Charakter

Charakter

Schattenbringerin

Acer Aquarius

Gungnir (Elemental)

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Diesem Charakter folgen?

  • 2

ラリホー!

Öffentlich
ついに漆黒の物語も終盤です!
Zum Anzeigen klicken Zum Verbergen klicken

ヴァウスリーの元へ!





ランジード将軍とも決着を付けます。
こいつも、ミンフィリアの為を想って行動していたんでしょうね。
FF13-2のカイアスとユールの関係に近いのかな~なんて妄想が捗ります。
(一部でこいつが6.0の新ジョブでは?なんて話もありますが、果たしてどうなる事やら…)



メオルの正体が、「いいえ、私は遠慮しておきます」案件かと思ってドキドキしてましたがさすがに違いましたね~。
まあ罪喰いの一部も嫌ですけどw
人攫い(違う)の二人組にはなにか設定があったのかな?



乱心したヴァウスリーはグルグ火山を浮遊させ、引きこもってしまいます。

なんとかしてヴァウスリーの居城へ闇の戦士たちを送るべく、これまでの地域住民たち総出で巨大タロースの建設をすることになりました。


奥さん、無事でよかったー。


このさあ、わざわざアルバートを呼んで一緒にエレベーターに乗るところ…当然のようにここでも泣きましたよね


いやほんと、こいつもう仲間の一人でしょ。


一時でしたが水晶公との冒険。

戦闘BGMがクリスタルタワーだったり、クリアしてから思い返すと、公の正体がここで示唆されているんですよね。
あこがれのヒーローと一緒に冒険できる、しかも力になれるのは自分だけ!ってシチュエーションで興奮しない奴はそうそうおらんでしょw


こんなに協力してくれるなんて…各地でお使いを繰り返した甲斐があるってもんですわw



グルグ火山を直球のアレンジにしなかったのは何か意図があるのかな?
FF9でも一度やっているので、わざと避けた可能性はありますね。
漆黒アレンジの(プライマルズぽい)グルグ火山は聞いてみたかった。




頂上に着き、いよいよヴァウスリーと決着の時!


ダイエットに成功しましたが、やはり戦いは質量でしたね。

力こそパワー!




突然悪びれる公。
速攻で見破られてましたねw

「今更そんなこと言ったって、どうせ裏があるんでしょう?」と、ある意味信用されてないw
そんな薄っぺらい目的で行動してないことくらいわかってますってw



お前…グラハティアやんけ?!
このためにクリスタルタワー攻略が必須になってるんですね。
普通にネロさんが出てくるからだと思ってましたよw



まあ今にして思えばクリスタルタワーってアラグの遺産なので、第一世界にないはずなんですよね。(似たようなものがあったかもしれませんが)
てことは原初世界からきている可能性が高く(実際にヒカセン他暁メンバーも来ているわけだし)、そうなってくると、ヒカセンが開けるまでは中にザンデがいたことを考えると、水晶公はグラハなんじゃね?って思いついてもよかったのか。



水晶公のフードが吹き飛ぶ一連のシーン演出最高。
ここまでの漆黒はある意味王道を進んでいきましたが、ここからFF14らしくなっていきます。
エメトセルクここで来るのかー!


と、この辺で中の人のテンションがおかしくなりはじめ、FCチャットでやたらと興奮していました…w
皆様、その節は大変失礼いたしましたw






ここまで読んでいただき、ありがとうございました~!
Kommentare (2)

Lirim Ulgasch

Gungnir (Elemental)

この辺りは、5.0の見せ場の一つですよね。
主人公と水晶公とのつながりが再確認できるシーンですから。
自分は、見入ってしまってしばらく反応できなかった。

Acer Aquarius

Gungnir (Elemental)

>リリムさん
この辺のシナリオの盛り上げは見事でしたね!
それまではオルシュファンが一番好きなキャラでしたが、水晶公がまくって行きましたw
Kommentar verfassen
ForumMogry-StationOffizielles Blog

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl