Charakter

Charakter

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 18

下限とか~クリタワとか~最初に言い出したのは~♪ 誰なのですか! 小夜@ガイア@みんなで死にたい団

Öffentlich
最近、他DCの月夜ちゃんにすっかり出番を奪われている可愛そうなララフェル、僕なのです。
今日は、みんなで死にたい団ガイア支部でイベントがあるので、今日はガイアで遊ぶぞーです。

下限クリタワ。古代の民の迷宮。
僕達は先日下限シルクスの塔をクリアしてばかり。

つまり、2番目の塔をクリアできたのだら、今の僕達にはヨユーってことなのです。
早く終わったらエレDCにご挨拶に行こーデス!


というわけで、時間になるまで旬のイベント、ゴールドソーサー・フェスティバルへ行ってきました。

ナナモ様が増えたり。というか、もっと増えると思ったですけどね。


仲良く転がってたり。


中々面白いイベントなのです。
ただ、一人でいってもちょっとあれなので、今度皆んなで集まって写真撮ったりしたいですね。

その後、僕のメインクエストなんちゃらスカラにつれてっていただきました。
このダンジョン、タンクさんが敵を沢山纏めて進むわけですが、一気に殲滅できるのが、これがなかなか楽しいのです。
調子に乗ってホーリー撃ってたら、範囲攻撃見逃して一度死にましたが。

道中コイツラを見ることが出来るのもポイントが高いのです。


アァァァァァデブ猫カワイイのですっ!!!
お持ち帰りしたいのですっ、連れて歩きたいのですっ、乗りたいのですっ
猫は手に入らないですが、アザラシが手に入るとのことなので、またやりたいのです。

クリア後、ルルレの募集が有ったので、乗りました。
トトラク、最後の部屋で、うぺぺを召喚する踊りを踊るも現れず。
巨大黄金ナマズ、出てきてよいのですよ?



そして、時は22:00。
下限クリタワの時間なのです!。
前回はAアラだったので、今回はBアラにしてみたのです。総統と一緒のとこですね。

か て ま せ ん で し た

なんか僕、最近そんなのばかりなのですね!

SSはナシですっ

なんかもう、僕はそれどころではなかったのです。
実況でパシャパシャやってた人も居たですし、そっちにお任せなのです。

というか、僕思ったのですけど、この手の企画、総統が僕達を楽しませるための企画じゃなく、僕達をネタにして総統が楽しむ企画なのでわっ。
お酒とか飲みやがってくださっているですし。
いや、僕も、楽しんでるから良いですけどねっ。

しかし、ギミックらしいギミックもない、雑魚(と呼ばれている)敵の部屋で何度も全滅するとは思わなかったのです。
全体的に、とにかく敵のオートアタックがイタイです。
タゲが外れてこっちに雑魚()が向かってきたら、もう覚悟完了なのです。
せめて最後に盾さんにリジェネ……盾さんが死んでるぅぅぅ
迅速レイズ!
アァァァ

雑魚戦でこれです。
ギミックをきっちり処理しないと死ぬシーンでは勿論、美しいまでにも清々しく全滅です。

それでも、人は成長するのです。
(少なくとも約一名を除いて)飲酒バフもは言っていない僕たちは、解説チャットを読んで少しずつ慣れていくのです。
そうやって、*ラスボス*のベヒモス君のところまではたどり着きましたが、勝利叶わず。
失敗となってしまったのでした。

悔しい。
再戦していつかは勝ちt……
ん、下限古代の民の迷宮?そういうえば、月夜ちゃん、来週行くとか行っていたですね。
飲酒バフを全員に掛けるとどうなるのか、興味があるのです。
Kommentare (18)

Romero Special

Yojimbo [Meteor]

友達に噂とかされると恥ずかしいしー(о´∀`о)
そろそろ間近に控えてきたエレ飲み会🍺
今度はどんなカオスが待ち受けているのかっ!?

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

スカラ2ボスのギミックは可愛いですよねぇ

でぶにゃんは漁師のリテイナーがたまに連れて帰って来るそうですよ!
あとはマケボを札束で叩いてドロップですね!ww

そうそう、課金のマウントもありましたっけ!

Touya Tia

Durandal [Gaia]

クリタワ下限だと雑魚に転がされるの!?www
うははw楽しそうw(ドMの血が騒ぐ)

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわ~
やだなー、雑魚なんていなかったですよ。
ボスしかいなかったからなかなか大変!
BアラのまわりでAアラタンクな私がうろちょろしてたし、なかなかはちゃめちゃでしたw
あぁいうのもいいですw(*´∇`*)

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ろめろん
……たしかに、こんな馬鹿なことをやっているのを知られるのは恥ずかしいかもしれないのです。
下限クリタワに、飲酒バフが何処まで通用するのか。
僕はとても楽しみにしているのです。

みりさん
あのギミックは面白いですね。
下限だと面倒になったりするですかね?

って、りょ、漁師!?
全然上げていないのです……あぁ、愛しのでぶにゃんが僕の所にやってくる日は来るですかねぇ。

ちーたー
うん。開幕速攻だったのです。僕、1分持たなかったのです。
楽しいですよっ。
僕はMではないのですけどね!

みらるさん
ですよね!
雑魚なんて居なかった!ボスオンパレードなのです。
本当はアライメント毎に場所とか役割があるのでしょうけど、知らないものだからわちゃわちゃしてたですね。
何が起こってるのかよくわからないままうろちょろしてるのは、迷惑なのでしょうけどやっぱ楽しいのです!

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

他の方の募集でこちらもついこないだ下限古代の民に行ったけど、とりあえず初手バルフレー(ドラゴン)地帯で何度か壊滅するのは基本というか洗礼な感じよね
なんせあせこの下限はIL50なので…普段IL130でいかにゴリ押してたか痛感するよね〜
ボスも大体かなーりヤヴァーイけど、やはりキングベヒーモスの壁が高く分厚い感じ

こちらも何度床掃除したか分からないけど、それでも楽しいと感じるのはチーターの言うところドえ…?!


ちなみにこちらはT2H2構成で、前の主催者さん曰く「T1より安定感が全然違う」とのことでした〜

Eclair Choco

Ultima [Gaia]

飲酒バフ!!! 私も飲んで&飲みながらやっておりました〜

(Aアラの方々この場を持って謝罪します)
しかし、楽しい企画なのです笑
来週頑張ってくださいね〜

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Zoranさん
大抵、下限といってもクリタワでしょ?
みたいに軽く考えてるから適当に突っ込んで死ぬですよねぇ。

ベヒモスさんは、ベヒモスそのものより部屋全体のギミックが辛い感じなのです。
たしかに、タンクさん二人いると安心感が違うかもですね。

えくれあさん
お?えくれあさんも行けちゃう感じですか。
割と飲みながらプレイしている人が居るようなのです。
みんな器用です。

来週、頑張るです。
僕じゃなく、エレDCのサブキャラちゃんなのですけどね!

Hyroak Baynah

Durandal [Gaia]

あーそうか。実装当初は2Tank2Heal4DPS * 3だったな。
そういう風にバランスとってるかもしれませんね。

Letizia Strano

Fenrir [Gaia]

ボクもこの間お手伝いで、若葉さんの古代民下限ツアーに参加してきまっしたよ!
難易度がエグイでっすよね
当時の人の凄さが改めてわかるそんなダンジョンでっした
ベヒモスさん恐るべし…でっす…

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Hyroakさん
当時の実装上で漸くクリアできるという難易度に設定してあって、スキルやらなんやらが削除されているのに調整はされていない、ということなのですかね?
クリアできるのですかねぇ。

レティさん
下限ツアー、流行ってるですかね?
みんな最新コンテンツやらないのでしょうか、なんて僕が云うのもあれなのですけれど。
まぁ、当時のエンドコンテンツですからね。
そのエンドコンテンツを、同じ難易度か、或いは難易度が高くなっている状態で挑めば、それは1回ではクリアできないのも当然というものなのです。

ベヒモスさんは、本当に恐ろしいのです。
勝てるのかなぁ……

Ollie Sciuto

Carbuncle [Elemental]

下限ではシルフスも闇の世界も苦戦しなかったけど、古代民では苦戦したなぁww
ま、飲酒バフがあればきっとどうにかなるでしょう!ww

Kamen Tsuuuuuuuuuutan

Asura [Mana]

ガイアノ民ニモ気付クモノガ現レタヨウダ…
マタGoToニ召喚シテヤラネバ為ラヌ…

“というか、僕思ったのですけど、この手の企画、総統が僕達を楽しませるための企画じゃなく、僕達をネタにして総統が楽しむ企画なのでわっ。
お酒とか飲みやがってくださっているですし。
いや、僕も、楽しんでるから良いですけどねっ。”

Bon Audrey

Yojimbo [Meteor]

液体を口に含みながらプレイ…えー、絶対吹き出すに違いないわwwwむりwww

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

おりぱぱ
古代は妙に難易度が高い気がするですね。
闇の塔もそうなのかと考えると、なかなかにぞっとするですが……
たしかに、僕達には飲酒バフがあるですね!

りんご総統
……
ハイ ボクハ トテモ GoToヲ タノシミニシテイルノデス

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Bonさん
まぁ……飲酒バフを浸けている一定の人達は、ある意味吹き出しているようですけど。
おトイレで。
僕はリキュールを舐めるのようにして飲んでるので(というかそうしないとしんじゃう)、吹いてこぼすという自体だけは回避できているのです。

Limo Faber

Ifrit [Gaia]

古代の民T2という選択肢…!
これは一考の価値ありですねぇ…!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

りりもてんてー
初めの部屋で感触を確かめてみるのも良いかもですね。
楽ちんならそういった方法もありそうなのです。

ちょっとちーたーにも話をして見るですかね。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl