Charakter

Charakter

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Du hast keine Verbindung zu diesem Charakter.

Erlaubnisanfragen

Um diesem Charakter zu folgen, ist eine Erlaubnis erforderlich. Möchtest du eine Erlaubnisanfrage stellen?

  • 12

極青龍ではごろもふーずで、ビームで消失なのです! 小夜@ガイアDC

Öffentlich
トレハンが早めに終わったので、寝るかどうするか悩みつつ、CWLSを除くとチーターがいるじゃないですか。
離席になってるけど。
チクチクかな。

つつきに遊びに行くかなぁ、とか考えていると、ちーたー復帰。
極青龍に行くことに。

例によって、マクロやフィールドマーカーが配置されるも、意味がさっぱりわからないっ。
さらにいえば、「D1やります!」「D2やります!」「H2やります!」などというわけのわからないキイワードが!

僕:わからないよぉ
ちたー:まずはやってみよう!

初回は前半で脂肪。
チーン


何回かやっていると、前半はそれ程苦労せず、後半フェーズへ行けるようになりました。
少なくともヒーラーは、あまり苦労は無いです。

はごろもフーズ後、の戦闘で初めに絶望したのがココ
どうやって避けるのぉぉ><
ちなみに、安地→床が光ったらナナメに移動(そこが次の安地になる)、というのが避け方なのです。


※追記
僕はこんな感じで避けてますっ



次の絶望がココ
そんな所でビームくらったら、そりゃね。


でも、頭割りはまだ理解してないですよねぇ。
頭割りは(H1なら)北側に移動ってことでココまで持ってきちゃった。
この後全滅したので、場所間違ってるのかな……調べないとっ。



少しずつ、本当に少しずつ生存期間が伸び、マクロの意味がだんだんわかり、自分が死んだ理由がわかるようになって……
悔しくて復習に動画を見ると、動画で説明している意味が分かって……
この皆んなで成長してくのって本当に楽しいですね。

次は勝つですよ!
Kommentare (12)

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

おー!青龍だ!
この戦闘すごく苦労したけど楽しかった記憶があります。
小夜ちゃんは白なら基本的にH1を宣言すれば大丈夫ですよ。
ピュアヒラが1、バリアヒラが2を取るのが主流です。
…とは言ってもDPSのように番号でやりやすさが変わることはあまりないので、そこまで気にしなくてもいいんだけどね。

ちなみに私はいまだにちーたーさんに会えず、CWLSに入れてもらえていません。チクチク…

Miral C'laris

Valefor [Meteor]

こんにちわん
パソコンさんのホットバーがみても使い方いまだに分かんないけど、たくさんアイコンあるのねぇ。。。w

Usakichi Inaba

Ultima [Gaia]

昨夜はトレハン、極青龍とお疲れ様でした。ありがとうございました。
強化後の九字の避け方は、実はいまだに分かっていません。というか、こうだと思っていたことが違った可能性が…:(;゙゚'ω゚'):
こんなに分からないなんて我ながらびっくりΣ( '-' )ですが、もうちょっとがんばりたいと思います。


みりさん

さよさんのコメント欄をお借りして。
チーターさんのCWLSの方、変更がなければりもさんか私がお誘いすることできるかもしれません。
実は何度かみりさんをサーチしているのですが、連日捕まえられずなのです…

Touya Tia

Durandal [Gaia]

ロドストからでもCWLS加入とかできたらいいのにな(あるんかな?)

極青龍は登り竜後から加速して忙しくなるっぽいから、その先に到達してクリアみたいぜw
クリアしたら脳汁やっべぇぞきっとw

がんばるぞーおー!

Miriet Hurep

Durandal [Gaia]

>トウヤさん、うさきちさん
ほんとにさあああ!オフラインでも誘えていいよね……。

大抵22時くらいまでインしております!
が、コンテンツに行ってることも多いので捕まらないんだよなぁ(私のせい)
時間を指定していただければ待っておりますので!
最悪6日の不慣れエデンのときにお願いします………m(_ _)m

Shira San

Durandal [Gaia]

昨日は楽しかったです!

説明下手くそすぎて申し訳なかった!笑
数こなして意味がわかってくるともっと楽しくなってくると思う!
勝ちたいねー!悔しいからまた行こうねー!

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

みりさん
開放して漸く極青龍に行けました。
動画を見る限り、ギミックを理解すれば、クリアできそうな感じがするのでやってて楽しいですねっ。
僕が白な所為か、他のメンバーさんが察してくれてH2を名乗っていただけるので、僕楽ですっ。

CWLS、うさきちさんが誘おうとしてくださってますが、一応僕も権限貰っておくですね。

みらるさん
白なので、これでも使用するアイコンは少ないんじゃないでしょうか。
ゲームパッドと違って、ホットバーの切り替えをしないのでたくさん並んでいるように見えるだけですかね。
横3縦4の塊が、4つ。それぞれ数字キーのみ、CTRL+数字キー、SHIFT+数字キー、CTRL+SHIFT+数字キー、に僕は設定してます。

うさきちさん
トレハン、青龍、楽しかったですね!
九字避けの方法を説明するように、とのことだったので、僕がやってる内容を日記に追記してみました。
うーむ、さすが僕、分かりづらいですね……

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

ちた
みりさん誘うので、折を見て、僕にも権限くださいな。

攻略記事見てたら、ものすごっくやりたくなってきたのです><
クリア、したいですねぇ。

……でも、イベント的にはクリアは手段でしか無いんですよねぇ。

みりさん
権限もらえたら、みりさんのCWLSで告知できたらしますねー。

Shiraさん
昨日はお疲れ様でした。僕もとても楽しかったのです!
むしろ理解できない僕に説明させてしまって申し訳ないですっ。
説明を受けるには、ある程度の経験が必要ってわかりました。

登り龍後は、これはこれでまた転がりまくるんでしょうが、まずは安定してそこまで行けるようになりたいのです。

Zeon Barzahd

Masamune [Mana]

青龍頑張ってw

マクロの意味ほんと最初はわかんないですよね!!
オラも何回も聞いたんだけど理解ができたくて・・・
??????状態
わかってくると意思疎通ができるようになってきて
みんなとの一体感がたのしいかなw

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Zeonさん
はいっ、がんばります。

ほんとうに、「マクロあるよ」って言われて、何を言っているのかさっぱりわからない絶望感っ。
2,3回死んでもさっぱり理解できない、僕バカ感っ。

でも、だんだん、分かるようになるですよね。

FF14を初めた当初は多人数縄跳びゲーとか、何が楽しいんだかってずっと思ってたけど、面白いのです、はい。

Der Kommentar wurde vom Verfasser gelöscht.

Zoran Asvana

Durandal [Gaia]

おお、、さすが九字避け先輩。図解編集おつなのであります(昨日そこそこに無茶振りした気がするけど…応えてくれてありがとね!)

もうこうなったら企画関係なく勝ちたいね!(企画倒れ)
次こそはリベンジ!


…トレハン終わったらチーターにちょっかい出しに行ってたけども、みんな考えることは同じなのねぇ、としみじみ

Sayo Tsukuyomi

Durandal [Gaia]

Zoranさん
僕にしては珍しくすんなりギミックを突破できました。
えぇっと、間違ってないですよね。

正直、言われるまで企画とか忘れてました!
そういや、頑張って紅蓮極蛮神をクリアしようの会ではありませんでしたね。

離席中のフレをいじるのは、基本らしいのです。
Kommentar verfassen

Community-Pinnwand

Neueste Aktivitäten

Die Anzahl der anzuzeigenden Einträge kann verringert werden.
※ Aktivitäten, die Ranglisten betreffen, werden auf allen Welten geteilt.
※ Aktivitäten zur Grüdung von PvP-Teams können nicht nach Sprache gefiltert werden.
※ Aktivitäten deiner Freien Gesellschaft können nicht nach Sprache gefiltert werden.

Nach Art des Eintrags sortiert
Datenzentrum / Stammwelt
Sprache
Anzahl