白魔道士のレベルが50になりました!\(^-^)/

私がヒーラーを頑張っている理由は実はロールクエストだけではないんですw

ヒーラーの装備って。。

なんかすべてが可愛いいよね!白くてさぁ!
赤魔とか黒魔とかのキャスター装備ってだいたい黒いじゃん?いやかわいいものもあるよ?でもね!私は白い装備が着たいんだよ!

と思ったからでもあります(笑)

でもミラプリとしての装備が充実してくるのってレベル50くらいからですよねw

なので50になるのを心待ちにしていました。

まだいろいろと試行錯誤ではありますがミラプリも楽しんじゃうよw


というわけで、本題っす(笑)


レベルが50になったので、CFでアライアンスルーレットが出来るようになりました。

50台なので当たるのはクリタワ関連だし、ちょうどRWの作成でクリタワ関連に行って記憶を集めに行かないといけなかったので行ってみました。

当たったのはシルクス。

いやー、ドーガ(ウネもw)から視線がたくさん飛んできたわw←モテる女は辛いね!(違います)

CアラだったのでタンクさんのHPがあまり減らず石をたくさん投げてたらいつの間にか自分のHPがヤバいことに…(--;)

テンパった私はアラルレやるまでグンヒルドノーマルをやっていたせいで、押しても意味のなR3ボタンを連打していて「ケアルできないじゃん!!💦」とあたふた…


ダメヒーラーっぷりを発揮しましたよ…
(ちなみにその間にDPSさんを1人殺してしまいます…ほんとにごめんなさい!)


そんなダメヒーラーな私を見て相方の占星術士さんが「しっかりしろよ」的なヒールを私にくださり…

ううぅ(泣)ありがとうございます!


で、レベル50になると「メディカラ」を覚えるじゃないですか。(メディカラはジョブクエストをしないと覚えないのです。ジョブクエスト大事!)

初心者ヒーラーの私は覚えたての、この素敵で強そうな?ネーミングのスキルを使ってみたい!とつくづく思っていました。

全体攻撃を受けて全員がダメージを受けたときに、颯爽と全体回復魔法で回復するヒーラーさんに憧れていました。

ので、自分も真似(←いや、全体攻撃受けたからダメージ回復必須なんだよ、私)して打っていたのですが…


「あれ?この場合はメディカなの?メディカラなの?」


と、途中無駄にテンパってしまい、また訳の分からない行動に…←そしてまたDPSさんを見殺しにするという(泣)


スキルの説明を見る限りでは、ヒール量は同じなものの継続回復があるかないか(あとメディカラのほうがヒールヘイトは大きいんですかね?)なので、その時に受けたダメージ量で使い分けるんでしょうか?


ふぅむ、、奥が深いぜ、、←私が浅いだけ。


レベルが更に上がってくるとまた回復手段も変わってくるんでしょうね。

こんな風でついていけるのか?私!!


ちなみにレベル50になって、ケアルの回復量にビックリしたダメヒーラーがここにいますw
ケアルが4桁だよ!!ってなったからね(笑)


でもパーティーメンバーさんたちがほんとにいい人たちで、私のヒールが遅れたために死亡したのに蘇生すると

「ありがとうございます。」

ってお礼がきたんですー(泣)

私もヒーラー以外のジョブでコンテンツ行ったときはヒーラーさんへの感謝を忘れずにいたい!

いいゲームだな!FF14!



というわけで、これからもヒーラー頑張りまっす(^∇^)
Kommentare (2)

Tsuku Y'uu

Alexander [Gaia]

通りすがり失礼します!

私はメディカラが使えるレベル帯のIDでは基本メディカは使わないです!(メディカラが使えないレベル帯では大活躍ですが)

ただ相方ヒーラーがいない(4人ID )かつメディカラの継続回復で再起が追いつかない場合や、雑魚戦終盤でメディカラを使って、継続回復が次の雑魚グループまで残ってしまいそうな時にはメディカを使ってもいいと思います!

ご参考になればと^^



Sera Sahasrara

Alexander [Gaia]

Tsuku様

コメントありがとうございます!

すごく参考になりました!
基本は使えるならメディカラで場合によってはメディカ…っていう使い分けが大事なんですね!

そういうことをすぐに忘れるダメヒーラーな私w

これからも精進していきます(^^)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl