Charakter

Charakter

Shilonoa Kotler

Ixion [Mana]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

僕の考えた最強新ヒーラー概論

Öffentlich
ロードストーンに書き込むの三年ぶりです。


来週には新情報発表会が迫ていておそらく拡張の話が来るわけで


そしたら新ジョブが来るはず

どんなジョブが来るか楽しみですよね 妄想捗りますよね
漆黒でバランス調整のためにヒーラーは見送り と吉田が言ってたので……。


今回はヒーラーが来るはず!!


っていうか来て。
この三年間でララフェル男からハイランダーおじさんになったので……。
正直占星術師楽しいけどおっさんの見た目でやるにはちょっとキツイ!


あと巷ではいろんな話もあります。

昔のMMOのヒーラーは回復とバフがほとんどで攻撃なんてしなかった
とか
ハンマーとかメイスを使う職業欲しい
とか



だったら作ればいいじゃない



海外の需要もある重装鈍器ヒーラー!



14の開発は同一ロール内ではプレイフィールの違いがないと実装する意味がいないと考えているようなので。

白魔道士 学者 占星術師 既存の三職はどれもいわゆる魔法使いですね。
となるとここで魔法使い系のヒーラーを追加すると基礎がまったく一緒なので代り映えしませんね。
できればそこから変えていきたい。


そこで思ったんです踊り子のクローズドポジションのように永続のバフをタンクにつけて
ヒーラーが敵を殴るとバフの付いたタンクのHPが回復すればいいんだって
妖精のオートヒールやHOTと同じ分類ですね(暴論)

ただこれだけだと回復はタンク一人しか回復できないので他のヒール能力を付け加えないといけません
IDなどのヒーラーが一人の状況でも仲間をしっかりと守らないといけないので……。
せっかく殴るのでコンボルートを分岐させて侍みたいにシンボルを用意して使い分けしましょう
単体バリア 範囲ヒール 範囲バリア あたりでいいんじゃないですかね。
コンボルートごとの自己強化は侍に真似て殴ることでタンクを回復する量が増えるバフとGCD短縮でいいんじゃないですかね

DPSみたいにシンボルたまったら使うだとヒーラー運用に難がありそうなので
溜まったシンボルをゲージに変換してゲージから使えるアビリティもつけちゃいましょう。
殴ることで回復するのでできるだけ張り付きたくなるので飛びのきと突撃の移動アビリティも必要ですね。
蘇生はほかの職業と差別化はかるとまずいと思うので名前だけ変えて一緒でいいです。


装備品は竜騎士が今一人で専用なので兼用にして装備のSTRをMNDに変換する特性を付けましょう
信仰……?だってプレイヤー信仰なんて望んでないんでしょ?


これで
回復とバフだけしかしてない(殴る行為は回復行為です
武器に鈍器をつかう
海外で人気な重装ヒーラー
の三つを要件を満たした 新しいヒーラーの完成です!



クローズドでマーキングして殴ってヒールだけ思ついて考えてみようと思ったけど面倒になったのは秘密

馬鹿だなーって誰かが笑顔になってくれたらいいな。

あ、でも直接暴言吐かれると凹むのでその辺は遠慮してください。お願いします。


個人的にはこんな脳筋な肉体派ヒーラーも嫌いじゃないけどもう少しスマートでカッコいいヒーラーが欲しいです。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl