Charakter

Charakter

Vertrauter Freund

Kelna Goole

Carbuncle (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

301日目 赤魔道士ソロで「死者の宮殿」B40クリア!

Öffentlich
いつもどおり、まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、レイクランドでライムバジルを収集。収集時に「古ぼけた地図G12」が出たので回収してマケボへ出し、ウルダハへ戻ってグラカン納品。

その後、クォーリーミルへ飛んで「死者の宮殿」へ。今日からは赤魔道士ソロでチャレンジすることに。初期装備は武器・盾+36、防具+33だったんだけど、B1の最初の部屋の銀箱でいきなり防具強化が成功してびっくり。まぁ、その後は全部ハズレだったけども(笑)。
で、赤魔道士ソロでどれだけいけるか心配していたんだけども「なんだよ、これ、チートかよ」と思うくらいに楽。まぁ、B1~B10にしては装備が育っているってのもあるんだろうけども、やっぱり遠隔で攻撃できるのは強い。しかも、連続魔が使えるので、ほぼ無傷でサクサクと進む。結局、B10到達時点でレベル22、武器・盾+36、防具+34だったんだけど、B10ボスもほぼ問題なく討伐。

続けてB11からにチャレンジするも、やはり道中のザコ敵は苦労せず。ただ、廊下からサクサク釣っていると、後ろから巡回敵に絡まれることも何度か。一度はパレス・コブラ2体に絡まれ、石化まで喰らって万事休すの状況に追い込まれるも、残りHP1桁で1体を倒した瞬間にレベルアップしてHP全回復して凌いだことも(^^;)。それ以外はとくに苦戦することもなく、道中2度防具の強化にも成功し、レベル35、武器・盾+36、防具+36でB20ボス戦へ。
ただ、初めての強敵ということもあってややテンパっていたのか(^^;)、キャラ操作が不安定…。HPの回復に手間取ったりしてバタバタしてしまい、途中で湧いたパレス・ホーネットをうまく処理できず(ターゲットがズレていた)、そのまま「ファイナルスピア」を喰らって討伐失敗(T_T)。

気を取り直してB11から再戦。レベル22、武器・盾+36、防具+34からスタートし、道中では巡回敵にも注意しつつ進んだので危ない場面は少なめ。2度武器・盾強化が成功し、レベル36、武器・盾+38、防具+34でB20ボス戦へ。前回の失敗も反省しつつ、途中で「生者の秘薬」も投入して万全の体制。途中湧きのパレス・ホーネットも問題なく処理して、とくに苦戦することもなく撃破。あぁ、良かった(^^)。

そして、そのままB21へ突入するも、序盤がかなり苦しく相手が固い。そして戦闘中に別の敵にリンクされたらなすすべなしで、2回連続で序盤でワイプされる…。

凹みつつ3回目は巡回敵の動向にも注意しながら慎重に進める。序盤はなかなか苦しかったものの、レベル40で『アクションダメージ・回復量アップII』を習得してからは与ダメが増え、討伐時間が短縮されていい感じに。基本的にB21~B29はさほどいやらしい攻撃をしてくる敵もいないので安定して進み、レベル50、武器・盾+39、防具+34でB30ボス戦へ。
赤魔道士での1戦目だし、まぁ、勝てないだろうと思っていたんだけども、回復に「生者の秘薬」を投入したこともあってうまく周り、2度目の「フィアーミスト」を乗り切って、そのまま討伐完了! まさか1戦目でクリアできるとは思わなかったわ~。

ただ、流石にこの状態でB31以降に挑むのは不安しかないので、もう少し戦闘に慣れるためにもう一度B1から潜り直すことにしてセーブデータをクリアしてリスタート。武器・盾+39、防具+34でスタートして、B2で武器強化が成功し、そのままB10まで直行してレベル21、武器・盾+40、防具+34でB10ボスを撃破。
そのままB11に突入し、途中、B15で武器強化が成功するも、それ以外はハズレ。ちなみにB19では1つの部屋で4つの銀箱が出たものの、すべて失敗(もしくは爆破)という体たらく(^^;)。結局、レベル37、武器・盾+41、防具+34でB20ボスに挑み、あたふたしながらもなんとか撃破。
さらにそのままB21へ。前回同様、序盤はやや手こずるもリンクもなんとかうまく立ち回って処理し進める。B21とB28でそれぞれ1度ずつ武器強化が成功し、レベル51、武器・盾+43、防具+34の状態でB30ボス戦へ。相変わらずバタバタしたものの、やはり「生者の秘薬」の恩恵は素晴らしく、前回と同様に2度目の「フィアーミスト」直後に討伐完了! ということで、なんとか無傷でモンクと同じレベルまでは到達と。


で、とりあえずこの先がどんなもんか、ダメ元で様子を見に行くことに。前回、モンクで行ったときにはかなり厳しかったからねぇ。スタートはレベル52、武器・盾+43、防具+34だったので、とりあえずまずは1つレベルを上げれば「ヴァルケアル」が使えるようになるので、まずはそれ狙いで。序盤からなかなか苦しく、さらに巡回敵に絡まれて危うい状況に陥ったんだけど、ここで「マンティコア化」を発動してタコ殴りで危機を脱出(笑)。
レベルは終盤に60まで上げればいいだろうと考えて、序盤はサクサクと階数を進めてゆく方向で。あとは中盤の「HP自動回復禁止」と終盤の「アイエム使用禁止」を「魔法効果無効」の魔土器で消したのも良い判断だったかも(自画自賛(笑))。それから前回は宝箱からミミックを引きまくったんだけど、今回は1回だけでなんとか「呪詛」も喰らわずに済んだのも大きかったかも(一応、「解呪」の魔土器も持ってたけど)。

そんなこんなでなんとかB39まで到達。この時点でレベル59だったんだけど、適当にザコ敵を討伐していたらレベル60にレベルアップ。今回は防具強化ばかり成功して、武器・盾+43、防具+40でB40ボス戦へ。
一応、ボス戦の予習はしていたんだけど、わりと行動パターンは一定だったのでそんなに慌てることもなく。とりあえず「エントロピックフレイム」で召喚されるザコ敵2体は最優先で処理したんだけど、1回目は1体撃ち漏らす(^^;)。そこから「スクリーム」+「シャドウフレア」+ザコ敵の「トルネド}は「生者の秘薬」で乗り切る。結局、3回の「スクリーム」を喰らったものの、毎回「生命の秘薬」で乗り切り、そのまま無事に討伐完了。をを、B40も一発クリアだったよ!


さて、これでいよいよ残りはB41~B50だけ。B50をクリアできればDD「アメノミハシラ」に入れるようになるはずなので、なんとかあと一歩頑張りたいねぇ。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl