Charakter

Charakter

Kelna Goole

Carbuncle [Elemental]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 0

307日目 「アメノミハシラ」30階をクリア

Öffentlich
いつもどおり、まずはクリスタリウムへ飛んでリーヴで巨匠の水薬を納品し、レイクランドでライムバジルを収集。収集時に「古ぼけた地図G12」が出たので回収してマケボへ出し、ウルダハへ戻ってグラカン納品。

で、紅玉海へ飛んで「アメノミハシラ」へ。ちょっと気分転換で、セーブデータをクリアして1階から赤魔道士のソロで再チャレンジ。装備は武器・盾+29、防具+29でスタートしたんだけど、道中で何度か強化に成功し、武器・盾+31、防具+29で10階ボスを問題なくクリア。そのまま11階に向ったんだけど、今回は30階クリアを目指して魔土器はできるだけ温存する方向で。銀箱での強化も何度か成功して、武器・盾+32、防具+32で、魔石も1つあったものの温存したまま20階ボスをクリア。

必要そうな魔土器を少し所持し、レベル69で21階へ。すぐにレベル70になったので、ここからは魔土器を温存しつつ最低限の敵を倒して先へ進むことに。あと、銅箱は開けない方向で。『××禁止』階が少なかったこともあっていい感じで先に進む。ただ、27階で敵を避けて部屋を走破したと思ったら、リポップした敵に引っかかっていたようで、その先の通路で別の敵を釣った瞬間に絡まれてしまう(^^;)。仕方ないので、魔土器「リレイズ」を発動させて死に戻り。「リレイズ」はボス戦まで取っておきたかったんだけどねぇ。
さらに28階が大部屋でかなりの混雑ぶり。仕方ないでの、3つ持っていた魔石のうち1つを使って敵を一掃。宝箱を回収し、2つあるワープエリアのうちの1つに乗ったらトラップ! もっとも、トラップが「誘引」ではなく「攻防低下」だったのが救いだった。でも、安全に行くなら「呪印解除」を使っておくべきだったな(^^;)。
その後、29階もクリアして、武器・盾+37、防具+36でボス「ヒルコ」戦へ。「自己強化」「防御強化」「敵弱体」の魔土器を使ってスタート。一応、予習済みだったのでびっくりするような攻撃はなし。まずは通常通り攻撃を繰り返してHPを削り、残りHP半分ほどで魔石「タイタン」と「ガルーダ」を投入。僅かに残ったHPをそのまま削り切り討伐完了! やったね(^^)v


討伐後、追加クエスト「我ら凡夫なれど」をクリアして、これで次回から21階スタートも選択できることに。もっとも、21階スタートだと魔土器なしなので、現在の装備(武器・盾+38、防具+37)だとかなり厳しそう。とりあえずもうちょっと装備を強化しときたいところ。


そう思って、もう一つのセーブデータで21階から登ったんだけど、序盤でワイプされまくる。とくに部屋の中から廊下に向けてAoEを飛ばしてくる「アメノ・ドルヴァ」がウザい。距離で反応するので、こちらが相手を視認する前から攻撃を食らうし、こちらの遠隔攻撃の届かない距離からでも攻撃されるので対処に苦労する。うっかり、廊下の両隣の部屋に湧くとどちらからも攻撃を受けるので、その他の敵を攻撃することも出来ずに右往左往する羽目に。そしてそれに対応していると巡回敵に絡まれて、、、とか、ホント、ウンザリするパターン。

気分転換してから再チャレンジ。今度は「アメノ・ドルヴァ」の影響も少なめで、さらに慎重に移動し後半へ。ただ、27階でワープの周囲に群がっていた敵を一掃しようと魔土器「敵石化」を使ったもののうまくタゲれずに途中で時間切れ、さらに「リレイズ」がかかっていたものの、敵陣のど真ん中で復活したんでは意味無し…。
さらに気を取り直して再々チャレンジ。序盤が苦しかったものの、なんとかギリギリで抜けてゆく危ない展開(^^;)。ただ、徐々に安定し、さらに銀箱がいい仕事をして、魔石も3つストック。27階の大部屋で1つ使ったものの、29階で再度補充され、武器・盾+40、防具+43でボス「ヒルコ」戦へ。「自己強化」がなかったものの、前半は自力で敵のHPを削り、半分ほど削ったタイミングで魔石「タイタン」「ガルーダ」「ガルーダ」を続けて投入。3つ目の魔石で討伐完了となって、2度目のクリア! これで武器・盾+41、防具+44となったので、もうしばらくは1~30階をリピートかな。
Kommentare (0)
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl