Charakter

Charakter

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

300日目 「死者の宮殿」B30をクリアするも…

Öffentlich
いつもどおり、まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、レイクランドでライムバジルを収集。収集時に「古ぼけた地図G12」が出たので回収してマケボへ出し、ウルダハへ戻ってグラカン納品。

その後、クォーリーミルへ飛んで「死者の宮殿」へ。モンクでB21へ4度目の挑戦。初期レベルは37で装備は武器・盾+30、防具+30から。4回目(実質3回目)だし道中のザコ敵はとくに苦労することもなくサクサクと進んだものの、銀箱がほとんど出ずに装備類の強化は武器・盾が2回成功したのみ。
で、B29到達時点で残り時間は20分以上あったものの、装備は武器・盾+32、防具+30で、レベルは48に上がったばかり。レベル50は無理でも、せめてレベル49にはしたいと思っていたら、B29で宝箱からミミックが出て『呪詛』を食らって大慌て。「解呪」の魔土器もなくて、そこから10分間は地獄だったわ(^^;)。
それでもなんとか乗り切り、レベルも50まで上げて、残り8分でB30のボス戦へ。今回は「自己強化」と「防御強化」の魔土器を使用した上で、『紅蓮の構え』ではなく『金剛の構え』にして防御力を上げることに。ボスの「ニンギジッダ」はダメージ床を設置してくるので、外周を回るように立ち回る。そして中央へ戻って「フィアーミスト」の構えに入ったら、即中央へ移動して「ニンギジッダ」の腹底で攻撃を繰り出すという流れ。回復はブラッドバス、内丹、メガポーションをうまく回せたこともあり、3回目の「フィアーミスト」の構えのときに撃破。こちらの残りHPは1/3ほどだったので、そこそこ際どかったかな(^^)。

続けて、もう一つのセーブデータで再戦へ。武器・盾+32、防具+30、レベル37スタートで、道中は危なげなく。今回は銀箱による装備強化も順調で、B29終了時点でレベル50、武器・盾+36、防具+33になっていて、残り時間13分でボス戦へ。今回も↑と同様の立ち回りで敵を削り、こちらのHPは半分以上残った状態で撃破! うん、やっぱり慣れは重要だねぇ(^^)。


ってことで、その勢いのままB31~に向かうことに。とりあえずどんな様子か見てみないとね。レベル50、武器・盾+36、防具+33でスタート。道中の敵はかなり固いものの、とくに注意が必要な敵はいないっぽい。まぁ、それでもかなり群れているので、釣りスキルのないモンクだとかなりしんどい感じ。あと宝箱のミミック化がそこそこ高く、3度もミミックから『呪詛』を受ける羽目に。「解呪」を求めて宝箱を開けるも「は~い、残念。ミミックでした~」ってのもあったからねぇ(^^;)。
それでもなんとかだましだまし進めたものの、B38でうっかりザコ敵をリンクさせてしまって床ペロ(T_T)。この時点で残り時間15分ほど、レベル57、武器・盾+36、防具+34だったのでリンクなしでもダメだったと思うけども…。

とりあえずそろそろモンクでは荷が重くなってきたので、回復手段と遠隔攻撃のあるナイトか赤魔道士でチャレンジしてみるかなぁ…。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl